ネギま!サイトでした。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ひとりごととかお知らせとか
やあ(´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
未成年者は飲まないでね。

12/04/04 魔法先生ネギま!は永久に不滅です!
13/08/28 新連載UQ HOLDER!が始まりました
楊さんさんの「ネギまサイト・ブログ系統図」は7月15日で締め切られるそうです。
参加予定で、まだ参加していない人はお早めに(^^)
7/13 01:00現在、第19版です。



ところで、ネギま!?の夏美ちゃん髪の色ですが、特に気にする人と、(少なくとも表面上は)全く気にしない人の、両極端という感じですね。
気になる人はとことん気になる、しかしそうでない人にはまさに空気ってところですか…



それでは、感想と言うか考察と言うか予想と言うか妄想と言うか…

今回は気になった項目が多かったので、考察主体にすることを試みたのですが…
これは、慣れないことをするとこんなことになるという、いい例になったかも(´・ω・`)
142時間目 潜入! 突撃! ネギ救助隊!!



今回の項目です。
タカミチが考える超事件の見解
誰からの電話なのか
ガンドルの情報
ガンドルの娘は誰
ガンドルのさりげない発言
今回の大剣
螺旋階段の真相は
明日菜の能力の情報
夕映のアーティファクト
改造魔獣は何だろう
魔獣使いの正体は
タカミチはこの後どうするのか
次回予想
今回何かやけに多いよ(´・ω・`)



タカミチがネギに超の作戦について話してますね。
・サウザンドマスターだったら超の側についたかもしれない
・魔法がバレた世界ならばより多くの人達が救われるかもしれない
・そう簡単に世界は救えないが、何もしないでいるよりも多くの人達を救える可能性があった
・超のやり方は間違っている、力で無理やり計画を実行したことは正当化できない
・超の計画を止めるべきかはネギが判断するんだ

つまり
超の計画によって、魔法がバレない時よりも多くの人を救える可能性があるが、このやり方は間違っていると思う
ですか?分かりません><



お、タカミチに誰かから電話がかかってきましたね。その後、教会地上にいた魔法先生達にも電話がかかってきたみたいだね。
さて、この電話は誰からなのだろう?

まず浮かんだのはシャークティです。
1週間後に飛ばされてから、美空グループが(例以外で)ずっと登場してないし、いい加減ここらで出番が無いと、美空グループが記憶の彼方に消えてしまう人がでそうだよ…
それで、美空グループのなかで連絡役ならシャークティでしょう。
その場合、物見台に3人ともいるのでしょうか?
あんな狭いところにずっといたら、美空が黙っていないよなぁ(^^;)

別の可能性としてエヴァを考えました。
エヴァの索敵能力で教会に侵入した者を発見する
…でも、エヴァがこんなことしてるとは思えないです。
まず、どこに行ったかも分からないし、どこにいるか分かったら分かったで、捕まえようとするけど捕まらない状態でしょう。
さらに、学園の見張りがあるはずだしね。
そもそも、自主的にこんなことに協力するとは思えないです。

そういうわけでシャークティかな…



さて、今回ガンドル達やオコジョ刑についての情報が出ましたね。
・小学校にあがったばかりの娘がいる
・一般人の妻がいる
・瀬流彦は独身
・向こう(おそらく魔法の国)に引っ越さなきゃならない
・犯罪者扱いでは無いらしい

うーん、今ガンドルの評判悪いですからねぇ…(^^;)
おそらくそれのフォローでしょう。
これまでの姿からは想像できないくらいネギの心配をしています。
今までよりかなりいい人に見えますね(^^)



ところで、ガンドルの娘って誰でしょうか?
実はすで登場したことがあるかも?
今までに登場した、それの可能性があるっぽいキャラを探しました。

9-77-104(edit)9巻104ページ
9-80-155(edit)9巻155ページ
10-81-3(edit)10巻3ページ
10-82-28(edit)10巻28ページ
10-86-106(edit)10巻106ページ(雪)
12-105-96(edit)12巻96ページ(ココネ)
可能性が高いのは雪ですが、ココネの可能性も捨て切れません。
雪はあれだけ登場したのですから、何かストーリーに直接絡むことがあってもおかしくないですし、ココネは色黒ですしね(^^;)



ガンドルの、ネギについてのこの言葉が気になりました。
「両親も故郷もなくしたのに」
ネギの父はナギですが、母の情報は今までなかったですよね。
…ですよね(´・ω・`)?
私は今まで母はネカネである可能性を考えてました。
・65時間目の時、ネカネはウェールズの学生
・だけど、この時ネギは3歳
であることから、ネカネがネギの母である可能性は大丈夫な位はありました。
しかし、これがそのまま本当だったら、ネカネはネギの母ではないことになります。
う~ん、どうなるんだろう…(´・ω・`)

