fc2ブログ
ネギま!サイトでした。

2006/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/02

ひとりごととかお知らせとか
やあ(´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
未成年者は飲まないでね。

12/04/04 魔法先生ネギま!は永久に不滅です!
13/08/28 新連載UQ HOLDER!が始まりました
90000HITしました!!



1000%BOXを聞いてて遅れました(^^;)


上のタイトルですが、本編を読まないと何のことだか分からないですよね?
わざと分からないようにしているつもりなので、分かられている場合は何とかしたいと思っています…
どうなのでしょう…?(´・ω・`)


とにかく今週の感想です。
ネタバレには注意してください。
[魔法先生ネギま! 164時間目 時代は変わっていく…]の続きを読む
スポンサーサイト





今回も、動機自体がネタバレなので全て追記から。
[麻帆良祭の間に発生して現在まだ未回収な伏線]の続きを読む

とにかく今週の感想です。
ネタバレには注意してください。
[魔法先生ネギま! 163時間目 ついに恐れていた事態が…]の続きを読む

最初の方でエヴァが魔法を使っているシーンがありますが、そこの、各キャラの静止画が映っているシーンをよく見てください。
一瞬なので、コマ送りして見てみるといいかもしれません。

確かに夏美の髪の色が赤になっています!!
とにかく見てください!!





cap-natsumi-14-1

cap-natsumi-14-2





NGワード:反転


今回の調査は、動機自体がネタバレなので、説明など全て追記から。
[麻帆良祭の間に超がした事・された事]の続きを読む

17巻についてくるパクティオーカードのシールはかなかなだそうですね。
…えぇ、まだ買ってませんよ(^^;)

私としては、かなかなよりも美空とかハルナとか愛衣とかの方が気になるのですが…
特に美空は絵柄がすでに公開されてるでしょ。
そもそもコミックを買う人なら、かなかなの絵ならみんなどこかで見てるでしょ。
というか、かなかなのパクティオカードくらい、みんな持ってるでしょ。

…と思ったところで、案外そうでもなさそうなことに気が付きました。
むしろ持ってない人の方が多いのかな…?
どっちにしても、もの足りないなぁと感じてしまいます。
もちろん、メインキャラの方が需要が多いって事は分かってます。
私みたいなマイナーの方に向きやすい人には、まだまだ厳しい状況ですね…





気が付いて無い人が多そうなので、言っておきます。
夏美のメイン回はまだありません。
中途半端に出番があった時はありましたが、メイン回と言えるものは現在まだありません。

別に、夏美の存在を忘れられていること自体は別に良いのです。
ただ、「んー、メイン回はもうどこかであったんじゃない?、覚えてないけど」等と思われているかもしれないのが恐いのです…

気になって夏美の登場コマ数を研究所で数えてきました。
夏美って…146時間目以降の登場コマ数ワースト2位だったんですね…
コマの数はたったの7です。

ちなみに
1位:ザジ(2コマ)
3位:千鶴(8コマ)
4位:エヴァ(17コマ)
5位:さよ(22コマ)
6位:五月(23コマ)
7位:茶々丸(25コマ)
8位:円(29コマ)
8位:史伽(29コマ)
ここまでが登場コマ数30未満の方々です。
仕様で出番が無い方はともかく、特に何にもないのに出番が無い方は何なのでしょう…
というか、夏美グループ(夏美、千鶴、小太郎)は意図的に出番を消されてたのでは?


ネタがない…

しかしそれも昨日までの話。
17巻が発売したので、色々ネタ作りに苦労せずに済みそうです。


…とにかく今週の感想です。
ネタバレには注意してください。
[魔法先生ネギま! 162時間目 禁則事項です♪]の続きを読む

運動部編をいったん諦めて、報道部編をやろうと思っていましたが、例の24時間イベントで攻略情報が公開されたので、運動部編の挑戦を継続します。
狙いは、これまで通りゆーなです(`・ω・´)



結果:orz



失敗例のログは追記からorz
[ネギまコミュニケーションアプリ9回戦]の続きを読む

80000HITです(^^)



う~ん…10000や20000の時と比べて感動が無いなぁ…
まぁ普通こんなものでしょう。

かつては、開設から2ヶ月かけて1000に到達した6月2日までに、100000HITに到達することを目標にしていましたが、この調子なら、開設日の4月4日までにいけるかな?

