ネギま!サイトでした。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ひとりごととかお知らせとか
やあ(´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
未成年者は飲まないでね。

12/04/04 魔法先生ネギま!は永久に不滅です!
13/08/28 新連載UQ HOLDER!が始まりました
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネタがない…というよりは、余裕が無い(´・ω・`)
ここ最近、ネギま!界隈で情報が錯綜しています。
それらを私的にまとめたいと思ったのですがそれは能力的にできないので(´・ω・`)、ALN日記帳の内容からちょっと考えてみます。
本編の内容についての情報は無いので、ネタバレは気にしなくていいと思います。



本誌について

2月25日
ネギま18巻、デフォルトの9話構成になりそうです。いつも10話入ってるのは、話の区切りの関係で、無理矢理入れてたんです。(^^;)
そうだったのか…
てっきり、1巻10話だったのは1話18ページになったからだと思ってました(^^;)

2月27日
ネットでは「打ち切り」を危惧している向きもあるようですけど、いまだにアンケ一位なのでご安心を。編集部と対立しているということも全然ありませんし(笑)、単行本も副読本も売れています。「ラブひな」まで重版中です。
「打ち切り」の話はともかく、「対立」は…某巨大掲示板(というか2ちゃんねる)でしか聞いたことありませんが…(^^;)
誰か見てるのだろうか…

3月2日
・・・もうネットの皆さんにだけは言っちゃいますが、一学期編完結後、夏休み編開始まで、ネギまは一週しか休みません!(^^;)
・・・理由は色々です!!(><)
でも、18巻準備のため次は早めに休載をもらうかも。その方が連載の方も作画に時間がかけられるし減ページも無くなるし。
すでに出回ってますが、1週しか休まないとは…
てっきり1ヶ月くらいは休むと思ってました…
実は休載期間の間、過去に調査した記事の修正とか色々やろうと思っていたのですが、これではやる時間が無い…
ほとんど感想しかネタがない人にとっては朗報だと思いますが、私にとっては実に困った…
理由というのは、上の「対立」とかなのか、それとも別の理由なのか…
そして、18巻が9話になったことをきっかけに、19巻以降も1巻9話構成に戻って、これ以降は3話ごとに1週休むとか?


つまり…

168時間目で突然の「第一部完」
18巻は168時間目までの9話
休載はわずか1週で「夏休み編」開始
これには何か小さくはない理由がありそう

という感じですか?分かりません(><)



卒業について

2月18日
恐らく、声優さん達はこれで”ネギま”を卒業ということになると思いますので、その晴れ姿を目に焼き付けたい方は、是非パシフィコ横浜へいらして下さいね。
「!?」だけなのか、という説があったが、そうではなく「ネギま!」そのものを卒業するよう…

2月28日
アニメ2ももうすぐ終わるし、それにつれて声優さん達も一旦ネギまを卒業、週刊連載も次週一学期編終了ということで、何だか物寂しい感じになってまいりました。
「一旦」の真意は?
卒業してまた戻ってくる、なんてことはある?

3月2日
明日は、大きなイベントはこれで最後の、『ネギま!?Princess Festival』の日です。
じゃあ小さなイベントならある?
小さなイベントには声優は出ない?


そもそも、ネギPon!?(だっけ?)のイベントとWiiがあるから、卒業はおかしい気がするのだけど…
それでも卒業なのか?

大きなイベントは最後だけど、そうじゃないのはありそう
でもレポートを見る限り、卒業は確実そう…

これは分からない…(´・ω・`)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
ALN日記更新日記帳赤松先生のプリフェスのレポがUPされています!!!これは、凄いですね!!!必見ですね!!!!!いつかは何かがあるさん最近のまとめ 最近のALNの日記からのまとめ。漫魂少年さ
2007/03/05(月) 14:56:15 | ネギズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。