ネギま!サイトでした。

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/05

ひとりごととかお知らせとか
やあ(´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
未成年者は飲まないでね。

12/04/04 魔法先生ネギま!は永久に不滅です!
13/08/28 新連載UQ HOLDER!が始まりました


とっくにバレバレですが、来週で「第一部」とやらが「完」らしいです。
これは漫画の内容ではないので、コミック派ネタバレではないですよね?

いつの間に今までのが「第一部」だということになってたのかは、気にしない方がいいですよね。



それでは今週の感想です。
ネタバレには注意してください。


167時間目 ネギ、育ってます♡



今週の展開
ネギからネカネへのの手紙
こちらは日本です
ネギの頑張り
衝撃の告白




ネギからネカネへのの手紙

ネギからの手紙がネカネに届いたようです。

え~っと…
前回このやり取りがあったのは…72時間目だったかな?
ずいぶんと昔のことなんだね…

さて、久しぶりってレベルじゃないほど久しぶりの手紙の内容は…


あーなんか…あれだ。
感動の最終回、もしくは打ち切り漫画にありがちな「あれから1年後…」型ですね…
これは1年後ではありませんが(笑)

まぁ今回の場合は「あれから」ではないから、過度な心配はしなくていいでしょう。
ここだけを見れば、ですが…


手紙と一緒に届いた写真をアーニャに見せます。

この、胴上げされてる写真は、6時間目か…
これまたずいぶん昔の話ですね…
私はまだ「ネギま!」なんて全く知らなかった頃の話です。

この時のと比べて見ると、アングルは全然違うながら、立ち位置や格好は全て一緒みたいです。
相変わらず細かいですね(^^)


あ、アーニャが動いたのは1時間目以来ですね、確か。
とりあえずアーニャ好きの人はこの機会にハァハァしておくといいと思います(^^)

…魔法世界編になったら、それこそ嫌になるほど登場するかもしれませんが(苦笑)




こちらは日本です

一方、こちらは日本のネギ部屋です。

この煽りは…
打ち切り展開、もしくは感動の最終回的な感じです…

いや、打ち切りだったら最後のページにあることが多そうだから、それでは無いでしょうけど(汗)


ネギは職員室で通信簿の下書きをしているようです。

ちからもち」はしっかり反映されてますね(ノ∀`)

そういえば、しずな先生もなかなかの久しぶりですね。
前回は…79時間目だったかな?
こちらも懐かしい…




ネギの頑張り

小テストの結果は散々だったよう…

やっぱりですね…(^^;)
今回はどうするのだろう?
かつての図書館島みたいな、大それたことはしないでしょう。
じゃあ、このまま最下位…?

いや、ここでこれは無さそう。
なんだかんだで気がついたら最下位は免れているでしょう(苦笑)


あんた死んでるけどね
これも久しぶりですね。
79時間目にもこのやり取りがあったりします(笑)


ネギがいいこと言ってます。

さて、どこかでこれと似たようなことを誰かが言ってた気がします。
ちょっと考えてみました。

………

73時間目で五月が言ってたこと

誰かを恨んだり、何かから逃げたりして手に入れた力でも……それは立派なあなたの力です、ネギ先生!!

これと、なんとなくだけど近い気がします。


ところで…
半年」を連呼されてますが、これに嫌な感覚を覚えます…

まるで後半の半年が無いことの暗示であるかのような感覚が…


バカレンジャーは居残りさせられる事になりますが…


ほいにゃらば


エヴァの修行は

えっと…

エヴァは久しぶりにネギを褒めて…
明日から第二段階のような感じで…
小太郎が突然これから修行相手となって…
ガキイインで締め…

嫌な感覚だらけ…


あれ?楓との修行の様子は?
スルーかな?

まあいいか(笑)




衝撃の告白

ネギアス仲直り

バカレンジャーの居残りがいきなり3日目です…
どうやら調子は良いようです。


ネギと明日菜は互いに謝ります。
かつてと比べてはるかにスムーズに解決しましたね(笑)


で、ネギは結局止まれず、これからもナギを追い続ける、と…
そして…


さぁ大変だ

ネギは夏休みの終わりにウエールズに戻る、しかも…もう帰って来れないかも…っておい!

3-Aはどうするんだよ!?
永久に放っておいてもいいのか!?
3-Aよりナギの方が大事だと!?


