ネギま!サイトでした。

2008/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/06

ひとりごととかお知らせとか
やあ(´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
未成年者は飲まないでね。

12/04/04 魔法先生ネギま!は永久に不滅です!
13/08/28 新連載UQ HOLDER!が始まりました
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


これはbeatmania IIDX GOLDのプレイ記録です。
スペックは、CSはHS以降6段、ACは筐体がどこにもありません(´・ω・`)



(05/29 16:00頃 #1)
6段最下級の私は今回もNORMALから埋めていきます。
バテてきたのでとりあえずNORMAL☆4までの譜面の感想
Turning the motor over―リズムが分からないgdgd
GOLDEN CROSS―☆4にしては難しいような
HALF MOON―タイミングがずれるずれるgdgd
Halfway of promise―NORMALだと皿が無い(つД`)
High School Love―あの日からっ( ゚д゚ )彡
HONEY♂PUNCH―いけるかと思ってたらラストの1+7→3+5→1+7が苦手すぐる
METALLIC MIND―いちいち皿ってやつですね分かります、☆4にしては難しいような
op.31 叙情―噂では何度も聞いていたけど超多変速自重Cランクうぼぁ('A`)
Watch out!!―NORMALにして皿三昧

(05/30 00:00頃 #2)
☆5途中まで
Cyber Force―☆5にしては難しいような
heaven above―細切れ階段は苦手です
JIVE INTO THE NIGHT―bpm170の縦連乱れ撃ちかまされた
My Only Shining Star―いきなり2重階段(NORMALとしては)&ラス殺し

(05/30 13:00頃 #3)
☆5最後まで
Red Rocket Rising―☆4でもいい気がする
Roulette―明らかなラス殺しですた
Second Heaven―道中☆5じゃないところがあるけどクリアだけなら5でいいか
STARS☆☆☆ (Re-tuned by HΛL)-IIDX EDITION-―気持ちよくない譜面だなあ

(05/30 14:00頃 #4)
☆6まで
Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~―油断してたらなんというコンボ殺し
Dreaming Sweetness-―気持ちよくない譜面だなあ(2回目)
GET ON BEAT (WILD STYLE)―CS7thの時に続きまたやってくれるな
             HARD死にかけCランクうぼぁ('A`)
GRID KNIGHT―これは☆5でいいでしょ
革命―☆6じゃないのは確か
   5だと終盤以外簡単過ぎるけど4だとラス殺しが厳しいか
   スカスカなのが逆に難しいくらい

(05/31 16:00頃 #5)
NORMALのデフォ曲は完了
FIRE FIRE―皿か?☆6でもいいと思うのだが
星をこの手に―そういえばSHOOTING STARもNORMALで☆7だったっけ
smile―どう見てもコンボ殺しです本当にありがとうございました
Fascination MAXX―ソフラン地獄にHARDではもうどうにもなりませんでした('A`)
Sense 2007―クリアだけなら☆8でいい

(06/03 16:00頃 #6)
誰も見ていないけどまだ続きます。
HYPER☆7まで
Turning the motor over―これは☆4だと思うのだが
four-leaf―☆6というのはランダム前提ですか?
Come On―トリルができれは敵無しか
       えー…フルコンしてしまったよ…しかもAA
       これは☆7でいいのか?
Drivin'―あぁ階段恐ろしや
earth-like planet―えー…またフルコンしてしまったよ…
heaven above―ツンデレですか?分かりません><
My Only Shining Star―ラス殺しですね、分かります。
never...―☆7フルコン3曲目だよ…
      GOLDの☆7は簡単なのか?
The Smile of You―フルコンAAにノーミスまで達成…
            これは☆6でいいよ
ヨシダさん―またもノーミスフルコン…
       ラストの微妙な引っ掛けで7なのか?
結局HYPER☆7は14曲中5曲フルコンしました…
今までは1曲たりともできなかったのに…
これは上達とは違うよね…?
スポンサーサイト


10時32分…

ピンポーン♪


………


…ガチャ

「…はい。…はい。」

ガチャ…










佐川キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

csgold-1

csgold-2










カチ…

…ジャーン

…ヴォン

………










IIDX GOOOOOOOOOOOOOOLD!!!!

csgold-3





と言うわけで、今日はついにbeatmania IIDX GOLDの発売日です!!
さぁどんどんやるよー!!


