ネギま!サイトでした。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ひとりごととかお知らせとか
やあ(´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
未成年者は飲まないでね。

12/04/04 魔法先生ネギま!は永久に不滅です!
13/08/28 新連載UQ HOLDER!が始まりました
まだ今週(もう先週?)の感想を書いていませんが、これは書いておかなければいけない。



私が最も好きなキャラは夏美なのですが、恐ろしい事実を目にしてしまった…

ALNの日記帳より

>6月4日
>ここに写ってないのは、チア・ちづ夏・龍宮・ハカセ・ザジ・美空・本屋
>ですね。
>そのうちチア3人組と能登さんはアフレコには参加していて、スケジュール
>の都合により早めに上がったものであります。他の6名は、残念ながら今回
>セリフがありませんでした。(でも3本の中に必ず出番があります!)

原作でも確かに台詞は無かったが…

そうかそうか。
所詮夏美はそんなキャラと言うことか。

・それなりにクラスメート話をする余裕があったにもかかわらず、夏美の話をカットされた(なぜか作者が自己申告した)
・「!?」では髪と目の色を完全に変えられた(あるキャラは一度髪の色を変えられたがなぜか元に戻った)

よく分かったよ。
分かりたく無いけど。

ぶっちゃけ、この6人を切り捨てても、全体の割合で見れば文句言う人なんてほとんどいないよね。
だから問題無いよね。



ところで、夏美は原作のOVA2話相当でも台詞はありません。
ということは、OVA2話も台詞無し!?
こんなことがすでに確定だと!?

これはどうしようか…
AMAZONで予約してるけど、あそこはキャンセルしやすいからまだどうとでもできる…
でもどうせ私は買うだろう…



こんなのばっかりもうやだ…
スポンサーサイト


何だか心配になったので宣言しておきます。


夏美の目の色は緑です。

そして髪の色は(オレンジっぽい)赤です。


夏美は魔法バレするべきか、しないべきか…
どっちがいいのだろうか…

魔法バレしないと、どんどん話の中心から追い出されていくことになるし、魔法バレすると、「普通の人」を保っていられるか分からないし…
バレても話の中心から追い出されていかなければいいのだけど、今の時点から見て、少なくともネギパーティと共に魔法世界まで行くことは無いだろうし、魔法がバレた後は、千雨でさえだんだん普通の人から遠ざかっていってるし…

177時間目のいいんちょとか172時間目の千雨とかを見ればそうなることは想像がつきます。

ほとんどの人にバレている状態でバレた場合は、その場所の中では普通ではあっても、外から見ればやっぱり普通ではない…



今のところは結論無しm( __ __ )m


7月17日に魔法先生ネギま! 19巻が発売されました。
もちろん私も購入しましたよ。


negi19



というわけで、19巻の見所は夏美です!!
…いや、本当ですよ?



それでは、19巻の外側についての感想(?)です。
最初は内側についても何か書こうと思っていたのですが、ぐだぐだになり挫折orz

未読の人はネタバレに注意してください。
[魔法先生ネギま! 19巻 ついに夏美の時代が到来!!…一瞬だけ]の続きを読む

面白い記事を見つけました。

病気の進行が止まらない… in サクラ咲く夜に

思えば、私は日頃から夏美ちゃんが頭から離れません。
原作で例え1コマでも出番があれば歓喜し、出番がなければ嘆き、夏美ちゃんの今後について考える日々。
これは間違い無く夏美症候群、それも慢性の。

そこで、上の記事の夏美Verを作ってみました。
例によって、長いので続きから…
[慢性夏美症候群チェック]の続きを読む