ネギま!サイトでした。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ひとりごととかお知らせとか
やあ(´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
未成年者は飲まないでね。

12/04/04 魔法先生ネギま!は永久に不滅です!
13/08/28 新連載UQ HOLDER!が始まりました
そういうわけで、今週を以って「第一部」は完です。
しかし、再来週から早くも「第二部」夏休み編が始まります。

こちらとしては、もっと休んでもらってもよかったのですが(^^;)
むしろ、こちらとしてもその方が有難かったのですが…
色々過去の記事の修正とかしようと思ってたのですが、余裕がありませんね…(´・ω・`)


それでは今週の感想です。
ネタバレには注意してください。



168時間目 もーいくつ寝ると、夏休み♪



今週の展開
愛の告白まがい
進む道は
感動の(?)夏休み




愛の告白まがい

ネギは明日菜に愛の告白を実行?

パートナーにうんぬんは、162時間目で超がそれは愛の告白に相当するものだと言ってたのだけど、どうやらネギはそのことは忘れしまってているようです。
そういえば、確かにネギはあの時そのことについて全く気にしてなかったですね。
やっぱり疎いのだろう…
でも、今まであれだけ弄られてきて、いまだにこれなのはどうかと思います(苦笑)

そしてそれを、定型パーターンのように、図書館3人が目撃(ノ∀`)
でね…ハルナはアーティファクト使いこなしすぎですよ(笑)
どれだけ特訓してるのかと。
その様子をぜひ見てみたいものです。
まぁ…読者にはお見せできないようなものかもしれませんが…(^^;)


ネギにその気無し

やっぱり、ネギは全く覚えていないようです(ノ∀`)
明日菜にパートナー発言も、予想通りというか、他の人にも言うつもりだったようです。
まず明日菜に言わないと怒りそう、というのは、60時間目のあの出来事が影響してるのかな…?

勘違いしてた明日菜は結局激怒(苦笑)
明日菜とネギの喧嘩がもはや戦闘本番並ですよ(((゚Д゚; )))))
念のため、50mくらい離れて見ることをお勧めします。>図書館の3人




進む道は

ネギは悩み続ける

だから―、ハルナはアーティファクト使いこなしすぎですよ(笑)
でも残念ながら、明日菜にはどうしようももないはずです。
全て魔法無効化されてしまいますよ?
いやそれよりも、誰かこっち来たらどうするんですか!?(苦笑)


それで、肝心の「もう帰ってこれないかも」の真意は…

帰って来るつもり
もしかすると帰って来れないかもしれない
ナギを簡単に見つけられるとは思わない
危険なこともあるはず
ナギを諦めることはできない
わがままだとは思う
「答えは出ない」が結論
このまま前へ進む

…行くのかどうかすらあやふやになってますね…
でもどうせ行くでしょう…


ところで、このネギの台詞は121時間目の千雨が言ったことなのですが…
ということは、ネギは千雨を尊敬してる、ということになりますね。
これは、単に3-Aの全員を尊敬してるのか、それとも千雨を特別視してるのか…

とりあえず図書館の3人は、来る時には一緒についていく、と。
きっと、このせつもついていくでしょう。


夏休みは遊ぶ

えっと…
女子中学生は遊びのエキスパート、と。
これは、あれですか?

漫画の祭典…
これはハルナメイン回保障か!?
いや、夏美の件があるから安心しないでね(^^)

とにかく、夏休みくらいは遊んでください。
でないと一般人の出番が無いのですよ(涙)




感動の(?)夏休み

期末試験

期末試験。
当然と言えば当然だけど、試験の光景は11時間目とそっくり
ついでに、成績発表シーンも11時間目とそっくり

3-Aは2位、1位は3-F、桜子また大当たり
実は、2年3学期の時、3-Aが繰り上がる前の1位は3-Fだった

3-F強し。


通知表。
美空あぁぁ、大丈夫かあぁぁ―――!?

遠目に恐る恐る覗いてる夏美に悶えておくといいと思うよ(^^)


夏休みの始まり

これからカラオケ大会らしいけど、これの様子は、次回の最初の方でダイジェストか、もしくは台詞だけになると思います(汗)

みんなの遊びには必ず付き合うこと、分かった、ネギ?


それでは、今日から夏休みだ―――――!!!




最後の煽りには、「第一部」の文字はありません。
どうやら、第一部は黒歴史になりそうな気がします(苦笑)

もともとは、2ヶ月くらい休むつもりだったのでしょう。
ところが、何か色々な理由があって、あまり休むことが許されなかったのでしょう…
私としては、もっと休んでもらっても良かったのですが…




それでは、たった一週の休止を終えたらまた会いましょ―――う(^^)








以下のブログの記事にTBしました。

SEVENTH★HEAVEN
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
ネギズ
タカネブログ
ACGギリギリ雑記
ほにゃらば!
西崎慧太の水の都・別館
beyond reasonable doubt
まいぺーす日和
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
いけさんフロムFR・NEO RE
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
■「いつかは何かがある」さん「魔法先生ネギま! 168時間目 暗黒歴史への一歩なのか、それとも…」>最後の煽りには、「第一部」の文字はありません。確かにww・・第一部はなかったことになるかも^^;・・一学期編
2007/03/07(水) 22:06:48 | ネギま部屋(楊さんのページ別館)
※以下の記事は168時間目の感想です。ネタバレを含みますので、ご注意下さい。
2007/03/07(水) 22:24:08 | ほにゃらば!
ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ 色々、はじけてますよねーwwwwこういう勘違いのパターンって多いですよね、多分。いやいや、面白い展開ですね。
2007/03/07(水) 22:27:36 | ネギズ
それでは今週のネギま!168感想へまいります。それにしても今週のアニメ、アバンの千和さんの演技はホント素晴らしかったなぁ・・・。とてもじゃないけどモツと一緒の人とは思えませんね。それでは続きは追記から~。
2007/03/08(木) 00:57:40 | beyond reasonable doubt
1人暮らしがしたいと思う今日この頃。 ども、テイルです。まあ、一人暮らしなんて金銭的な面からして無理なんですけどね(^_^;)研究が本格化する数ヶ月間だけでもいいから体験してみたいなあ。とまあ、
2007/03/08(木) 01:56:28 | ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
まず、今週も原作の感想から。
2007/03/09(金) 00:11:20 | けいちゃん
いよいよ今回で一学期編が完結となる「魔法先生ネギま!」ですが、第2部がいつから始まるのか心配した方も多かったと思います。自分も気にはしていましたが、何と!休みは1回だけ。……だまされた~~!
2007/03/09(金) 03:13:29 | いけさんフロムFR・NEO RE
168時間目 もーいくつ寝ると、夏休み♪これって 告白――――!!?うひゃひゃひゃ♥イーッヒッヒッヒm9(^Д^)プギャー あんたら全員ハタかれたいらしいわねと、父さんっ!?最終回です。皆様、ご愛読ありが
2007/03/09(金) 03:22:35 | ACGギリギリ雑記
本日3月7日は佐々木まき絵の誕生日と言うことで、 最初は まき絵 誕生日記事特集です! ●佐々木まき絵イラストコンテスト(まきコン!)いよいよ投票開始! [じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~]第3回まき絵祭り 佐
2007/03/09(金) 20:57:44 | 楓の箱リロLive対戦日記
原作版ですよ? ネギまほらニュースの時間です。 今回は 《 ネギま! 168時間目 》 をお届け♪
2007/03/12(月) 23:48:42 | 日々、はんなり~♪