あー…もう…
レポート見る限り、「ネギのお茶会」どう見ても面白そうじゃないか…
行きたかったなぁ…

応募して外れるのもがっかりだろうけど、当たっても行けないんじゃそれにすらたどり着けない…
あー…ここは田舎です…

都会が遠いよ…_| ̄|○

ネギのお茶会に限らず、東京で行われるあらゆるイベントに参加する資格が無い…
悲しいな…

もし東京じゃなく、大阪で何かイベントとかがあるとしたら、がんばれば行けそうではあります。
少なくとも、東京と比べて難易度は相当低そうです。
でも、東京以外でイベントとかそうそうある?
私が知らないだけ?
イベントの行けなさに絶望して、もう私は考えることを止めているからなぁ…(^^;)


今日開始したアンケートの記事のタイトルおよび本文の単語の表現が直接過ぎると思ったので、ちょっと柔らかい表現に変えました(^^;)

ニュースサイトの反応を見るのが怖くて、補足されているかまだ直接確認していないのですが、補足してくださっている方は、面倒でないようでしたら、
記事タイトルの「ネギま!にサービスシーンは いるorいらない アンケート」への変更をお願いしますm( __ __ )m

…どうやら2択のタイトルは変えられない!?
ちょ、無かったことにできないじゃないか!?

これはやっ☆ちゃ☆った/(^o^)\か?
どうしよう…
結果発表した後黒歴史にしようか?これ…
いや、後から2択グラフを隠せば大丈夫か…?


結構前から気になっていたことなのですが、ネギま!読者にとって作中の、いわゆるサービスシーンはどう思っているのだろう。
やっぱりそういうのを楽しみにしている人が多いのか、それとも実は余計だと思っている人が多いのか。

そこで、ネギま!にサービスシーンはいるかいらないかのアンケートをしたいと思います。

いる」か「いらない」か、どちらか当てはまる方を選んでください。
はっきり言えば、ネギま!のサービスは歓迎派か敬遠派かということなのですが、そこまではっきりしたもので無くても、どちらかと言えばで選んでください。
(表現が直接過ぎると思ったので、ちょっと柔らかい表現に変えました(^^;)
2択のタイトルはどうやら変えられないのでそのままです…)




締め切りは5月30日となっています。
時間指定ができないので、この日いっぱいかもしれませんし、日付が変わった瞬間に終了するかもしれません(^^;)


23巻限定版に朝倉の仮契約カードがつくようですが、24、25巻にもつくのだろうか?
せっかくなので、美空の仮契約カードをどうかお願いします。
絵柄はもうあるから問題ないと思いますが…
あぁ、裏か…無理…?



アキばdeネギま!って何?おいしいの? by田舎者



それでは214時間目の感想です(´・ω・`)
コミック派の人はネタバレに注意してください(´・ω・`)
[魔法先生ネギま! 214時間目 その目こそ我の糧なり]の続きを読む

先日行った、犬上小太郎とくっつくなら誰がいいですか?という内容のアンケートの結果発表です。

候補は
・綾瀬夕映
・釘宮円
・長瀬楓
・那波千鶴
・村上夏美
・雪広あやか
・佐倉愛衣
この7人にアーニャが追加された、合計8人でした。
アーニャともフラグが立っているといえば立っているかな…?


それでは、結果発表とまとめは長いので追記からです。
[魔法先生ネギま! 「犬上小太郎とくっつくなら誰?」アンケート結果発表]の続きを読む

カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ 「ネギま 第1回サービス検定」完成!
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-392.html



うっそーーー?

10問中8問正解ってどういうことよ?
確実に分かったのは4問目と10問目だけだよ。
他は適当に答えただけなのに、8問中6問も?
この分野はシーンとか全然覚えてないのに、なんでこんなに当たるのか分からない。
私ってこういう、エロ方面は苦手なんだけどなあ。

どうしてこんなに?
いや、これはまぐれだ、そうに違いない。
と思ってもう一度やろうとしたが、さっきの答えを覚えているので無意味でした(^^;)

なんだか納得行かない。
いつかリベンジできないだろうか。


進行中のアンケートに2つも不具合があることが分かって私涙目wwwww

1.
どうやら、締め切りを18日とすると18日になった瞬間に終了してしまう仕様だということが分かりました(^^;)
設定上の締め切りを19日にしました。
これで18日いっぱい投票できるはずです。
2.
右にアンケート枠を付けていると投票出来ない不具合が見つかりましたので、やむをえず非表示にしました。
記事と同時に設置したのでは無いので、最大の被害は避けられていたようですが、かなり損したなぁ…



夕映好きの方々、どうもすみませんでしたm( __ __ )m
真実はみんなの心の中にあるのですよ!
(あれ、何かの台詞にこんなのがあったような…?)


