fc2ブログ
ネギま!サイトでした。

2023/081234567891011121314151617181920212223242526272829302023/10

ひとりごととかお知らせとか
やあ(´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
未成年者は飲まないでね。

12/04/04 魔法先生ネギま!は永久に不滅です!
13/08/28 新連載UQ HOLDER!が始まりました
覚えていますでしょうか…

以前ここでは、夏美の髪の色についてのアンケートを行っていました。

…はい、大昔のことですね。

あの…何と言うか…



本当に申し訳ございません!!

いや、その、当時は時間が無かったのですよ…
その後も、微妙に時間に余裕が無くて…
でも感想は書かないと、と思ってて…
いつの間にかぐだぐだになってて…
しかも、何を思ったかアンケートを非表示にしてしまってて…
気が付いたらこんなことに…

あ、いつまでも謝っている場合ではないですね…





このアンケートについて説明します。



このアンケートは、10月22日から11月3日までここで行っていたものです。

内容は、「ネギま!?」での夏美の髪の色が大幅に変えられたことについて、髪の色は赤と緑のどちらが好まれているかの調査でした。

選択肢は

1.赤の方が好き
2.どちらかと言えば赤の方が好き
3.どちらでも構わない
4.どちらかと言えば緑の方が好き
5.緑の方が好き
6.どちらも好き
7.どちらも嫌い
8.興味が無い
9.その他(コメントお願いします)

でした。


それでは、結果発表にいきます。




合計投票数:104票

赤の方が好き:54票(51.9%)
どちらかと言えば赤の方が好き:12票(11.5%)
どちらでも構わない:8票(7.7%)
どちらかと言えば緑の方が好き:4票(3.8%)
緑の方が好き:3票(2.9%)
どちらも好き:14票(13.5%)
どちらも嫌い:0票(80%)
興味が無い:2票(1.9%)
その他(コメントお願いします):7票(6.7%)



赤派の方が多かったですね。
「赤の方が好き」の回答だけで過半数を超えました。
「どちらかと言えば赤の方が好き」も含めると、66票(63.4%)と、3分の2近い得票になりました。


一方、緑派の方は、「緑の方が好き」と「どちらかと言えば緑の方が好き」を合わせても、7票(6.7%)止まりでした。


どちらでもいいと言う人が結構いました。
「どちらでも構わない」と「どちらも好き」を合わせると、22票(21.2%)となりました。
正直、こういう意識でいられたるのが一番幸せでしょう。
残念ながら、私には無理でした(´・ω・`)


「どちらも嫌い」と言う人がいなくてよかった…
「興味が無い」と言う人はいたけど(´・ω・`)





投票してくださった方のコメントです。


●赤の方が好き
・赤毛、だろ!?
・緑は好きな色ですが、夏美には赤髪ですよ!!
・やはり夏美は赤だ!!!
・だって赤の方が通常の3倍っぽいし
・あーかいあかぁーいー、赤い髪の毛村上ー!
・赤毛!
・漫画も赤だから、っていうか赤固定だろ!
・原作どうり~
・なっちゃんは赤毛じゃないと千雨になってしまうです!
・基本設定を無視すべきでない
・夏美の雰囲気に合っているのは赤毛ですよね
・いややっぱ赤でしょでしょ。
・絶対に赤


●どちらかと言えば赤の方が好き
・やっぱり赤かなぁ・・
・緑はありえね~w
・なかなか興味深い・・・reigan
・赤毛がやはりいいです


●どちらでも構わない
・アニメ見てたら案外緑もしっくりしてきました(黒猫
・見た感じ変わりませんから。


●緑の方が好き
・赤の千鶴が隊長機なら、緑の夏美は量産機っぽくて良し


●どちらも好き
・中立派ということでwどちらでもそれぞれの好みの人がいると思いますbyカラス


●その他(コメントお願いします)
・夏美はオレンジかな
・スキンヘッド
・そんなことよりケーキ食べない?
・髪色変更は残念だが、キャラが多い中である程度止むを得ないのでは。夏美という(言い方は悪いがあのクラスの中では)地味なキャラにとって、緑という他のキャラには無い髪色というのは一つの目立つ要素になりえるし(良くも悪くも)話題になったという意味ではプラスだったのでは。Cパートでのまき絵のように『いじられキャラ』として夏美が今後も活躍することを願っています
・赤茶
・日本人なら黒髪で(ぉぃ
・女の子はね、髪型や色を変えると、何か自分が変われたような気持ちになるんだよっ!





コメントにコメントします。


>●赤の方が好き
>●どちらかと言えば赤の方が好き
同意です(`・ω・´)


●どちらでも構わない
>アニメ見てたら案外緑もしっくりしてきました(黒猫
慣れとは時に恐ろしいものなのかもしれません。

>見た感じ変わりませんから。
そうかな…?
私には、色が違うだけでもかなり変わって見えます。


●緑の方が好き
>赤の千鶴が隊長機なら、緑の夏美は量産機っぽくて良し
所詮、夏美は千鶴の手駒でしかないのか…(´;ω;`)


●どちらも好き
>中立派ということでwどちらでもそれぞれの好みの人がいると思いますbyカラス
そうですよね。
今回のはどちらが好みな人がが多いのかを調査したまでです。


●その他
>夏美はオレンジかな
実際はオレンジ色だと言うことは私も把握していますが、設定では赤髪となっているので、ここでは赤と言うことで…

>スキンヘッド
( ゚д゚ )

>そんなことよりケーキ食べない?
おいしく頂きました><b

>髪色変更は残念だが、キャラが多い中である程度止むを得ないのでは。夏美という(言い方は悪いがあのクラスの中では)地味なキャラにとって、緑という他のキャラには無い髪色というのは一つの目立つ要素になりえるし(良くも悪くも)話題になったという意味ではプラスだったのでは。Cパートでのまき絵のように『いじられキャラ』として夏美が今後も活躍することを願っています
大人の事情とかで止むを得ないのは理解していますが、やっぱり悲しいです(´;ω;`)
話題には…なっているのかな…?
結構いろんなところではスルーされている気がしますが…
せめて活躍して欲しいです(´・ω・`)

>赤茶
黒歴史!?

>日本人なら黒髪で(ぉぃ
夏美に黒髪は…似合うかなぁ…?

>女の子はね、髪型や色を変えると、何か自分が変われたような気持ちになるんだよっ!
参考になります><!!





投票所跡を置いておきます。




質問 夏美の髪の色


赤の方が好き

どちらかと言えば赤の方が好き

どちらでも構わない

どちらかと言えば緑の方が好き

緑の方が好き

どちらも好き

どちらも嫌い

興味が無い

その他(コメントお願いします)






コメント







- レンタルサーバー -






結果


過去の投票


FC2ID







以上です。
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
・ネギま! ニュース●PS2ソフト 『ネギま!?』第5弾発売決定! [東麻帆良駅 業務日誌]サクラ大戦を思い出したのは私だけ!?「エヴァ様や楓、龍宮隊長など戦いに向いているキャラクターがメインに活躍することになる!?」↑
2006/12/21(木) 19:21:43 | 楓の箱リロLive対戦日記
剩下不到10天就要結束的2006年大家不知道有什麼回憶勒?至少大家來回想一下今年的涅吉十大新聞吧~~~赤松
2006/12/22(金) 01:13:27 | NikandoのACG日誌