FC2ブログ
ネギま!サイトでした。

2019/031234567891011121314151617181920212223242526272829302019/05

ひとりごととかお知らせとか
やあ(´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
未成年者は飲まないでね。

12/04/04 魔法先生ネギま!は永久に不滅です!
13/08/28 新連載UQ HOLDER!が始まりました
そろそろ第8回シンデレラガール総選挙が開催されそうです。
ちょっと遅い気もしますが、最近の展開を見ていると開催されること自体はほぼ確実です。

というわけで、結果をちょっと予想してみました。
ただし今回予想するのは「声付け」の方です。

CGは加蓮と未央の一騎打ちで、加蓮優勢でしょう。以上!


まずはPa。
第3回以降毎回選挙によって新たに声が付いています。今後も声無しが属性上位に入れる可能性は高い気がします。ただし一度入った後は…

既存アイドルの内、声付けに近いのは的場梨沙とナターリアの2人。
特に梨沙は、もう付くもう付く言われながらなかなか付かずにいます。
小関麗奈はこれまで圏内の経験がありませんが、今回は“令和元年”ということで勢いがあるようです。(追加)
それに加え最近、夢見りあむが実装されましたが、今でも声が付いていません。つまり声付け争奪戦に加わることとなります。
しかもりあむは現時点で結構人気があるようです。これはガチンコになったらかなり強そうです。

では予想
梨沙:85%→75%(修正)
ナターリア:40%→30%(修正)
麗奈:35%(追加)
りあむ:75%→60%(修正)


次にCo。
こちらも第2回以降毎回選挙によって新たに声が付いています。Coは全体的に強く、Paほど簡単に道を譲ってはくれない雰囲気があるものの、なんだかんだで毎年新たに声が付いています。

既存アイドルの内、最も声付けに近いのは佐城雪美。後に八神マキノと浅利七海が続いていますが、ちょっと遠い感じです。
雪美は前回、声が新しく付いたPaの2人に挟まれながら自分は声を付けられなかったという屈辱があります。
マキノは“第8回”ということで勢いがあるようです。逆に七海は前回“第7回”でしたが力及ばなかったことで今回は厳しいと考えます。(追加)
それに加え最近、砂塚あきらが実装されましたが、今でも声が付いていません。つまり声付け争奪戦に加わることとなります。
Paのりあむほどではないですが、あきらは現時点で結構人気があるようです。ガチンコになったらどうなるか分かりません。

では予想
雪美:75%→70%(修正)
マキノ:20%→50%(修正)
七海:5%
あきら:35%→25%(修正)


最後はCu。
ここは一番厳しいです。選挙によって声が付いたアイドルは今までに2人しかいません。良く言えば一途、悪く言えば頑固。
ただしCuは選挙で声がほとんど付かない代わりに、サプボを他より多く貰っています。選挙でできるだけ上位に入ってその後サプボを貰うというのが現実的な道になっています。

既存アイドルの内、比較的声付けに近いのは遊佐こずえと今井加奈の2人。ちょっと離れて工藤忍がいます。
こずえと加奈は共に、第5回まではずっと圏外で第6回から圏内に入ったのに加え、第6回は加奈>こずえ、逆に第7回はこずえ>加奈と、激しい闘いを繰り広げています。加奈はデレステでコンセを押し付けられてしまったのもありそうな気が…
それに加え最近、辻野あかりが実装されましたが、今でも声が付いていません。つまり声付け争奪戦に加わることとなります。
上の2人と比べると、あかりの人気は微妙です…語尾のせいかなあ

では予想ですが、今回は2段階に分けます。

Cuが選挙で上位に入って誰かに新しく声が付く確率:35%

声が付くとしたら誰か
こずえ:43%
加奈:37%
忍:6%
あかり:14%


以上です。
私は加奈ちゃんに全力を出します。がんばります。
(4/11 予想修正)
スポンサーサイト