もう面倒なのでタイトルは記事の内容そのままです。
コミック派・嫌ネタバレの人でここを直接見ている人なんてどうせいないよね?
一応本文は続きから。
[213時間目で夕映が白き雷を使ったことについて]の続きを読む

いずれ私がやろうとしていたアンケートと似た内容の、でも違う記事を見つけてしまった。
さてどうしよう…


それでは213時間目の感想です。
コミック派の人はネタバレに注意してください。
[魔法先生ネギま! 213時間目 あのー…あなた人違いではありませんか?]の続きを読む

ネギはご存知の通りかなりのハーレム状態ですが、小太郎だって結構関係持ってるんですよ?(性的な意味では無い)
ただ、ケンカ友達だったり、まだまだ関係が薄かったり、ネギにはどうしても劣っていますが…

そこでアンケートをしてみたいと思います。



内容―――犬上小太郎とくっつくなら誰がいいですか?

候補はこの7人です。
・綾瀬夕映
・釘宮円
・長瀬楓
・那波千鶴
・村上夏美
・雪広あやか
・佐倉愛衣
順番は出席番号順→3-A以外となっています。

一応、選択肢を追加できるようにはしてありますので、この中に無い候補に入れたい場合は追加してください。
連続投票はできない設定にしています。

締め切りは5月18日としています。
締め切り後、数日以内に結果をまとめる予定です。

(08/05/15 15:00 追記)
Web拍手にて、ある候補を外してほしいという要望があったので、それについて説明します。
今回のアンケートは、小太郎に対してフラグが少しでも立っていると私が判断したキャラ全て(+自由追加)を対象としたものです。
そのため、デフォルトの選択肢を外すことはしません。
票が無ければそれは支持されていない、ということでご理解ください。

(08/05/18 19:00 追記)
自分で一票入れようとして初めて発覚したエラーが2つもあります(^^;)
1.
どうやら、締め切りを18日とすると18日になった瞬間に終了してしまう仕様だということが分かりました(^^;)
設定上の締め切りを19日にしました。
これで18日いっぱい投票できるはずです。
2.
右にアンケート枠を付けていると投票出来ない不具合が見つかりましたので、やむをえず非表示にしました。
記事と同時に設置したのでは無いので、最大の被害は避けられていたようですが、かなり損したなぁ…







最近、私はいろんな人に喧嘩売ってるような気がする…(^^;)
特に、千雨好きで、ここに限らずネギまサイト界を見て回っている人には、もうとっくに嫌われてるだろうな…

私は千雨が嫌いでは決して無いんだけど、どうにもこうにも他との圧倒的な差を感じてしまっているもので、何か言わずにいられないんですよ…
どうせ私は人気があるタイプとは真逆に近いタイプだから、このまま行くか…?
でも…なぁ…


早売り騒動の影響か、火曜日にはすでに入手していたのに、UPするのは土曜日になってからとかどういうことだ?



それでは212時間目の感想です。
コミック派の人はネタバレに注意してください。
[魔法先生ネギま! 212時間目 絆の証は忘れたりなんかしない]の続きを読む

ニュースサイトを廻っていたら212時間目のネタバレを一部見てしまって私涙目wwwww



RSSで、感想をUPしているところがあることは先に確認していたんだから、その気持ちで注意するべきだったか_| ̄|○

えっと…
流通の仕様らしく、もう販売されているところが結構あるみたいなのですよね…
いつもの早売りよりもはるかに早く、広く売られているみたいなのですが、私には縁の無い話なので、参った…


shock-21-43

魔法世界に入ってからのネギま!には、それまで考えられなかった、衝撃的と言うかショッキングなシーンがずいぶん多いと感じられます。
バトル漫画ではよくあることかもしれませんが、ネギま!としては新しいですね、でも…
少なくとも私から見ると、これがネギま!なのか!?と惑わされることもしばしばです。

そこで、魔法世界に入ってから起こった衝撃的なシーンをまとめてみました。

205時間目以降の内容も含まれているので、コミック派の人はネタバレに注意してください。
[魔法先生ネギま! 魔法世界に入ってからの衝撃の数々]の続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。