ネギま!サイトでした。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ひとりごととかお知らせとか
やあ(´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
未成年者は飲まないでね。

12/04/04 魔法先生ネギま!は永久に不滅です!
13/08/28 新連載UQ HOLDER!が始まりました


ネギパ!Vol.7が発売されました。

今回の特集は、なんと夏美です!!
…あ、あといんちょとちづ姉も(^^;)
いや、それどころか完璧いいんちょメインだな…


せっかくなので、感想のようなものを書いてみます。



まず表紙から。

えーっと…これはどういう状況なのでしょうか?
夏美が涙目でちょっとびくびくしてるようです。

…というか、夏美が前に出てる!?
これは珍しい…


…想像の結果、これは、誰かに愛の告白をしようとしている状況だということになりました。

夏美「や、やっぱり無理だよ――」
千鶴「勇気を出して、夏美ちゃん」
あやか「夏美さんなら大丈夫ですわ」

みたいな感じでしょうか(^^)


あ、告白だとしたら、誰か対象がいるということですよね。
う~ん、誰だろう…?

やっぱり…相手はじあ.CYかな…

あ、それって私じゃん、いやーまいったなー☆



…それでは中に入ります('A`)

ここからはネタバレになるので続きから。


ピンナップ

「ピンナップ」というものの定義をあやふやにしか把握してないじあ.CYです(´・ω・`)

13巻表紙は…どうでもいいです(^^;)
そんなことよりもう一つの方ですよ!!

これは…伝説の33時間目表紙ではないか!
あまりにも急激な夏美の順位アップの最大の原因とも言われてるあれです!!
これがカラーで見れただけでも満足です(^^)

…で、嘆いている夏美の胸を凝視しましたが、…普通です。
通常なら嘆くほどのことではありません。
やっぱり、比較対象があれ過ぎるだけですよ。
だから、そんなに気にしないでいいと思いますよ、夏美ちゃん。



グラビア

「グラビア」というものの定義を知らないじあ.CYです(´・ω・`)

今回は、16巻表紙、14時間目のいいんちょ、そしてもう一つ…
53時間目の…あれです。

…私は何も言うことはありません。
あなたが思ったことが答えなのです。



基本データ

千鶴、夏美、あやかのデータ+αです。
基本データ、髪、服、下着の他に、それぞれ固有の特徴に焦点を当てたデータがあります。


気になったことをいくつか…

いいんちょはクォーターだったのか!?
以前、7時間目で「ハーフじゃありませんわよ」とは言ってましたが、こういうことだったのか…
negipa-7-1c

夏美のバストは一般的な女子中学生サイズということなので、ちょっと調べてみました。
なかなか見つからなかったのですが、意外なのか意外でないのか、やっと見つけたと思ったら、そこは研究所でした( ゚д゚ )

「魔法先生ネギま!」の豆知識(その2)

1994年の調査では、中学2年生の女子のバストの平均は78.3cmだったようです。
そして夏美は74cm…

残念(ノ∀`)

ところで、左下の(ノ∀`)な夏美は、暗黒歴史の象徴となっている、あのシーンですね…
私は絶対忘れない…(`;ω;´)



キャラ特集

ここからはネギパ!のメインとも言える、キャラ特集です。


まずはいいんちょです。

突然いいんちょの設定がたくさん出てきましたが、これらは漫画で出てきているものも多くあります。
覚えているかな?

お金持ちであることをひけらかさない→146時間目
negipa-7-2b

スペースシャトル→156時間目
negipa-7-3b

紅茶農園→14時間目
negipa-7-4b

ところで、いいんちょのドジなシーンの一つとして、小太郎に頭突きされているシーンがありますが、これは、ギャグ的な要素はあるものの、いいんちょのドジとは関係ないと思います。
それだったら、これもいいのですが、私はこのシーンを推します(^ω^)
negipa-7-5c
ネギが家庭訪問に来ると聞いてはしゃいでいたところ、明日菜と木乃香も一緒にやってきて派手に拍子抜けしたシーンですw


続いてはちづ姉です。

…特に言うことは無いか(待てやコラ
とりあえず、ギャグ戦闘では最強の呼び声高いちづ姉に勝てる方を募集しています(^ω^;)