…と油断してるからいつもうまくいかないのですよ(´・ω・`)


上のタイトルはネタバレになっていないですよね?


2週間ぶりだからか、調子が乗りません…

…それでは今週の感想です。
ネタバレには注意してください。
[魔法先生ネギま! 161時間目 やっぱりそれでこそ]の続きを読む

ネギま!のカップリングではこのせつがもっとも有名ですが、ストーリー上最も重要なカップルはきっとネギアスです。

今回は、明日菜のネギへの接し方の変移を見ていきます。
特に重要なところはこうしてあります。

今回は画像は使っていません。
ナローバンドの方にも(多分)優しい仕様となっております。

それと、今回の範囲は149時間目までです。
コミック派の方にも(多分)優しい仕様となっております。


画像無しとはいえ、そこそこ長いので追記からどうぞ…
[ネギアス―ツンデレの軌跡]の続きを読む

ネタ無いねぇ~~~(^^;)



いや…無いことはないのだけど、ちょっとの時間で出来るネタはありません…
今は、新年という事でのんびりしているので、まともな記事を作る余裕がありません。
…なんだこの理由('A`)
同じような理由で、コメントレスも今は控えています。



そういえば、かつてネタが無い日は、ALN日記帳に書かれていることについて自分が思うことを書いていたこともあったような。
久しぶりにやってみよう(^^;)


12月28日
>ラスト数分、作画の乱れをシャドーで何とかしているのか、わざとギャグでやっているのか、このスタッフだと分からないな。(笑)
ギャグだとしたらそれはそれで酷いな…(^^;)
ラスト数分じゃないけど、まき絵のアレは無いよ…('A`)
ストーリーが意味不明な現状では、作画しか見所がないようなものなのに、作画がだめになったらもう終わりだよ…
夏美はアレだし…(´;ω;`)
これが最初に判明した時点からすでに良作とは思えませんが、せめて作画くらいは耐えてくれることを願っています。


12月31日
>来年は、今進行中の新企画や、ネギま連載では学園祭以後の新展開など、ますます頑張っていく予定です。今までスポットの当たっていなかったあのクラスメート達にも、いよいよ活躍の場が?!
以前から話は聞いていますけど、新企画か…
・映画化
・実写化
実写化は勘弁願います(^^;)
映画化は…多分私が住んでいる田舎ではやらないでしょう(´・ω・`)
いや、仮にやってても行けない気がしますが(´・ω・`)
それと、夏美はスポットが当たっていない内に入りますよね(・ω・`)?
期待しています(´・ω・`)


1月1日
>今年の抱負はですね・・・「再噴射!」ですかねぇ。
>このままグダグダ滑空しててもいいんですが、もう一度噴射して、更なる大空へ! という感じで。

このままの滑空を続けている間は夏美の出番がある気がしないので、ぜひ再噴射をお願いします(´・ω・`)
ネギ周辺にとらわれない、クラスメートの活躍が見たいです。
夏美はネギ周辺にいないキャラですから…



あ、そうだ、今日はネギま!?14話の放送日だった。
私にはあまり関係ありませんが(´・ω・`)


初日の出を見ることができたので、撮影してきました。

初日の出2007-1(97)

初日の出2007-2(97)



霜を観測したので、ついでに撮ってみました。

初日の出2007-3(93)

初日の出2007-4(95)

いずれもクリックすると1280×960の大きさの画像が表示されます。



改めまして、あけましておめでとうございますm( __ __ )m
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)


これまでに私が改変した夏美は赤髪をまとめておきます。
ただし、10話以外のものは、10話の時に実行した方法で作り直してあります。
おそらく、以前のものより滑らかになっているかと。



自己紹介
capedit-natsumi-1(2nd)



黒目
capedit-natsumi-2(2nd)



エアギター
capedit-natsumi-4(2nd)(97)



嘆き
capedit-natsumi-5(2nd)



困惑
capedit-natsumi-7(2nd)



白目
capedit-natsumi-10


あけましておめでとうございますm( __ __ )m



正直、ここを始めた当初は、年が変わるまで続けていられるとは思っていませんでした。
それどころか、3ヶ月持てばいいなぁ…くらいにしか思ってなかったものです。
これも、何度も来てくれる方、記事を補足してくれる方、多くの一見の方々のおかげです。



今年もよろしくお願いしますm( __ __ )m