(追記)
13巻でありましたね_| ̄|○
ただ、この時点では、いないという情報のみで、どういないのかは不明だったので、
最初から母親はいない、何らかの理由で正体を明かせなかった、等の可能性もありました。
前者の場合はちょっとまずいかもしれませんね(^^;)
後者の場合は、いなくなったとみせかけて、ネギの姉として振舞っていた、とすることもできます。
今回の発言についても、実は生きているかもしれませんね…



ここで明日菜たちがでてきて魔法先生を蹴散らすのですが、このとき明日菜のハリセンは…
8ページの対ガンドルではハリセンですが、9ページの対瀬流彦では大剣になってます。
これまで明日菜が大剣を出したのはいずれも、誰かを本気で守るときや、昔の記憶を一時的に取り戻したときだったのですが、
今回はそういうわけでは無いと思います。
では何なのか?

………

よくみると、明日菜の目が><になってます。
いやー、ずいぶんと楽しそーですねー(^^)
ということは、この時明日菜がイケイケだったことが、大剣に変化したことに繋がったのではないでしょうか。
その気分で瀬流彦を叩いたということは…
(いまさらだけど)明日菜ってどSですねーーー(^^;)



40分で30階分の螺旋階段ですか…
これは長いですね…(^^;)
私はこの先こんな階段は使わないで済むことを祈ります。
それにしても、これは何かありそうですね。
単に1階層が厚いだけでは無いような…
しかし、明日菜には攻撃的な魔法は効かない。
明日菜だけ防御したら、他のみんなにはそれが分かるはず。

ということは、今の場合でも、明日菜のためになる魔法なら効くのでは?
とは言っても、階段を長くするのがいい効果ってどんなのだろう…?
実はダイエットしたいとか
…今は明らかにそんな場合じゃないから、反発するはず。
階段を降りきらないことが、魔獣に襲われることから守られる
…おそらくそんなの知ったことじゃないでしょう。
だいたい、魔獣を操ってるのは謎の魔獣使いのはずだし…
それに、謎の魔獣使いもいつもこんなところにいるわけじゃないでしょう。
あぁ…なんかありそうなのに…(´・ω・`)

まぁ、何らかの理由で、30階だけとんでもなく深いのかもしれませんが…
何せその先にあるのは牢獄だし…



夕映のアーティファクトに、明日菜の魔法無効化能力についての情報があるようです。
・最上級に強力な能力
・極めて希少
・魔法界では片手で数えられるほど(つまり5人以下)しかいない

明日菜の能力が明らかになるのはまだまだ先でしょう。
全て明らかになったら最終回間近でしたっけ?



夕映のアーティファクトの初心者教本は、ただの教本では無いらしいですね。
明日菜の魔法無効化能力について載ってるくらいだから、初心者用に留まるものでは無いと見ていいでしょう。
いろんなところで言われてますが、今は初心者向けの魔法しか載ってないけど、その内超高位の魔法が現れる可能性があるのだと私も思うのですが、
会えて他の可能性を考えます。

これのアーティファクト名は「世界絵図」です。
つまり、地図みたいな性能があるのかも知れません。
所持者がこれまでに見た魔法や能力の詳細が現れて、所持者の力量によっては、それの発動の仕方も表示される、って言うのを想像しました。
全然違ってたときはそのときですよ(^^)



何か変な合成魔獣が襲ってきましたね(^^;)

1頭めは…ケルベロス+オルトロス
ケルベロス:頭が3つ、蛇の尾
オルトロス:頭が2つ、蛇の鬣(たてがみ)
らしいです(^^;)
つまりこれは、頭が3つあるオルトロスってことでしょうか?

2頭めはヒポグリフでしょうか?

全然詳しくないから分かりません(´・ω・`)



そういうわけで、突然現れた謎の魔獣使い
新キャラだと決めてかかれば考えるのも楽なのですが、あえて既出である可能性を考えます。

チャチャゼロはどうでしょう?
大きさがこのくらいですし、座り方も似ています。
しかし、チャチャゼロは普段は動けないはずですね。
これについては、牢獄は魔力を封じられているようだけど、タカミチが咸卦法を使っていることからも、ここは封じられて無さそうだし、むしろ、魔力が満ちている場所かもしれません。
満ちているなら動けるはずです。
次に、いつもはエヴァといっしょにいるはずです。
しかしこれも、電話をかけてきたのがエヴァだとしたら、納得が行きます。
でも、この魔獣使いには人形の関節がないよね?
いや、まぁそれくらいは隠すことはできるでしょう。

え~、そういうわけで、これはチャチャゼロかFFIXのビビ(だっけ?)です。



さぁ、思いっきり殺る気に見えるタカミチですが、このあとどうするのだろう?