最後は夏美ちゃんです。
所詮最後なのか…(´・ω・`)


夏美と亜子が死体役をやっているシーンですが…

夏美と亜子って、ぱっと見は結構似ているのだけど、設定や待遇など、色々な面で差があるのですよね…
なんとか追いつくだけでも出来ないものだろうか…(´・ω・`)


気を取り直して…

そうそう。夏美は実に表情豊かですよね。

これに関して、以前「夏美の黒目率」という調査をやったことがあります。
この時も、黒目だけでなく、いろんな目をしているのをたくさん見て回りました。

同じように、夏美は表情、さらにはリアクションも実に多彩で、見てて飽きませんよ。
例えばこんなシーンがあります。

61時間目
negipa-7-6b

67時間目
negipa-7-7b

88時間目
negipa-7-8b

94時間目
negipa-7-9b

135時間目
negipa-7-10b


ちょっとマニアックかも…(^^;)
念のため説明しておくと…

61時間目→傷心のネギをいいんちょが横取りか?→仲直りさせるとの回答に驚き(゚д゚ )

67時間目→いいんちょが小太郎に怒り心頭→いいんちょは少年好きでしょ?小太郎は少年だよー(^^;)

88時間目→小太郎は武道会予選へ→夏美が応援に→教えてなかったのに→せっかく来たのにー(´・∀・`)

94時間目→コタメイフラグが立った気がして嫉妬

135時間目→超のお別れ会で、古菲が超にプレゼントを渡す→感動のシーン(`;ω;´)

な感じです。


ところで、真ん中のなつちづについて、「どこかで見たような…でもなんか違うなぁ…」と思っていたら、ページの間に小太郎が挟まっていました
これじゃあ、まともに見えないよ('A`)
小太郎カワイソス(´・ω・`)
ちなみにどこで見たかと言うと、64時間目の扉絵で見ました。



明日菜&あやか

けんかをするほど仲がいいでおなじみ、明日菜といいんちょの特集です。

2人のけんかと友情の軌跡を紹介しています。

勝負はいつも引き分け、か…
いいんちょって明日菜に勝てるのか?
いい線は行くと思うけど…

いいんちょに肯定的なとび蹴りができるのは明日菜だけ!?



3-A身体測定ナイスバディ決定戦!

これは…どういう位置づけだろう…?
「ドッキドキ♥巨乳を探せ!」というシリーズの一つなのか?
別にそんなシリーズが前からあるわけではないのか?

まあいいか…
そこを見てるわけではないから…


もう一度言いますが、夏美はそこまで貧乳ではありませんよ。
周りと比べるからアレなだけで。
だから、強く生きてください(^^)



麻帆良祭へ行こう!

え―――…、行けるものなら行きたいです(´・ω・`)


気を取り直して…

今回から、麻帆良祭を振り返る企画がスタートするそうです。
今回は概要、名所、オススメイベントです。

どうしよう…
とりあえず台詞に突っ込んでみよう…

>私も出場してみようかしら(あやか)
あれ?参加してなかったですか、いいんちょさん?

>私も出場してみようかしら(千鶴)
ギャグ要素が入っているバトルだったら絶対負けないでしょう…(゚д゚ )

>ぜひ見に来てほしいな♥(夏美)
行けるものなら絶対見に行きます(´・ω・`)



赤松先生インタビュー

ここは、重要情報がさりげなく入っていることで有名かも知れないところですね。

今回の情報は…

・いいんちょ部屋の部屋割りはゲーム版からの輸入
・いいんちょが金髪なのはヨーロッパ系のクォーター(これはキャラデータのところにもありましたね)
・千鶴は当初○○と設定が逆だった
・夏美の髪型のポイントはダサさやどんくささ


そしてあの問題についても触れています。

麻帆良祭中に夏美のエピソードを描く予定があったのが、諸般の事情でカットされた問題です。

これが最初に明らかになったのはALN日記帳のこの日記です。

>6月3日
>138話目から、「学園祭が長すぎる」という読者様と「学園祭をもっと見ていたい」という読者様を同時にフォローできる特殊な構成となっております。(?)
>そのあおりを受けて、あいにく○○の○○部編は描かれないことになってしまいました。その代わりと言っては何ですが○○にはパ○○○させておきましたのでご査収下さいませ。m(_ _)m


今ならコミック派の方も分かりますよね、この○○に入る言葉が('A`)
そしてさらに心配なのが…

>それ以降、出すタイミングがないんですよ。

確かにタイミングは無いですね…
でもどこかで何とかしてほしいです。

…まさかこのまま夏美のメイン回が永久に無い、なんてことは無いよね…
期待してますよ…(´・ω・`)?


