ネギま!サイトでした。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ひとりごととかお知らせとか
やあ(´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
未成年者は飲まないでね。

12/04/04 魔法先生ネギま!は永久に不滅です!
13/08/28 新連載UQ HOLDER!が始まりました
ご存知のとおり、現在第6回ネギプリが開催中です。
夏美ちゃんの顔が画伯のメッセージで隠されたりしていますが、今だけは気にしていられません(´ー`)

今回はその順位予想をしてみます。
原作の展開から予想をするので、ネタバレがいやな人は追記は見ないほうがいいですよ。

それと、やたらと長いので、予想だけ見たい人はこちらからどうぞ(^^;)


ポイントは第5回ネギプリ開催時期との出番の対比だと考えています。
そこで、各キャラの第5回と第6回の開催時、特に開催直前における出番の差を、個人的観測で比べてみます。

第5回は122時間目、第6回は150時間目に開催されているので、このあたりを重点的に比較します。
矢印はあくまで出番の対比です。これが順位に直結するとは限りません。



さよ:→
 いずれの時も、あまり出番がない。

裕奈:↑↑
 最近のめざましい活躍ぶりは、単なる能力だけの話ではないと思われる。

和美:→
 いずれの時も、開催の少し前に司会をやっている。

夕映:↑↑
 パクティオー。その後の活躍もなかなかのもの。

亜子:↓↓
 最近はあまり出番がない。前回開催時はピンポイントでメイン回だったので、今回大幅に下がるのは予想に難くない。

アキラ:→
 いずれの時も、あまり出番がない。

美砂:↑
 チア3人組でではあるが、第5回の時よりも目立っている。

明日菜:↑
 第5回開催時はあまり出番がなかったが、最近はしっかり登場している。

美空:→
 第5回の時は割と出番があったが、開催までのブランクがやや長かったか。今回は出番はそこそこだが、開催時にうまく重なった。

茶々丸:↓
 最近はほとんど出番がないが、149時間目のインパクトはなかなか大きい。これがどれだけの力を発揮するか。

円:↓
 第5回の時は、他のチアを差し置いて単独での登場が目立ったが、今回はそのようなことは無い。147時間目で1人だけ先に脱がされたことがどれだけの力を発揮するか。

古菲:→
 いずれの時も、出番自体はあるのだが、目立った出番がない。

木乃香:↑
 第5回開催前は全然目立っていなかったが、今回は魔法使いをしっかりと披露している。しかしそれ以外はわりと目立っていない。

ハルナ:↑↑
 パクティオー。その能力にも期待できる。それを除いても、出番の増加は明らか。

刹那:→
 いつでも活躍している。今回も安泰だろう。しかも画伯からのメッセージつき。これで3位以内に入らなかったらこの漫画終わる。

まき絵:↑
 いずれの時も、あまり出番がない。147時間目のウインクはなかなか大きい。これがどれだけの力を発揮するか。

桜子:↑
 チア3人組でではあるが、第5回の時よりも目立っている。

真名:→
 いずれの時も、あまり出番がない。悪役の付き人としての評価に左右されるだろう。

超:↑
 悪役として活躍中。しかし、悪役であることによる人気の低下は否めない。

楓:↓
 第5回の前には活躍があったが、最近はあまり出番がない。

千鶴:↓
 第5回の時以上に出番がない。

風香:→
 いずれの時も、あまり出番がない。

史伽:→
 いずれの時も、あまり出番がない。

聡美:→
 いずれの時も、あまり出番がない。さらに悪役というのが欠点になることも考えられる。

千雨:↑↑
 パクティオー。しかもかなり濃厚。しかもツンデレ。これで順位が下がったらこの漫画終わる。

エヴァ:↓
 ずっと出番がなかったが、150時間目で復活。だが、これだけでは順位の下降は免れないのでは。

のどか:↑
 第5回開催前はあまり目立っていなかったが、その後なかなかの活躍を見せている。

夏美:↑
 何か裏があるのではないかと思わせるほど衝撃的な、出番削除の発表があった。この悲劇が夏美好きの人に火をつけた事が容易に想像できる。

あやか:→
 いずれの時も、あまり出番がない。

五月:→
 出番がないのはもともと。

ザジ:→
 出番がないのはもともと。



第5回の時期と比べると、割とまんべんなく各キャラに出番があるようです。
全体的に上昇傾向にあるので、矢印が上を向いているだけでは、順位の上昇はあまり無いでしょう。

それでは、これをもとに順位を予想します。
第5回の結果はノイズが大きいので、第4回の結果も参考にして、順位の変動を考えました。

思考方法:
1.EXCEL起動
2.数字を1から順番に並べる
3.まず大体の順位で上下をつける
4.あーでもないこーでもない、と悩みながら31段階で上下をつける
5.一旦順位をつけてから、改善の余地があると思ったところをさらにいじる



1位:刹那
2位:明日菜
3位:のどか
4位:夕映
5位:木乃香
6位:エヴァ
7位:裕奈
8位:楓
9位:まき絵
10位:千雨

11位:ハルナ
12位:亜子
13位:茶々丸
14位:和美
15位:あやか
16位:古菲
17位:アキラ
18位:さよ
19位:夏美
20位:円

21位:美空
22位:桜子
23位:美砂
24位:超
25位:ザジ
26位:真名
27位:千鶴
28位:五月
29位:風香
30位:聡美
31位:史伽




さぁ、何人当たるか見物です。
せいぜい5人当たればいい方でしょう(^^;)



|´・ω・)



(2006/10/09 02:00:00追記)

りんかいるさん企画に参加します。


1位:刹那
2位:明日菜
3位:のどか
4位:夕映
5位:木乃香


好きな生徒→夏美:19位


説明は上の方でしています…大変ごちゃごちゃしてますが(^^;)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
マガジン43号で募集された「ネギま!キャラクター人気投票ネギプリ6」の投票が、10月8日に締め切られました!みなさん、ちゃんと投票しましたか?というわけで今回も予想企画をぶち上げようと思います。今
2006/10/09(月) 07:47:41 | Vv,Sm