ネギま!サイトでした。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ひとりごととかお知らせとか
やあ(´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
未成年者は飲まないでね。

12/04/04 魔法先生ネギま!は永久に不滅です!
13/08/28 新連載UQ HOLDER!が始まりました
それでは今週の感想です。
143時間目 恐怖! デスメガネの真実!!



ネギは学園祭最終日に戻る決意を改めてしたのだが、そのころ明日菜たちは…

明日菜+夕映vsタカミチ
143-2(edit)
ここでのタカミチの台詞「ネギ先生を助けたければ」
…ん?「ネギ先生」?
どうも違和感が…
確か、「ネギ君」って呼んでなかったっけ?
夕映が何か異変を感じ取ったみたいです。
143-3(edit)
その後の「……綾瀬君か」で何かを確信したようです。
夕映が「痛い目にあわせることができるものならしてください」
と言ったら…

143-4(edit)
ちょ、本当にぶっ飛ばした('A`)
ちょおおおおおっっっ!!??!?
ビクッビクッって(゚д゚ )
もう、先週の予想はどこ吹く風です(^^;)
いやーそれにしても、タカミチ強行過ぎませんか?('A`)

143-6(edit)
先週ののどかに続いて、千雨まで(((゚Д゚; )))))
この人この人はいったいどう思うだろうか(゚д゚ )
オルトロスのような怪物の両足がふさがってるのを見てハルナが応戦を試みているが…
さあ、アーティファクトで何を出すのかな?
ゴーレムはしばらくするとふにゃふにゃになってしまうから、長くは使えないだろうけど、何せあの速度です。
次々に出していけば大丈夫そうですね。
それで、出すのはイズミ君じゃないよね?(´・ω・`)

古菲もヒポグリフに戦おうとしていますね。
古菲なら破壊光線を出されようが大丈夫そう(^^;)
そのころ、タカミチと明日菜は…

見るからに、タカミチは明日菜を殺す気です(((゚Д゚; )))))
明日菜はよけるのが精一杯ですね(゚д゚ )
お、夕映はここで何故か世界図絵を出していますね。

どうやら、夕映のアーティファクトは
・ただの魔法教本ではない
・調べ進めていけば、魔法に関するあらゆる問いへの答えを開示する
・「魔法百科事典」或いは「魔法学大系」
・情報量は少なくとも図書館1館分には匹敵する
・まほネットに接続し、情報の自動更新もしている
・深度Aの機密情報にまでアクセスできる
ということです。

…まほネットってそんな情報にまで繋がるのですか(゚д゚ )
これを見ると、魔法無力化で咸卦法を破る方法も分かるようです。
「左手に魔法、右手に気」だから、ハマノツルギで魔法の成分を消して、気だけにしたら分解されるってことかな?
…でもそんなにそのままだったりするかな(^^;)?

ハルナの絵が完成したようです。
やっぱり速いなぁ~~~(゚д゚ )
出したのは…「剣の女神」

143-12(edit)
………(((゚Д゚; )))))
渾身の出来なんてものじゃないでしょ('A`)
オルトロスのような怪物の頭と触手を一閃!!
う~ん、なかなかグロいですねぇ(゚д゚ )
しかも再生ありですか('A`)

夕映によると、無極而 太極斬(トメー・アルケース カイ・アナルキアース)と唱えて剣でタカミチに触れると、おそらく咸卦法を分解することができる…はずだったのでしょう。
しかし、タカミチはそれを防いだ!?
咸卦法は魔力と気の合成だから、魔法無力化で気だけに分解できるはずですよね。
つまり、この咸卦法は魔法では無い?

…夕映には思い当たるところがあるようです。
やっぱりタカミチは変です。
そして夕映の勝利宣言!!
…おっと、パルグループは触手プレイの真っ最中だったようです(違

143-17(edit)
このタカミチは偽者です!!
・呼び方が間違ってる
 「ネギ先生」→「ネギ君」「綾瀬君」→「夕映君」
 バカレンジャーは名前で呼ばれていたのか(^^;)
・明日菜の魔法無力化が効いてない
 問答無用でとどめを刺すことはできないから、それ以外の、痛みや脅し等で屈させるしかなかったということです。
 触手プレイをしているところからそう見たのかな?
あ…っと、触手プレイじゃなくてヘビ責めでしたか('∀`)(違違

そして…「ほどけよ 偽りの世界(セー・ディソルウアント キルクムスタンティア・ファルサ)」

そういうわけで、これらは幻覚だったようですね(^^;)
あぁ、古菲グループがいたのを忘れてた(これは酷い
そして、すべての犯人は謎の小人でした。
オルトロス・ヒポグリフ・タカミチは人形だったのですね…
ここで謎の小人がぺたんってなったけど、これは、幻術が解けたことにより、動けなくなったからかも知れませんね。

えー、それでは本物のタカミチはどこへ行ったのかな?
これだけ長い間でてこないのはおかしいですよね?