・本当に襲い掛かる
つまりBADEND
…これは無いよね(^^;)

・ネギの牢獄への近道を作る
超居合い拳をネギの牢獄がある方向へ向かってぶち込む
…こんなことしたら他の魔法使いが大騒ぎしてえらいこっちゃになるかもしれませんね(^^;)

・自爆する
咸卦法をわざと暴発させる
…無いですよねそうですよね(´・ω・`)

どれも無さそうですが、あえて言うなら、壁か天井を壊して脅すのがありそうです。



この時点で各キャラは
ケルベロス?:のどか・ハルナ・千雨
ヒポグリフ?:木乃香・古菲
タカミチ:明日菜・夕映
に襲われています。

それにしても、今回はかつてない緊迫した状況ですね…
次回どうなるのでしょうか…

とりあえず次回予想です。
1.タカミチが超居合い拳を明日菜の方向に向かって飛ばす
2.明日菜のすぐ横を通り過ぎ、奥の壁にぶつかる
3.急に連絡が入るふりをする
4.「運がよかったな」みたいなことを言って、魔獣使いと共にどこかへ去る
5.晴れてネギ救出!!
6.螺旋階段から地上へ出る、この時何故かすぐに地上にたどり着く
7.刀子とヒゲグラサンを閉じこめた刹那・楓と合流
8.いざ、世界樹へ!!(ここで次回へ)

さあ、今度こそ当たるでしょうか(´・ω・`)





最後に、1つ言っておきたいことがあります。





美空はいずこへ!?('A`)
一般人が登場し得ない現状では唯一の希望ですよ!!('A`)



この記事は以下の記事へTBしています。
hakuro.info blog
Verba volant, Scripta manent.
欲望のままに生きた痕
ねぎとわけぎと。
趣味洋洋2
日々○○文
まいぺーす日和
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
URA-CH@OS
Tips:ジュンのチラシの裏
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
アグモロブログ
西崎慧太の水の都「別館」
小見雲のネギま!応援団っ。
おまっ、ちょ、やめろよ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
・ネギま! ニュース●20000ヒット記念TB企画:管理人&好きキャラ血液型相性調査アンケート 第Z夜:あとがき [小見雲のネギま!応援団っ。]この企画は大成功でしたね。見ていて楽しかったです。●ネギま!サブキャラセリフ調べ [よなかのとり]ネギと3-A以外のキャ
2006/07/13(木) 00:51:51 | 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも
ネギま!感想です。↓からどうぞ
2006/07/13(木) 01:02:32 | 欲望のままに生きた痕
■この記事はマガジン本誌のネタバレを含みます。若干の余裕が出ましたので、久しぶりにネギま感想です。ここ2週間ほどは風邪気味の中、ゼミ発表&就職活動&バイトでロクに時間が取れませんでした……。★夏美『その
2006/07/13(木) 01:44:06 | 西崎慧太の水の都「別館」
すっかり梅雨ですね・・・汗をかいていない時間が見当たらない謙太郎です。『緊急企画:3-Aクラスメイトの魔法始動キーを考えよう!』 (締め切り:7月17日24時)↑各方面で先人達を悩ませている謙太郎の
2006/07/13(木) 02:23:25 | まいぺーす日和
おかげさまで何とかPCが動くようにはなりました(^_^; でも、本格復旧にはま...
2006/07/13(木) 10:40:49 | hakuro.info blog
最近、暑くなってきて電車待ちの時間が辛くなってきました。どうも、テイルです。さて、たまには前置きなしでいきましょうか。単に書くことが無いってだけですけどwいつも通り追加形式で書いていきます。ご覧になる
2006/07/13(木) 14:27:53 | ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
「夏版」イベント申し込み締め切りは14日です。忘れている方は急いでください!!一方で「春版」のDVD(スペシャル版)は10月25日の発売が決定。予約受付が開始されています。詳細は各種ニュースサイト様へマ
2006/07/13(木) 15:15:31 | Verba volant, Scripta manent.
今週のマガジンの表紙をめくったら袋とじだったんで「いつのまにか対象年齢上がったなぁ」とかよく判らないことを呟いておりました(帰れそれでは早速感想です。今週の見所は本屋!(?
2006/07/13(木) 20:05:10 | URA-CH@OS
う~ん、今回は想像以上にシリアスでピンチな展開ですね~。自分の中ではネギ救出を結構甘く見ていたようです。ですが、これを乗り越えてこそネギパーティの大きな成長が見られるというものでしょう。・超の目的ようやく、魔法バレの果てにある目的が見えてきましたね~。魔
2006/07/13(木) 20:35:54 | Tips:ジュンのチラシの裏
ネタバレなんで追記形式で。 コミックス派は注意!
2006/07/14(金) 00:38:57 | 日々○○文