ネギま!サイトでした。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ひとりごととかお知らせとか
やあ(´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
未成年者は飲まないでね。

12/04/04 魔法先生ネギま!は永久に不滅です!
13/08/28 新連載UQ HOLDER!が始まりました
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今週のマガジンに出た「ネギパ!」の情報です。
いろんなところで既出の情報ですが、気にしないことにします。

第1号
神楽坂明日菜
発売日:8月17日(木)
定価:500円
表紙は赤松先生の描き下ろし

総力特集 ぜんぶまるわかり神楽坂明日菜!!
独占公開 赤松健インタビュー
明日菜役神田朱未さんインタビュー&連載企画始動!
赤松先生の仕事場直撃! ネギま!はこうしてできている
ノベル連載 いつだってワンダーランドはアリス風
クラスメイトの連載ページ

おまけ ピンナップ&トレーデイングカード
刹那役 小林ゆう画伯"脅威"の描き下ろしイラストも見られるらしい……。

「ネギパ!」は全15号
第3号と同発で「ネギパ!」をファイリングできる特製バインダーを販売開始
第2号は図書館探検部

31人のキャラクターブックとなっていますから、最終的に31人全員出るんでしょうね?



DSネギま!の正式タイトルは
「ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ」
大阪だけど麻帆良?
いや、それよりも、これはこれは相変わらずな名前だこと(^^;)
発売日は10月26日だそうです。



それでは今週の感想です。
コミック派の人は間違えて開けてしまわないように注意してくださいね(^^)
それから、今週の感想はかなり狂っているところがありますので、若干注意が必要だと思われます(^^;)
今回は解決→次の段階へ、という感じでしたね。



どうやら、ハルナが描いた絵は残るようです。
つまり、事前に書き溜めて置けばすさまじい戦力を発揮できる!?



それで、謎の幻想使いの正体は…

………

(;´Д`)!?

幼女!?

「パパがオコジョになっちゃう」
といってるから、父親は魔法使いということですね。
しかしこれは、パパに内緒なのかな?
こんなところにいるくらいだから、何かやってそうなことくらいは分かってるような気がするのだけど…
それとも、突然どこかへいってしまっただけなのかな…
そしてトンネルの奥へ(向こうは光が差してるね)逃げていったということは、あの向こうにいると…



夕映が明日菜の魔法無力化について疑問提起をしていますが、これは、少なくとも今はスルーされるらしいですね(´・ω・`)
・修学旅行でも明日菜は無限鳥居の幻術にかかっていた
・魔法無力化も万能じゃない
・本人もまだ能力を把握しきれていない
とのことですが…



そして明日菜たちも先へ進む…

しかしここで、千雨ちゃんのツンデレが炸裂!?
・命をかけるほどのことなのか!?
・そんな覚悟をする意味があるのか!?
・あのガキとの関係はただの先生と生徒
・こうまでしなきゃならん義理はねぇ
・まあ私もファンタジーワールドはゴメンなんだが…

しかしもちろん、みんなはとっくに意思を固めています。
千雨ちゃんも、多分…



トンネルを抜けた先には…

タカミチと…弐集院光!?

そして、あの幼女は弐集院光の娘、ですと!?
あぁ、やっぱり勝手にやってたのか…
いやー、なかなか強い娘でしたねー(^^)
幻術を使いこなし、名前の呼び方も大体分かってるし、将来が有望ですねー(^^)
いや、幻術の使用自体は、あの杖を使ってたのでしょうけど、一応杖を使いこなせてるしね(^^)

次の瞬間全員アーティファクト(できるキャラは)してる!?
いやー、速いですな(((゚Д゚; )))))
夕映の魔法体制はちょっと頼りないですが(^^;)
明日菜はまたも大剣モードですね。

しかし、このタカミチは本物ですから襲ってきません。

「行きなさい」
「10分ほど居眠りをしちゃう… なんてことは僕でもあるかもな」

うはー、かっこいいですなぁーーー(;´Д`)



タカミチは夕映とカモに伝言を頼んでいます。
これはネギにでしょうか…?
過去の誰かという可能性もありますね。



そのころネギは…

扉にパンチを繰り返していますが、扉は開きません。
これって、それで開くようなものなのでしょうか…?

しかし…

開いた!?
「開けぇっ」の意思でしょうか?
それとも、タカミチが居眠りを始めたからでしょうか?
少しだけ開いたのは、眠りの度合いとか(^^;)



出口にはネギの所持品がおいてある!?
ん~、パルのパクティオーカードの絵はまだ出てきませんね(^^;)
これは、普通に考えれば、タカミチが置いて行ったのだと思うのですが、

「でも…こんな都合よく… やっぱりタカミチが…?」

これが何かの暗示のような気がします。
そういうわけで、タカミチじゃないとすると…

弐集院の娘
 この可能性が高いですが、他の可能性も考えてみます…

ガンドルの娘
 情報が出た上に、今回弐集院の娘が出てきたのですから、この可能性も捨て切れません。

アルビレオ・イマ
 お茶会をすっぽかされていますが、今回の事件についてはどう思っているのでしょう?
 普段は世界樹の地下にいそうだから、この辺にももしかしたら来れるかも…

美空
 ずっと姿を見せていない美空ちゃんが、ネギパーティが3日目に戻るのを影から見ながら

 「ぐ~っどらぁっく」

 とか言うのでしょうか(;´Д`)

いや、まぁ、とりあえず、アル説を推しておきます…



そして、ついにネギはみんなと合流!!

