ネギま!サイトでした。

2008/0112345678910111213141516171819202122232425262728292008/03

ひとりごととかお知らせとか
やあ(´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
未成年者は飲まないでね。

12/04/04 魔法先生ネギま!は永久に不滅です!
13/08/28 新連載UQ HOLDER!が始まりました
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


書く事が無いのではなかった。
書きたくならないんだ。

ではなぜ書きたくならないのかと考えると、脳内のイメージが文にならないんだ。
文にならないから書こうとしても書けない。
だから書きたくならない。

これが「文才が無い」というやつなのですね。
分かりました。

あーもうやだ…('A`)



それでは203時間目の感想です。
例によって、204時間目まですでに読んでいますが、まだ読んでいないつもりで書いています。
205時間目はまだ入手していないので読んでません。
コミック派の人はネタバレに注意してください。
[魔法先生ネギま! 203時間目 あんなこともう思い出したくも無い]の続きを読む
スポンサーサイト


元々私が感想(っぽいもの)を書き始めたのは、文章力の無さを何とかしたかったからだったはずなのです…
だから、書きたいことが特に無くても書くことを義務付けていたはずなんだけど…
いつしかそんなことも忘れ、例の障害をきっかけに、最近では、書くことが思いつかない時があると、だらだらと先延ばししてしまい、ある時には2か月分も溜まっていたことも…

こんなことを書いている間にまたどんどん先に延びて行く…(^^;)



それでは202時間目の感想です。
例によって、203時間目まですでに読んでいますが、まだ読んでいないつもりで書いています。
コミック派の人はネタバレに注意してください。
[魔法先生ネギま! 202時間目 考えるだけ無駄かもしれないし、そうでは無いかもしれない]の続きを読む

魔法先生ネギま!における数多くの設定の中で、今では忘れている人が多そうなことを、31人+ネギの各キャラごとに挙げてみました。
画像使用、しかも長いので続きからどうぞ…
[魔法先生ネギま! こんなことは忘れていませんか?]の続きを読む

いつからか分からないけど、fc2の各ブログのホームのURLは「index.html」ではなく「index.php」に変わっていることが多いようです。
多いだけで、必ずしもそうであるとは限らないのも問題です。

私は、サイトをお気に入りに入れる時など、ホームのURLを打つ時は、最後に「index.~~~(html,htm,php等)」を入れたくなるのですが、これだとそれが通用しなくなっているようです…
以前は、mixi、ねぎしぃ、他ブログへのコメント等の時に、自分のブログのURLに「index.html」をつけていたのですが、それによって、私の所にリンクしてくださっている所の中には「index.html」までつけられている所もあるようです。
ですが、前述の影響で、そのリンクを通して私の所へ行こうとすると404になってしまっているようです…

もし上に該当する方がこの文章を見かけた時は、お手数をかけますが、「index.html」を削るか、「.html」を「.php」に変更してくださると幸いですm( __ __ )m


今ネギま!サイトを色々見て回っているのですが、あっちこっちで放置状態…
時代の流れとは言うけど、やっぱり寂しいなぁ…
1ヶ月以上放置してた私が言うのもあれかもしれないけど(^^;)

「魔法先生ネギま!」のアニメ化が実現すれば、ネギま!サイト界に活気が出ることは想像できます。
でも、あれとあれがあれであれもあれだから期待できないか…
いや、奇跡を信じよう…


それでは201時間目の感想です。
例によって、202時間目まですでに読んでいますが、まだ読んでいないつもりで書いています。
コミック派の人はネタバレに注意してください。
[魔法先生ネギま! 201時間目 至高の衝撃をもたらす変化]の続きを読む

ここ2ヶ月近くの私は、かなり遅れている感想をなんとか追いつこうとupしているわけですが、今さら気づいたことが…
これって、パクリ行為と同等になっているのでは…?

ただの感想ならともかく、そうでないことは、ほとんどの場合もう他の誰かが書いていると思われます。
すると、同じことを、明らかに後から書くということは、いわゆるパクリと同じ状態になっていると言えます。

そこまではいかなくとも、他の人と同じことを後から書くのはいい気分じゃ無いなぁ…
と言っても、私は感想を書くまで他の人のは見ないことにしているので、同じことを書いているのかは把握していませんが…

遅れていても毎号感想を書くという方新は変えませんが、このことは枷にならないでほしいなぁ…(´・ω・`)


さて200時間目の感想ですが、この号には仮契約カード(原作準拠)の応募者全員サービスがあります。
応募期間は2月15日までなので予定のある方はお早めに。

私もはやくしなくちゃ…



あ…
巻末にアンケートといっしょに人気投票やってるじゃないか…
うわぁ…1月26日って…もう期間過ぎてるよ…
なんてこったい…

今回はあいまいな回答ができるようになっていたようですね。
第5回の時みたいに、「よく知らないけど明日菜だけ名前知ってるからとりあえずこれに入れよう」とか、「興味無いけど今週号に亜子ってキャラの名前がでてるからとりあえずこれに入れよう」とかみたいなことは少なくなっているでしょう。

私は、夏美ちゃんにいい結果がもたらされることを、何もできなかったけど期待しています('A`)



それでは200時間目の感想です('A`)
例によって、202時間目まですでに読んでいますが、まだ読んでいないつもりで書いています('A`)
コミック派の人はネタバレに注意してください('A`)
[魔法先生ネギま! 200時間目 奴だ! 奴が帰ってきた!!]の続きを読む

ネギま!サイト界を全然回っていないつけか…
あらゆる方向で取り残されている気が…
今どうなっていて何が起こって何が変わったとかどうすればいいのか…
これがいわゆる浦島太郎状態なのか…
新たにできたネギま!サイトとか回ってみたいんだけどなぁ…

あぁもう、いっそのことこのまま何も知らない分からないままでいようか(^^;)
人間、知らない方が楽な事だってたくさんありますよ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。