…いや、分かってたよ。
ネギの最終目標がナギだと言うことは分かってたよ。
でもさ…

3-Aを、もしかすると永久に置き去りにする事になっても構わない、というわけですか。

本当にそれでいいのかい、ネギは?


最後に戻ってこれるのは漫画として当然だろうから、漫画としては、最終的には大丈夫だろうけど。



それでその、帰って来れないかもしれない帰郷に明日菜を連れて行きたいってことは、明日菜を道連れにするつもりがあることですか?
これについては、137時間目のエヴァの進言をもろに受けているのだとは思うけど。

もちろん明日菜には拒否権があるけど、明日菜だったら直接の理由では拒否しないでしょう。


ネギはこの後他の人にも頼むのだろうか…
パートナーとしてではないとしても。



そして、来てしまった。

次回にて第一部(一学期編)完結!!

「第一部」と言う煽りは間違い無く今つけたものでしょう。
「一学期編」の中に2-Aの3学期が入っていますからね(苦笑)




今週の展開は不安だらけです…
大量の展開を力ずくで締めるこの展開は…

まさに打ち切りペース…
いや、でもそれは無いでしょう。

…無いでしょう(´・ω・`)


来週で「第一部」が完結らしいですが、その後どうなるのか。
可能性を挙げてみます。

そのまま続けて再来週169時間目

わざわざ取って付けたような「完結」をするくらいだから、そのまま続けることはないでしょう…

短期休載(数週)
長期休載(数ヶ月)

おそらくこのどちらかでしょう。

ふと思いついたのが…夏休みが始まる7月に再開…
となると、間は4ヶ月…
ありそうで怖い(´・ω・`)

打ち切り(俺たちの冒険はこれからだ!)
フェードアウト(H×H)

フェードアウトは本当に勘弁してください('A`)
打ち切りも無いと思うけど、止めてくださいお願いします(´・ω・`)


他にも、
第二部はどこから始まるのか
とか、
日本に留まるであろうほとんどのキャラをどうするのか、それともみんなついて行ったりするのか
とか、色々気になることがありますが、それらは来週の様子を見てからにします。




今週の全編打ち切り臭は作者の罠であることを願っています(´・ω・`)




以下のブログの記事にTBしました。

SEVENTH★HEAVEN
ほにゃらば!
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
ACGギリギリ雑記
ネギズ
タカネブログ
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
いけさんフロムFR・NEO RE

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
■「いつかは何かがある」さん「魔法先生ネギま! 167時間目」>あーなんか…あれだ。 >感動の最終回、もしくは打ち切り漫画にありがちな>「あれから1年後…」型ですね… 私もそれがよぎって・・すごく不安感が
2007/02/28(水) 05:29:26 | ネギま部屋(楊さんのページ別館)
167時間目 ネギ、育ってます♥ここからが ネギの新たな 第一歩―――。夏休みが終わる前に僕はウェールズへ戻ります このときを待ってたわ・・・・これからはアタシの時代なんだからっ!まずは、来週で、
2007/02/28(水) 07:48:33 | ACGギリギリ雑記
ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞネギが日本に来て半年が経った日。いつもの日常的な風景ですね、今回はwそれでは、感想遅れましたが書いていきます。
2007/02/28(水) 14:36:00 | ネギズ
・ネギま! ニュース●イベント情報更新「ひな祭り!イベント開催!~出会い・友情・そして旅立ち~ ネギま!?Princess Festival 」 [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~]関連記事□ネギま!? 公式サイト「SPECIAL」
2007/02/28(水) 23:12:22 | 楓の箱リロLive対戦日記
毎週水曜日恒例、マガジンのネギま!感想の日でございます。1周年して最初の記事がネギま!感想ってのも、うちのブログらしいやねwそうそう。一周年といえば。先日から行っているアンケート、予想以上に順調
2007/03/01(木) 00:29:15 | ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
文化祭が終わってから平穏な日常を取り戻したネギ&3-Aのクラスメイト達!ここんとこ、クラスメイトシリーズが続いていましたが、今週は少々趣が違う様です。いきなり登場したのはネカネ&アーニャの海外組!!
2007/03/02(金) 03:11:30 | いけさんフロムFR・NEO RE
※以下の記事は167時間目の感想です。ネタバレを含みますので、ご注意下さい。
2007/03/03(土) 02:00:17 | ほにゃらば!
