ネギま!サイトでした。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ひとりごととかお知らせとか
やあ(´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
未成年者は飲まないでね。

12/04/04 魔法先生ネギま!は永久に不滅です!
13/08/28 新連載UQ HOLDER!が始まりました
今日は出席番号28番村上夏美の誕生日です!!



そうです。このブログができてから初めての夏美の誕生日なのです(^^)

と言う事で盛大に祝いたい…のですが、私は絵を描く能力も暴走する能力もありませんorz
ではどうすれば…ということで、夏美についての情報や個人的な想いを、特にたいした面白みも無く述べて行きます。

なお、研究所等どこかにある内容と被っているところがあるかもしれませんが、ネット上の情報を丸写ししたわけでは無く、あくまで自分で調べたものです。ご了承ください。



1.プロフィール
2.歴史
3.出会い
4.緑髪
5.放送開始
6.おまけ



1.プロフィール

夏美のプロフィールです。

麻帆良学園中等部3-A
出席番号28番
1988年10月21日生まれ
血液型:A型
好きなもの:舞台、本番前の緊張(何か変われる気がする)
嫌いなもの:自分、そばかす、赤毛、癖っ毛、アドリブも‥
所属:演劇部
備考:麻帆良学園大学部 第三演劇部にも所属
CV:相沢舞

千鶴、あやか、小太郎と同居している。
部屋は665号室。
貧乳を気にしている。
ボーリングは上手くない。
小太郎を気に入っている。
麻帆良祭では「真夏の夜の夢2003」という舞台で妖精役をしている…はずorz
ネギま!?では髪の色がになっているorz



2.歴史

夏美の表舞台での歴史です。

28時間目:修学旅行は3班になる。
33時間目:扉絵で貧乳を披露する。
43時間目:ムック似の怪物に脱がされかける。
53時間目:千鶴とあやかの巨乳を見て落ち込む。
61時間目:鮫のきぐるみに入ってネギを脅かす手伝いをする。
64時間目:小太郎に人質にされながら自己紹介をする。
72時間目:小太郎との同居が始まる。
88時間目:妖精コス披露。
94時間目:愛衣に嫉妬?
100時間目:勝利したネギを褒め、表舞台から姿を消すorz
114時間目:全員登場回でかろうじて1コマ登場。
OVA春で夏美の髪の色がになっているという情報がorz
134時間目:半年ぶりに表舞台に登場する。
135時間目:ザジと会話をする。
138時間目:ネギと1ページにわたって会話を繰り広げ、魔法使いの存在がバレていることを明かす。
そして、それ以降再び姿を消し、現在に至るorz(4ヶ月以上行方不明)
実は夏美メインの話が削除されていたことが判明orz
ネギま!?では髪の色がだと正式に発表されるorz



3.出会い

それはある日の事。
私は「魔法先生ネギま!」のDVD2巻を見ていました。

DVD2巻って何ですか?ネギま!?のDVDはまだ発売して無いだろ?
一時的に某黒歴史の存在を認めています。ご了承ください。

その頃はまだまともにキャラを覚えていませんでした…懐かしい。
そんな中6話のあるシーンに差し掛かった時、とある娘が目に入りました。
そのシーンが終わった後も、どういうわけかその娘が頭から離れなくなっていました。
その娘こそ夏美だったのです。

同時期にPS2でネギま!のゲームが発売されました。
たくさんのキャラが画面上に出てくることで有名ですが、当然夏美は最優先で目に入ってきます。
そんな中、夏美が主役のイベントがある事が判明、当然プレイ。
出番がある度に「うはwwwwwテラカワイスwwwww(*´∀`)」と思ってしまう始末でした…いやはや情けない。
イベント最終盤の「びえええぇぇぇぇぇん」を見た時は「この娘が好きで良かったのだ、きっと」と思い、イベント終了。
その後夏美エンドに行った事は言うまでもありませんね。

その後、ネギま関係の話は公式では大麻帆良祭しかなく、ちょっと盛り上がりに欠けるところがありました。
しかし、各地ではアニメ放送が開始される(黒歴史の存在を認めるもの、認めないものは様々)ことは確実という話で持ちきりでした。
1期(便宜上)では夏美の髪の色は茶色だったので、2期(便宜上)ではちゃんとになっていることを期待してやみませんでした。


そんな中、ネギま!?放送、OVA春放映の情報が入ってきました。



4.緑髪

それはOVA春の事でした。
私は見に行けない組として、2ちゃんねるで帰還組の情報を待っていました。

そして帰還組キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
待ち構えていた情報の中には…
夏美の髪の色がになってる、と取れる一文を発見。

………

ちょwwwwwおまwwwww緑ってwwwwwwwwww('A`)

えぇ、愕然としましたよorz
そして、各地のブログ等でも次々と夏美の髪の色がだという情報が…
その情報が間違いであると何度思ったことかorz

その後マガジンで正式に夏美の髪の色はだと発表orz
いや、これはOVA春の情報。
TV放送時にはきっとに直っている。
そう思っていた時がありました…

そんな中、カレンダーにて、亜子の髪の色が元に戻っていることが判明。
もちろん夏美にも一瞬期待しました、が…
よく見れば、カレンダーに載っているキャラは、ネギプリ1~6位でした。
ということは、26位の夏美には関係ないorz

そしてTV放送開始…

…(´;ω;`)



5.放送開始

で、そのネギま!?の放送が開始したわけですが…

夏美の出番がやけに多いような気がするのは私だけでしょうか?
ここまで3話全てでまともな出番があります。
なんて夏美らしくない…
この反動がいつやってくるのかかなり心配です…

あ、ネギま!?の夏美は、髪の色以外は文句無しです。
それだけに本当に惜しい(´・ω・`)

まずい…いつの間にか緑髪になれつつある…
これでいいのか?
いや、だめだ!屈してはだめだ!
断固として緑髪と戦わなくてはならない!!

私は緑髪と戦います!!



6.おまけ

需要があるかどうかは関係なく、土産を置いておきます。

見ての通り、ネギま!?の1、2話の夏美のシーンですが…
「へ?これがどうかした?」と思ってくださればしめたものです(^^)

実は、以前公開した物と比べてちょっと色を明るくしてあります。

capedit-natsumi-1(edit)
capedit-natsumi-2(edit)
(画像をクリックすると別ウィンドウで1280×720のサイズで表示されます)



気が向いたらどうぞ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
■「いつかは何かがある」さん「10月21日は村上夏美の誕生日」想像通りというか、予想通りというかじあしぃさんが熱いです。じあしぃさんのすごく詳細な夏美情報!!10月21日は村上夏美の誕生日 | いつかは何かがあ
2006/10/21(土) 14:36:38 | ネギま部屋(楊さんのページ別館)
本日10月21日は出席番号28番、村上夏美の誕生日と言う事で最初は夏美記事特集です。●10月21日は村上夏美の誕生日 [いつかは何かがある]夏美好きの第一人者。今ままでの歴史を振り返る。記事中に20個の夏美の文字●夏美を祝す
2006/10/21(土) 19:14:09 | 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも
○雑記まとめて更新します。そして記事についてたまに(~~)さん。とつける場合がありますが、付けない場合もあります。例えば、一回目はそのサイトも表示しましたがしないという感じですね。その理由は時
2006/10/22(日) 00:05:16 | Crazy Dance