ネギま!サイトでした。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ひとりごととかお知らせとか
やあ(´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
未成年者は飲まないでね。

12/04/04 魔法先生ネギま!は永久に不滅です!
13/08/28 新連載UQ HOLDER!が始まりました


ネギま!?#06の明日菜のハマノツルギがあまりにも大きかったので、長さを測りました。



計測に使った場面です。
計測の目安とする線を引いてあります。

#03
negixq-sword-03(swordresearch)

#06
negixq-sword-06(swordresearch)

#06の方は剣の先がはみ出てしまっているので、勘で付け足しました(^^;)



線の長さを測ります。(単位はcm)

#03
剣:9.0
明:1.0+1.7+1.7+2.3=6.7

#06
剣:17.8
明:2.1+2.5+1.8=6.4



ここで、明日菜の身長は163cmです。
測定結果をこれと比較します。

#03
剣=163*9/6.7=218.95522388059701492537313432836≒219.96cm

#06
剣=163*17.8/6.4=453.34375≒453.34cm



…倍以上違うやん(^^;)
どうしよう…


そうだ、作画はどうカ?

…うん。#03<<<#06ネ。


よし、#06の方を採用しよう!



結果

ネギま!?の明日菜のハマノツルギの長さは453.34cmでした。



画力の無さがこんなところにまで影響を及ぼすとはorz
絵師の方だったら、もっと正確に剣の先を付け足したり、もっと的確に目安の線を引けるのでしょうね(´・ω・`)


コメント
この記事へのコメント
#6は遠近法じゃないですか?
2006/12/02(土) 00:22 | URL | 通りかかった誰か #-[ 編集]
剣の向きを見た感じでは遠近法ではないような感じですが…どうでしょう(^^;)
2006/12/02(土) 01:52 | URL | じあ.CY #BrV.ViUk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
本日12月1日は超鈴音の誕生日と言うことで、 最初は 超 誕生日記事特集です! ●誕生日企画 超鈴音編 [この系]『CHA-LA HEAD-CHA-LA』の替え歌で『CHA-O HEAD-CHA-O』●『どんどん食べるヨロ
2006/12/01(金) 23:09:53 | 楓の箱リロLive対戦日記