今回は、142時間目の回答編・1という感じでしたね。

前回でた主な疑問・その予想は

・誰からの電話なのか:シャークティかエヴァ
・ガンドルの娘は誰:雪
・螺旋階段の真相は:明日菜のためになる魔法
・夕映のアーティファクト:所持者がこれまでに見た魔法や能力の詳細が現れて、所持者の力量によっては、それの発動の仕方も表示される
・魔獣使いの正体は:チャチャゼロ
・タカミチはこの後どうするのか:脅す

でした。結果は

・夕映のアーティファクト:魔法に関するあらゆる疑問に対する答えを調べることができる
・タカミチはこの後どうするのか:本当に襲ってきたが、偽物だった

です。まだ解決していない疑問・その予想は

・誰からの電話なのか:シャークティかエヴァ
・ガンドルの娘は誰:ガンドルの嫁が魔法バレしてなかったら「雪」、してたら「ココネ」(これはしばらく不明のままだと思う)
・螺旋階段の真相は:これも幻術
・魔獣使いの正体は:チャチャゼロ

です。
予想全はずれなんて当然当然('∀`)          _| ̄|○



それで、本物のタカミチの行方は…
・明日菜たちの戦いをを今まで見守っていた
・あの小人はタカミチが仕掛けたもの(チャチャゼロと予想)
 だから致命傷は与えない
 痛みも、実際には、それだけで済む程度
なのでしょうか?



明日菜が幻術に気づかなかったのは、単にそれが高度だったからなのでしょうか?
明日菜はいくら常人離れしているとはいえ、こと戦闘に関してはまだまだ初心者ですから。
それに、相手はタカミチかもしれないのですから。
それとも、この幻術に何かあるのでしょうか?



こりずに次回予想(先週と半分以上同じ)
1.本物のタカミチ登場
2.謎の幻術使い(チャチャゼロ?)を回収
3.過去に戻ることの意思確認もこめた会話
4.晴れてネギ救出!!
5.螺旋階段から地上へ出る、この時何故かすぐに地上にたどり着く
6.刀子とヒゲグラサンを閉じこめた刹那・楓と合流
7.いざ、世界樹へ!!(ここで次回へ)
…今のストーリーでは夏美ちゃんの出番はありえないことは分かってます(´・ω・`)
せめてもうそろそろ3日目に戻ってほしいです(´・ω・`)



私は夢オチとか幻覚オチという私はあまり好きじゃないのですが、今回のは、結構意味のある幻覚だと思うので良かったのでは、と思います。
現実以外の方法で実際に危険な目を見させて、危険に足を踏み入れることへの意識をしっかりと持ったことだと信じていますよ?
パルさん?千雨さん?



この記事は以下の記事へTBしています。
hakuro.info blog
欲望のままに生きた痕
ねぎとわけぎと。
趣味洋洋2
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
URA-CH@OS
アグモロブログ
ザ!マスタおい
The patriot does philosophy4
Verba volant, Scripta manent.
西崎慧太の水の都「別館」
まいぺーす日和
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
悩むネギ。そう、答の無い問題に無理に答を出す必要は無いですよね。それは単に問いが旨く立てられていないだけですし。でも悩むことがダメなわけじゃないぞ、ネギよ。立ちはだかるタカミチ。これはキツいですよ
2006/07/19(水) 23:16:28 | うわっつらな進化する日々
・ネギま! ニュース●12時間まるごとネギま!?まとめ [ろーふりっぱ]見逃してしまった方、必見です!●ネギま!の夏休み [ろーふりっぱ]web拍手にて、「あなたがネギま!に望む夏休みにしてほしいこと」を送る参加企画です。●最近のネギま!について思うこと―その?、こ
2006/07/19(水) 23:20:50 | 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも
ネギま!感想です。考察というか、勝手な解釈がほとんどですけど…↓からどうぞ
2006/07/20(木) 00:01:17 | 欲望のままに生きた痕
現在、大学の試験勉強のための更新縮小期間を利用してTB企画を行っています。●TB企画 支持されてるのはどんな記事?皆様の参加をお待ちしています。コメントでも参加できますので気軽にどうぞ。では、ちゃちゃ
2006/07/20(木) 00:03:36 | ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
今週もネギまブロガーの叫びが聞こえてきそうな展開でしたねーでは早速感想に移ります。今週の見所は何といっても夕映!
2006/07/20(木) 00:40:27 | URA-CH@OS
■この記事はマガジン本誌のネタバレを含みます。相変わらずのスローペース更新、西崎です。夏休みということもあり、各地で企画が開催されているようですが時間が足りないこともあり、スルーさせていただいています
2006/07/20(木) 01:15:33 | 西崎慧太の水の都「別館」
今週(と来週)は何かと忙しいので、感想をアップするのが遅くなりました(^_^;...
2006/07/20(木) 12:37:02 | hakuro.info blog
ひーん今週は書きたいことが山ほどあるのに、忙しい(泣簡単にですが、感想と考察をば※この感想にはマガジン最新話の情報が含まれます コミックス派の方はご注意下さいm(__)m
2006/07/20(木) 18:45:28 | ねぎとわけぎと。
今週のネギま!やはりパルか。パルなのか。-----------------------------------
2006/07/21(金) 14:31:21 | ザ!マスタおい
遅くなりましたが、こちらの企画は7月17日24時を持ちまして終了させていただきました!↓『緊急企画:3-Aクラスメイトの魔法始動キーを考えよう!』多くの皆様の参加をいただきまして、本当にありがとうございまし
2006/07/24(月) 00:20:23 | まいぺーす日和
ども、この夏は嬉しい予定が立て込んでいる、りんかいるです今週のマガジントピックス新連載「スマッシュ!」62pのバドミントンマンガ。スポーツモノでにぎわっている今のマガジンで果たして生き残ることが出来
2006/07/24(月) 22:18:39 | Verba volant, Scripta manent.