ネギま!サイトでした。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ひとりごととかお知らせとか
やあ(´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
未成年者は飲まないでね。

12/04/04 魔法先生ネギま!は永久に不滅です!
13/08/28 新連載UQ HOLDER!が始まりました
以前、夏美の目調査というものをした事があるのですが、そういえば美空も変わった目をすることが多いなと思ったので、美空の目も調査をすることにしました。


この調査は、美空が各所で見せる目の変化を見ていき、それらの目の種類の割合を出すというものです。

なぜこんなことをしようと思ったのかですが…

・夏美は俺の嫁
→夏美の多彩な目の変化もテラカワイス
→他のキャラはどうだろう
→美空大活躍
→美空も目の変化割と多いような
→調査決行

…で分かってくだされば幸いです(^^;)


調査範囲は168時間目までなので、コミック派の方にも安全な仕様になっています。


それでは、長いので続きからどうぞ。
さっさと結果を見たい場合はこちらからどうぞ




まず、目の種類の定義を示しておきます。



普通―――目の形が普通

黒目―――目の形が黒丸、もしくはこんなの(※1)

白目―――目の形が白丸、もしくはこんなの(※2)

<●>―――こんなの(※3)

片目閉じ―――ウインク等

ぐるぐる―――こんなの(※4)

⌒⌒‿ ‿><― ― ―――そういう形の目

後ろ向き―――後ろを向いていて顔が見えない

描写無し―――顔、もしくは目の描写が無い
・描写が小さい時によく起こっている

見えない―――目の位置がコマの外、目が何かに阻まれている、もしくは変装していて見えない

―――キャラが(つぶれて)(ほぼ)真っ黒または灰色の影状態
・影状態でも、後ろ向きであることが分かる場合は「後ろ向き」としている
・真っ黒状態は、描写が小さい時によく起こっている

110,129時間目には分身しているコマがあるが、今回はそれぞれを1カウントとして扱った(※5)



※1―――黒目
misoraeye-1



※2―――白目
misoraeye-2



※3―――<●>
misoraeye-3

misoraeye-4



※4―――ぐるぐる
misoraeye-5



※5―――分身
misoraeye-6
110時間目

misoraeye-7
129時間目










それでは調査結果です。
各巻ごとに集計しています。

うまく表示されていない場合は、表をクリックすると別ウインドウで表示されるはずです。



misoraeye-r1



メモっぽいもの
・12巻までの登場コマ数がたったの82
・まさに暗黒時代
・それほどくるくる変化はしていない
<●>は美空の専売特許










ついでに各話ごとのデータを載せておきます。
うまく表示されていない場合は、表をクリックすると別ウインドウで表示されるはずです。



misoraeye-r2





コメント
この記事へのコメント
美空ファンの者です
美空を取り上げて下さってありがとうございます

こういう研究をされてる方を見て毎度思うんですが
本当ご苦労様です
2007/09/27(木) 00:43 | URL | himekyu #-[ 編集]
春日美空の仮契約カードについての意見
星辰性:原作通り水星
色調:赤
方位:北でないかと、なぜなら北海道北斗市に修道院があるから
徳性:愛でないかと思います。
なぜならクリスチャンで、ありキリスト教といえば愛というイメージが強いから
2008/05/30(金) 12:50 | URL | 常磐特急金星 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
大学生のナントカ~麻帆良分校~さんネギま!一問一答~第40回~ネギま!一問一答が更新されています。これは、よく覚えているんで分かりました。この系さんネギま!のキャラソンの曲名を31+α人分考えよう!
2007/05/21(月) 19:31:47 | ネギズ
・ネギま! ニュース●野中藍 3ヶ月連続CDリリース決定! 第1弾にはハピマテも!? [東麻帆良駅 業務日誌]3枚買えば限定イベント参加権も。これは3枚とも買わなくては!□野中藍 「PROFILE&DIARY」「MEMBER」「<緊急速
2007/05/21(月) 23:52:48 | 楓の箱リロLive対戦日記