ここではっきりしておきますが、夏美のメイン回はまだ一度もありません。
自己紹介しただけではメイン回とは言えません。

あたかも夏美と千鶴のメイン回すでにどこかであったかのような錯覚に陥っている人を時々見かけるので、かなり心配です。
下手したらこのまま夏美のメイン回がうやむやにされる可能性も無いとは言い切れません。

((((´・ω・`))))



スタジオ潜入記

赤松スタジオの全貌が明らかに!?

壁に貼られているラフ画の中に夏美もいた!?
分かってますね~(^^)
いつも夏美が忘れられてないか心配なのですよ…
ちょっと安心しました。



ネギま!?ストーリー解説

別にそんなに詳しい解説でもないので、気にしなくてもいいと思います。

>どうなっちゃうのよ~
ほんと、どうなっちゃうんだろうねぇ…悪い意味で。



麻帆良人物伝

ヘルマン…はどうでもいいから置いといて(^^;)、スライムの色が明らかになりました。

すらむぃ→緑
あめ子→青
ぷりん→黄

色がついた姿はネギパで堪能してください(^^)



麻帆良学園調査隊

2回目か…あまりネギパ!を買ってない私としては中途半端な数字だなぁ…(^^;)

今回は学生寮について。
1フロアの部屋の数、部屋の広さ、3-Aの部屋割りなどについての考察のようです。



麻帆良通信

ビブリオン4コマ(作画パル)

これはシリーズなのかな…?


AP-Times

今回は他人の秘密が分かる本をスクープ!!

あの…目見えてますよ、Mさん?


ワンポイントイングリッシュ

今回は「強いて言えば」の英訳です。


ニッポンの歴史

今回は「遣唐使」の年代語呂合わせです。


「ネギパ!」読者全員プレゼント!

…と言っても、携帯の待ち受けです(^^;)

今回の携帯待ち受けはもちろん、千鶴、夏美、あやかです(^^)
パスワードは……………です。
私はもちろん言いませんよ?


クイズ狙い撃ち!

今回のクイズはナンバープレイスです。
「数独」という呼び方が有名なようです。

今回も(前回のは知らないから多分)ルールは難しくないので、ぜひやってみてください。
知らない方はぐぐってみてもいいかもしれません。
数独 - Google 検索


あなたの未来を占いますえ~

私は、目標が見えず迷っている、らしいです。
…当たってますね(´・ω・`)



次号は超包子です。

さて、画伯の予告絵ですが…

え―――…

この絵は…

これはきっとわざとです。
わざとでしょう。
でしょう?
わざとだと言ってください( ゚д゚ )



というわけで、ネギパ!Vol.7の感想のようなものでした。

う~ん…
500円の分だけの内容はあると思うのだけど…
500円は高いという感覚もあるのですよね…
何だろう、これは…?

1ページの容量は濃いのだけど薄い外見のせいで全体はしょぼく見える
って感じかな…

見た目で損してる気がするなぁ、これは…





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
和泉彼方の萌え尽き日記(別館)さん166時間目:沈黙ハ優しさナリアキラの回を上手く表現したサイレントはお見事でした。ごーるど銀賞さんネギま!165時間目 感想ピックアップネギま!165時間目の感想ピックアップ
2007/02/23(金) 08:53:29 | ネギズ
・ネギま! ニュース●「ネギま!? Princess Market」 の内容について [ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...]展示会は何だか良さそうですね!●ネギま!声優さんの変更は無いそうですよ [じゃすてぃすのハピ☆マテ
2007/02/23(金) 21:41:00 | 楓の箱リロLive対戦日記
