ネギま!サイトでした。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ひとりごととかお知らせとか
やあ(´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
未成年者は飲まないでね。

12/04/04 魔法先生ネギま!は永久に不滅です!
13/08/28 新連載UQ HOLDER!が始まりました


それでは今週の感想です。
ネタバレには注意してください。


157時間目 正義は何処に!?



今回のポイント

ネギが超の瞬間移動技を習得している
壊れそうなカシオペア
夕映の理論
カシオペア破損
次回予想



ネギが超の瞬間移動技を習得している

いつの間に使えるようになってたんだ!?

…あ、そういえば、136,137時間目の時エヴァの別荘に行ってたっけ。
なんかもうずいぶん昔のような…


それにしても成長早いなぁネギ…
それでも1日は無いでしょう、普通は?

だが、不可能を可能にするのが主人公たるもの。
ネギは基本魔法は得意中の得意だったようです!


さりげなく「ネギは私(超)の先祖」発言があります。
この状況で嘘は無いでしょう…ね?


ところで、ネギのカシオペアも未来に行けたようですね。
これまで過去にしか行ってなかったから、未来へ行けるのが疑問でした。



壊れそうなカシオペア

ここまでネギが完璧超人だっただけに、突然センスの無い戦略を仕掛けてきたのにはどうにも違和感が…(^^;)
端から見れば割と怪しい言動により、あっさりと超に勘付かれてしまいました。残念。

…で、超によれば、ネギのカシオペアはあと1回で壊れるらしいです。
きっと3回も持たないでしょう。



夕映の理論

ついに夕映の理論が明らかになりました。
…これで全部なのかは分かりませんが。


夕映の理論

地球あるいは人類の滅亡に瀕しているならば、超に協力しなければならない
しかし、超が回避しようとしているのは「ありふれた悲劇」
たとえそれが受け入れがたい悲劇であろうと、すべては受け入れざるを得ない現実
超が未来を変えようとしているのは、超のわがままに他ならない



ネギの理論

超の計画が成功すれば、ありふれた悲劇にある人たちの何割かを助けることができる
これがある限り、超を非難はできても否定はできない
大変なことになるのが学園の魔法使いたちだけなら、覚悟はできている



夕映の反論

誰とも知らない人のために自分の全てを投げ捨てるなんてのは、地に足のついて無い理論



ネギの反論

みんなと一緒にいたいと思うことも「わがまま」とは言えないでしょうか…?



回想はここで終わっています。
おそらく話はまだ続いているでしょう。

最後のネギの発言が「ネギが超の側につく」と思っているように読者を思わせるシーンがいくつもありますが、実際はそんなことは無いでしょう。


超のわがまま
「多少の」犠牲を出しても未来を変えたい


ネギのわがまま
みんなと一緒にいたい



ネギは
超がわがままを通すなら僕(ネギ)もわがままを通す
と考えている気がします。

だからネギは自分の意志を通すでしょう、きっと。



そうそう、シリアスな場面を台無しにしている例のコアラはおそらく五月です。
五月とコアラの関係が分からない人は9巻73時間目をご覧ください。



カシオペア破損

いかにも、ネギのカシオペアを破壊されたように見えますが、きっとそんなことは無いです。
と言うか、そんなことになったらこれまでの作戦が台無しです。

きっと壊れたのは超のカシオペアでしょう。
何らかの理由で。


例えば…

ネギは油断したように見えていたが実際には油断していなかった。
カシオペアを使用、超の後ろへ。
これによりネギのカシオペア破損
超のカシオペアを破壊。
決着へ…

上に書いた「あと1回」はここで発生。

こんな感じになる予感がします。



次回予想

ネギ、超のカシオペアを破壊
ネギのカシオペア破損
決着

五月登場
ネギの回想続き
超、敗北を認める

各地の戦闘終了
負け組の人々と合流
超の処罰は…


1つぐらい合っているでしょう(^^;)



FC2 Blog Ranking



以下の記事にTBしています。

ネギま部屋(楊さんのページ別館)
ネギズ
日々○○文
ACGギリギリ雑記
マギアニタース
SEVENTH★HEAVEN
ほにゃらば!
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
URA-CH@OS
まいぺーす日和
beyond reasonable doubt
いけさんフロムFR・NEO RE


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
■「いつかは何かがある」さん「魔法先生ネギま! 157時間目」五月・・・来週登場するかなぁ・・まさか・・・コアラとは・・w魔法先生ネギま! 157時間目 それは誰の物なのか | いつかは何かがある------------
2006/11/22(水) 06:58:09 | ネギま部屋(楊さんのページ別館)
さあーーやってきましたね、マガジン感想です。今日は、後ネギま!?感想です。ネギま単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ
2006/11/22(水) 07:48:38 | ネギズ
157時間目 正義は何処に!?時の狭間に正義を賭ける━━!!世界を救うこの一撃!!ばぁぁぁぁく熱ッ!・・ゴォォォッド! フィンガァァァァッ!!! 一文字も会ってないネ…ネギ坊主雰囲気だけで、そういうこと言うの
2006/11/22(水) 16:55:56 | ACGギリギリ雑記
さあーーやってきましたね、マガジン感想です。今日は、後ネギま!?感想です。ネギま単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ 午後2時頃、画像をUPしました。
2006/11/22(水) 17:30:53 | ネギズ
どうもー。昨日は亜子の誕生日、12/1は超りん、12/6は鳴滝姉妹と、誕生日ラッシュに追われてますwwクラスの大体の方たちが18歳になってますねwそして、今日はOVA・夏とiTunes配信。どちらも購入してないんですけど
2006/11/22(水) 19:58:39 | SEVENTH★HEAVEN
・ネギま! ニュース●ネギま!? iTunes先行配信 ネギパック04配信開始!今回の3曲は・マホラ戦隊バカレンジャー (CV:桑谷夏子・神田朱未・Hazuki・堀江由衣・白石涼子)・夕暮れセンシティブ宮崎のどか(CV:能登麻美子)& ネ
2006/11/22(水) 20:14:37 | 楓の箱リロLive対戦日記
※以下の記事は157時間目の感想です。 ネタバレを含みますので、ご注意下さい。
2006/11/22(水) 20:35:13 | ほにゃらば!
今日は実験も無く休日だったんですが、OVA夏版DVDを買いに行ったり視聴していたりしていたら、感想を書くのが遅くなってしまいました(^_^;)本当は昨日のうちに早売りをゲットできてれば良かったんですけどね。昨
2006/11/22(水) 20:46:00 | ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
えーさて本日も大概忙しかったりするのですが、まずは原作ネギま!の感想から片付けます。では続きは追記から。ってゆーか明日が休みでよかった・・・。
2006/11/23(木) 18:25:36 | beyond reasonable doubt
バトルと夕映の言葉が織り交ざっている今週の感想です。※コミック派の方にはネタバレが含まれます。注意してください。
2006/11/23(木) 22:25:49 | Crazy Dance
二週に一度のネギま祭り~~☆PS2「3時間目」が出し物選択後で止まっている謙太郎です(時間NEEEEE!!さて今週も水曜日、マガジン51号が発売されました!「ネギま!」「ネギま!?」はもちろん、OVA
2006/11/24(金) 01:26:39 | まいぺーす日和
いつもより2日遅れで更新します。今週は休んでもよかったんですが、何も書かないのも何ですのでとりあえず簡易更新しておきたいと思います。「超」との決戦も、いよいよ最終決戦に突入しました!まさに時間
2006/11/26(日) 05:07:20 | いけさんフロムFR・NEO RE
