ネギま!サイトでした。

2008/031234567891011121314151617181920212223242526272829302008/05

ひとりごととかお知らせとか
やあ(´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
未成年者は飲まないでね。

12/04/04 魔法先生ネギま!は永久に不滅です!
13/08/28 新連載UQ HOLDER!が始まりました
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ALNの日記帳

>題して「ネギのお茶会」!!
田舎に住んでいる私は、例によって参加できません_| ̄|○

それで、興味深いのはやはり
>パネリストとして、「ネギまブロガー」を6名ほど招待したいと考えています
です。

これは興味あるなぁ…
でも参加してみたいけど無理だ…
これ立候補する人多いのかな…?
どんな人が選ばれるのだろう…?

私は行けない身ですが、例え行くことができるとしても、私は立候補することは無かったでしょう。
性格上の理由で…

すでに応募している人を何人も確認していますが、やる気あるなぁ…(^^;)
私もあれくらい気力出した方がいいのかな…?



私としては…
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)の楊さん
猫とネギま!と声優さんの黒猫さん
十兵衛の呟きじゃあ!の柳生十兵衛さん
くろうのだらオタ日記のくろうさん
錬金場の山岸さん
辺りは、いると面白くなりそうだとすぐに思い浮かびました(^^)

あと、ネギま!記事の頻度は低いですが、
物語三昧~できればより深く物語を楽しむためにのペトロニウスさん
ピアノ・ファイアのいずみのさん
がもしパネリストになったら、すごいことになりそうです…



行ける人はぜひ楽しんできてください(´・ω・`)
スポンサーサイト


予定
・ネギプリ7
・22巻
・他
書いておかないと忘れそう(^^;)



それでは211時間目の感想です。
コミック派の人はネタバレに注意してください。
[魔法先生ネギま! 211時間目 いいんちょ合体、いいんちょ!]の続きを読む

夏美の髪の色についてのアンケートの結果です。



見ての通り、赤の大勝です。
途中経過も、私が確認していた限りでは、赤は一度も緑に追いつかれること無く余裕の勝利でした。
感想としては、完全な赤派である私としては、ほっとしています。

それで、なぜ発表が遅れたかと言うと、この結果から原作とネギま!?での、の影響力の違いを考えられないかな、と思っていたのですが、私には難しいことでした(´・ω・`)

漫画は基本的には白黒、それに対しアニメは通常は全編カラーです。
赤い夏美がカラーになっているのは、1時間目の見開き、8巻の表紙、19巻の背・裏表紙と、原作準拠な各種メディアミックスくらいかな。
これとアニメを比べてみると、印象の差で及ばないかと考えていたのですが、そうでもないのかもしれません。

それでは、引き続き赤い夏美をよろしくお願いします(^^)


いつかは何かがあるのアクセス数が300000に到達しました!!

いつも言っている気がしますが(^^;)、よく来てくれる方、多くの一見の方々のおかげです。
ありがとうございますm( __ __ )m



280000から長かった…
この辺りでキーボードが故障して更新がまともにできなくなったり、直った後も感覚が取り戻すのに時間がかかったり…
その一方、6月には3日で25000アクセス出したのもいい思い出(^^;)

ブログの歴史を顧みる時って、時よりもアクセス数の方が歴史が深い気がするのは気のせいでしょうか?

う~ん、もうちょっと力を入れたいな…
ネタはまだあるんだけど…



いつかは何かがあるじあ.CYをこれからもよろしくお願いしますm( __ __ )m


アンケート結果まとめはもう少しお待ちくださいm( __ __ )m
結果は→に表示されているので、とりあえずご覧ください。

それと、ネギプリの結果が発表されていますが、それは別の記事で書くつもりです。



それでは210時間目の感想です。
コミック派の人はネタバレに注意してください。
[魔法先生ネギま! 210時間目 帰ってきたクラスメート達!]の続きを読む

ネギま!にはたくさんのヒロインがいますが、これだけいると、メインヒロインには決してなれないキャラや、そもそもろくに日の目が当たる事すらままならないキャラも出ています。
そこで、メインヒロインの壁っぽいものを、個人的観測で分けてみてしまいました。



神楽坂明日菜
桜咲刹那
宮崎のどか
近衛木乃香
エヴァンジェリン
―メインヒロインの壁―
雪広あやか
(アーニャ)
綾瀬夕映
超鈴音
佐々木まき絵
絡繰茶々丸
―追加メインヒロイン候補の壁―
長瀬楓
長谷川千雨
(ネカネ)
朝倉和美
早乙女ハルナ
古菲
―名脇役の壁―
和泉亜子
(佐倉愛衣)
明石裕奈
相坂さよ
(高音・D・グッドマン)
葉加瀬聡美
龍宮真名
―認識度の壁―
大河内アキラ
釘宮円
ザジ・レイニーデイ
(ココネ)
那波千鶴
村上夏美
四葉五月
椎名桜子
柿崎美砂
―絶望の壁―
鳴滝風香
鳴滝史伽
春日美空



ツッコミどころ満載かもしれませんが、私はこんな感じで見ています。


えー…
いつかは何かがあるが2周年に到達したようです。

こんなブログがいつまでもネギま!サイト界にうろついててすみません(^^;)
そしてありがとうございますm( __ __ )m

記事数がこれでちょうど400なのか。
ずいぶんと区切りがいいですね(^^)

あー…もう少しで300000だったか…
どうせなら2周年までに300000突破したかったなぁ…


よく来てくれる方へ
こんなところにいつも来てくれてありがとうございますm( __ __ )m
よく分からないことばかり書いていてどうもすみません(^^;)

たまたまここにたどり着いた一見の方々へ
このブログはあなたたちによって成り立っているのです!
ここのアクセスのほとんどはニュースサイトからのリンクと検索ですから…


これからも、いくらしょぼしょぼになろうが閉鎖、更新停止するつもりはありません。
例え1週間以上更新が無かったとしても、ネタが見つかれば復活します。

いつかは何かがあるじあ.CYをこれからもよろしくお願いしますm( __ __ )m





美空ちゃん誕生日おめでとうございます!!(^^)


「ネギま!」と「ハヤテ!」のコラボをエイプリルフールネタに使われたことにより、実現の可能性がほとんど無くなってかなり凹んでいるじあ.CYです。
期待してたんだけどなぁ…残念だなぁ…



それでは209時間目の感想です(´・ω・`)
コミック派の人はネタバレに注意してください(´・ω・`)
[魔法先生ネギま! 209時間目 どうしても…言わずにいられなかったんだ…]の続きを読む

アニメ3期が発表されたこの機会にアンケートをやってみたいと思います。

内容―――村上夏美の髪の色と言えばのどちらが思い浮かびますか?

「赤」か「緑」のどちらかに投票してください。
枠の中の「赤」または「緑」を押すと投票になります。
投票すると途中経過が表示されます。
好きな方ではなく、印象が深い方を選んでくださるようお願いします。

締切は4月7日になっています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。