あぁ…
ついに…
ここまで長かったなぁ…
ほんと…

千雨ちゃんのツンデレはここでも健在です(^^)

「ふん」
.。o0(やっと会えたか…)
.。o0(いや…まぁ…その…大丈夫だったか?)
.。o0(///べ、別に心配してるわけじゃないんだからな!!)

(いや私は…)
.。o0(な、仲間なんて…)
.。o0(そ、そんなわけねーだろ!!)
.。o0(でも…仲間…///)

みたいなことを考えているのでしょうか?(;´Д`)



そして、世界樹へ…

やっと、世界樹へ…

しかしまだ3日目には行かないのか…

どうやら、ここから直接世界樹に通じる道があるようですね。
その先はあのワイバーンがいたところにたどり着くのでしょうか?

…それでは、刹那と楓はどうするのかな?
刹那は呼び出せるとして、楓は、刹那に捕まっていれば一緒にワープできる?
それとも、2人を未来に放置する?(それは酷い



今週の感想がかなり狂ってるのは多分…

「3日目に戻れば夏美ちゃんを見れる可能性があるかも」病

に侵されているためです(。∀゚)
もしくは、誰かに乗り移られていたのかもしれません(゚∀。)

もういい加減、夏美ちゃん等、一般人キャラに出番を!!(´・ω・`)



次回は休載です(´・ω・`)





138~144のまとめっぽいのを作っていますが、現在、内容の多さに愕然としているところです…



|´・ω・)無駄に配置




この記事は以下のブログへTBしています
hakuro.info blog
日々○○文
まいぺーす日和
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
URA-CH@OS
趣味洋洋2
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
ねぎとわけぎと。
アグモロブログ
Verba volant, Scripta manent.
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
ネギパーティの面々に種明かしですね。トリウマは不死属性がついてましたか^^;;;千雨の当惑ももっともです。でも認識は脳の判断の結果ではありますが、体の各器官だって連動してますし。完全にブチキレてる
2006/07/27(木) 01:37:46 | うわっつらな進化する日々
わが師匠(と勝手に決め付けている)りんかいるさんのブログ「Verba volant, Scripta manent.」が一周年だそうです、おめでとうございます!!僕がネギまブログをはじめるにあたって、最初の頃から色々と参考にさせ
2006/07/27(木) 02:03:49 | まいぺーす日和
・ネギま! ニュース●DS用ソフト「ネギま!?(仮)」の正式タイトル&発売日決定!『ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ』10月26日発売予定  今回も凄い名前だ●「ネギパ!」15ヶ月連続発売!! [東麻帆良駅 業務日誌]●ネギま!のセリフ
2006/07/27(木) 08:43:31 | 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも
さっそく感想に入ります~ 追記を押すとネタバレですよ!
2006/07/27(木) 21:46:12 | 日々○○文
新サイトでのスタートは来週からにしようと思っていましたが、来週のマガジン「ネギま!」が休みになるそうなので、繰上げでツッコミネタバレ感想を再開させようと思います。先週、感想を休みましたが、内容は夕映っ
2006/07/27(木) 23:26:14 | いけさんフロムFR・NEO RE
今週はアニメ情報ではない、「ネギま!」関連の話が一杯でした。まずはアシスタントまぎぃさんの日記にて。先週あたり、各ブログを中心として考察等で話題だった、「アスナに幻術がなぜ効いたか?」「時間改変
2006/07/27(木) 23:28:47 | 趣味洋洋2
ハイハイ皆さん、おひさしゅうございます、テイルです。さてと、一応告知した更新縮小期間は今日までです。今日から完全復帰!……といきたいところなんですがスミマセン、諸事情によりもう少しまともに更新でき
2006/07/28(金) 22:36:12 | ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
■この記事はマガジン本誌のネタバレを含みます。とりあえず今週は涼風、久々のアフロダイミサイル。-----来週は休載のネギま。再来週は合併号ですので、2回連続の隔週となります。それにしても来週号は、他に
2006/07/29(土) 11:57:09 | 西崎慧太の水の都「別館」
ども、明日には関東へと向かう、りんかいるです15ヶ月連続発刊のムック本「ネギパ!」の発売が発表されました。毎号表紙を書き下ろすらしい赤松先生が力尽きないことを切に祈るばかりです……ネギブロガーとして
2006/07/30(日) 10:36:47 | Vv,Sm
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。