ネギま!サイトでした。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ひとりごととかお知らせとか
やあ(´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
未成年者は飲まないでね。

12/04/04 魔法先生ネギま!は永久に不滅です!
13/08/28 新連載UQ HOLDER!が始まりました


…それでは今週の感想です。
ネタバレには注意してください。


160時間目 世界が平和でありますように♡



今回のポイント

超は今のところ無事な様子
千雨とねずみのやり取り
比較的過酷な人生
助かったところの場面について色々
強制認識魔法の内容
金一封
この後の超




超は今のところ無事な様子

まぁそうでしょう。
ネギま!で(過去の話以外で)死者を出すとか考えられません。
…これはいいことなのか分かりませんが。

でも、あれを食らって、その程度のダメージで済むものなのか…?

いや、まだあったか。
ぎりぎりの脱げ
・長髪披露
そろそろ新たなファン層を獲得したいところですよね(→超)(^^ )




千雨とねずみのやり取り

我々の妨害→鬼神の動きが弱まっていた(158時間目)
共振開始→強制認識(?)魔法
魔力量臨界→鬼神を封印できる魔力量

どれか一つでも合っていれば十分です…(・ω・`)
(?)の意味はあとで分かります。




比較的過酷な人生

茶々丸からも、超の境遇が(少しだけど)語られました。

これまでにあった言及
・不幸な過去(135時間目)
・ナギだったら超の側についた(142時間目)
・ありふれた悲劇(153時間目)
辺りと合わせて考えると…

狭い範囲で起こった、そこの人たちにとっては重大な悲劇、だけど世界全体で見れば、どこにでもあるようなこと

とかなのかなぁ…




助かったところの場面について色々

よしッ 受け止めた!
受け止めたのはおそらく明日菜でしょう。
それで、かなり落下速度があるはずだけど、一体どうやってまともに受け止められたのか聞きたいですね。
例え明日菜でも無茶だと思うのですが(^^;)

明日菜だけネギ
少なくとも、見た目上のダメージはネギ<超だから、超の方に多く寄っているのは自然ではありますね。
ネギは、明日菜がついていれば十分、と。
…なのかな(^^;)?

謎のシスター
ほっとしている様子ですが、何にほっとしているのだろう?
・ネギと超が助かった
自分が落下せずに済んだ
下のが大きいかな(^^;)

五月
まず、今までどこにいたのか小一時間(ry
それと、その装置はどれくらいの速度で移動できるのか気になります。
この屋台が、明日菜がネギと超を同時に受け止められるくらいの、高度まで上がるのにどれだけの時間がかかったのでしょうか?

高音
高音と言えば脱げですが、どうやら脱げずに済んだようです。
…それでは高音の存在意義が怪しくなるではないか!?




強制認識魔法の内容

どうやら超は、自分が負けると、強制認識(?)魔法の内容が変わるようにしていたようです。
その内容は(要約)…

「今日一日、世界が平和でありますように」

か…

ぬるいなぁ…
超は一体どうしたかったんだろう?
本気で野望を達成したかったのなら、こんな仕掛けはしないでしょう。
ネギに負けるのも予定通りだった、とか無いよね?




金一封

ちづ姉ええぇぇぇ――――――――――!!!!!!1!11
金一封を獲得したのは千鶴でしたwwwww

桜子が何かの拍子で獲得したりはしなかったようです。
さて、これからそれをどう使うのか非常に楽しみですね(^^ )




この後の超

さて、この後超には制裁が待っているはずです。
でも最終的には、なんだかんだでこれまで通り、共に生活するのだろうなぁ。
3-Aのメンツならそれが可能です、きっと。

ネギがかばうか、学園長がかばうか、他にどうするのか分からないけど、どうするのでしょう。
この後の最大のポイントですね。





結局何が言いたいかというと…

夏美の出番があったので満足です(^^)



以下のブログの感想記事にTBしています。

ネギま部屋(楊さんのページ別館)
SEVENTH★HEAVEN
ネギズ
ACGギリギリ雑記
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
URA-CH@OS
ほにゃらば!
beyond reasonable doubt
いけさんフロムFR・NEO RE
Vv,Sm


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
■「いつかは何かがある」さん「魔法先生ネギま! 160時間目 強運ならず…」>新たなファン層を獲得したいところですよねいけると思うんだけどなぁ^^;・・魔法先生ネギま! 160時間目 強運ならず… | いつかは何かが
2006/12/27(水) 06:10:08 | ネギま部屋(楊さんのページ別館)
「それぞれが"作り上げたい"、"護りたい世界"がある」ってのが今回特に目立ちましたので、このようなタイトルに。色々と考えさせられるお話です。ネギま!?ゲームの第五弾がKONAMIの方にて公式HPがプレオープンし
2006/12/27(水) 07:26:28 | SEVENTH★HEAVEN
ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ
2006/12/27(水) 08:43:33 | ネギズ
160時間目 世界が平和でありますように♥世界と超を救うネギの激勝――!!ビブリオファイナルシュ―――ト!!・・・茶々丸さん。アタシたちの戦いってさぁ・・・・ ええ。完全にとまでは言いませんが、
2006/12/27(水) 13:26:19 | ACGギリギリ雑記
合併号・休載を挟んで3週間ぶりの感想です。久しぶりだと感想の書き方が微妙に抜けてくいるんで苦労します。ただでさえ、文章書くの得意じゃないのに(^_^;)そろそろ年も明けるという事で、マガジンではビンゴ企画が
2006/12/27(水) 19:07:10 | ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
・ネギま! ニュース●【FIGUMATE】フィギュメイト ネギま!? ドラキュ~Ver Vol.1 レビュー [Electrical appliance shop - Volt -]実は私も全5種類を購入済みなんですよ。●【重要】KingRecords e-shop「ネギま
2006/12/27(水) 22:53:06 | 楓の箱リロLive対戦日記
※以下の記事は160時間目の感想です。 ネタバレを含みますので、ご注意下さい。
2006/12/28(木) 00:32:15 | ほにゃらば!
ようやくこの時がやって来ました。本当に長かったです。長編というか超編というか(苦笑)、今ようやく“超”エピソードが決着です!!ネギの魔法攻撃の前に、ついに力尽きる“超”!!世の中パワーだけでは渡っ
2006/12/29(金) 02:54:49 | いけさんフロムFR・NEO RE
一応お知らせ。来年からは仕事の都合で毎週水曜日の感想記事更新は今までより遅くなると想います。って、今までも決して早くはありませんでしたけどね(^^;)それではネタバレになるので続きから。
2006/12/29(金) 16:19:37 | beyond reasonable doubt
約1ヶ月ぶりで勝手がつかめない・・・(^^;;;年末の27日に発売になりました、マガジン4・5合併号のネギま感想です!昨年の最終記事の予告どおり、年明けでようやく仕事も落ち着いたので、遅ればせながら
2007/01/03(水) 15:19:21 | まいぺーす日和
