fc2ブログ
ネギま!サイトでした。

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

ひとりごととかお知らせとか
やあ(´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
未成年者は飲まないでね。

12/04/04 魔法先生ネギま!は永久に不滅です!
13/08/28 新連載UQ HOLDER!が始まりました
ついにネギまコミュニケーションアプリ夏美編が配信されました!!
…間違って無いはず(´・ω・`)

そういうことで、5/31から(配信されたのは5/30なのに)挑戦を再開しています。

初回と言うことで、フラグはなるべく折らないようにしていきます。
だけど狙いは夏美ちゃん。
とにかく成功を祈っていきます…


ところで、賞品についての情報が無いような…

それと、いいんちょがちづ姉を「千鶴さん」と言ってるのが気になる…
いいんちょは「ちづるさん」とひらがなで呼んでいるはずですよ…



今回は初回ということで、会話ログを全て載せていきます。
いくらなんでもさすがに量が多いので、今回は1週間ごとに分けてUPしていきます。
開始時の日付を見れば分かるように、すでに2週間分終わっています。
今回は1週目の分です。
2週目の分は近いうちに…



それでは、長いことに注意して追記から…


5/31(1日目)
いいんちょと明日菜がさっそく喧嘩
喧嘩をどうするか→終わるまで見守る
話題:名前の話

6/1(2日目)
夏美が公演の練習をしている
夏美の様子がおかしい→ちょっと気になる
話題:誕生日の話

6/2(3日目)
再び夏美が公演の練習をしている
どんな助言をするか→積極的に…
話題:血液型の話

6/3(4日目)
日曜日だけど千鶴は保育園の遠足へ
話題:好きなもの

6/4(5日目)
あやかがネギにお返しをしようか迷っている
お返しはどう思うだろうか→喜んでくれると思う
話題:嫌いなもの

6/5(6日目)
千鶴が天体観測で学校に残っている
一緒に観測しないか誘われる→いっしょに観測
話題:趣味の話

6/6(7日目)
第1回評価日
ポイント→50
誰→あやか
話題:勉強の話

_| ̄|○
なぜに一番イベントが発生していないいいんちょに…



―――――――――――――――――――――――――
――1日目――

あやか
○○先生
ようこそ
麻帆良学園へ!

私は3-Aのクラス委員長の
雪広あやかと申します

これから3週間という
短い期間ですが
ネギ先生から任された以上

この私が○○先生を
しっかりサポートさせて
いただきますわ!

○○
う、うん……
よろしく……

明日菜
ちょっと、いいんちょ
いきなりすぎて
先生困ってるじゃない

まったく……
たまには人の迷惑も考えたら?

あやか
ア、アスナさん!
あなたに言われたくは
ありませんわっ!

だいたい、いつもいつも
つっかかってくるのは
あなたじゃありませんか!

明日菜
私かいつそんなこと
したっていうのよ!

あやか
自分で気づいていないなんて
まったくのお猿さんですわね

明日菜
なんだと、このー!

あやか
やりますの!?

○○
……ちょ、ちょっと
ケンカはやめろってば

あやか
先生はだまっていてください!
今日という今日は許しませんわ!

明日菜
それはこっちのセリフよっ!

○○
(ど、どうしよう!?)


とにかくケンカを止める
終わるまで見守る


>終わるまで見守る

あやか
あなたって人は
毎度毎度どうしてそんなに
私の神経を逆なでするんですか!?

明日菜
お互いさまじゃない
そんなの!

○○
(……終わりそうにないな)

夏美
ね~、アスナもいいんちょも
もうやめなよ~
先生困ってるよ?

千鶴
ほらほら、あやかも
あなたが授業の進行を妨げて
どうするの?

あやか
くっ……今日はこの辺に
しておいてあげますわ

明日菜
いつか必ず決着はつけるからね!

○○
ふう……
なんとかおさまってくれたか

ありがとう
えーと、君たちは?

夏美
出席番号28番
村上夏美です

千鶴
同じく21番
那波千鶴ですわ

夏美
いいんちょとアスナのいざこざは
いつものことだから

あんまり気にしないほうが
いーですよ

○○
そうなんだ……
う~ん、先が思いやられるな

あやか
……お見苦しいところを
お見せしましたわね
大変申し訳ありません

それでは気を取り直して……
どうかよろしく
お願いいたしますわ

あやか
ああ、それと
ひとつだけ注意があるのですが……

実習7日目と14日目に
実習の中間発表をする日が
ありますの

その日は必ずいらしてください
そうしないと、最悪の場合
実習中止もありますので

気をつけてくださいね
○○先生

夏美
がんばってね、先生!

千鶴
うふふ……

○○
(こうして、3週間の教育実習が
 始まった……)


(続く)
―――――――――――――――――――――――――
――名前の話――

あやか
出席番号29番
雪広あやかですわ

可憐で美しい私に
ぴったりの名前でしょう

どこかの暴力娘とは
大違いですわ

夏美
……ひとこと多いよ
いいんちょ

千鶴
「可憐で美しい」ってところね

あやか
そっちですの!?

夏美
ええと……出席番号28番
村上夏美です

千鶴
夏美ちゃんもかわいい名前よね

夏美
えへ……ありがとちづ姉

千鶴
私は出席番号21番
那波千鶴です

あやか
長生きしそうな名前ですわね

夏美
そうでなくても
長生きしそうだけどね……

千鶴
……どういう意味かしら?
夏美ちゃん
―――――――――――――――――――――――――
――2日目――

○○
あー、いい天気だな
中庭でちょっと休むか

夏美
…………

○○
お、村上さん
こんなところで何してるんだろう
本でも読んでるのかな

夏美
……ふう
難しいなあ

○○
おーい、村上さん
どうしたの?

夏美
え? あ、せ、先生!?

○○
……そんなに驚かなくても

夏美
ご、ごめんなさい
ちょっと集中してて……

○○
集中?

夏美
あ、これ
今度の公演の台本なんだ

けっこう重要な役を
もらっちゃったんだよ

○○
へえ、それはがんばらないとな

夏美
う、うん……

○○


(何か、歯切れの悪い
 返事だけど……)


ちょっと気になる
まあ、気のせいだろう


>ちょっと気になる

○○
何か気になることでもあるの?

夏美
え、ええと……

…………

○○
(言い出しにくそうだけど
 なんでだろう?)

千鶴
夏美ちゃん、お待たせ……
あら、○○先生

夏美
あ、ちづ姉
もう帰れるの?

千鶴
ええ、一緒に買い物して
帰りましょう

夏美
うん
あ、○○先生
それじゃ!

○○
ああ、うん……

…………

……でも、やっぱりなんか
ちょっと気になるな


(続く)
―――――――――――――――――――――――――
――誕生日の話――

夏美
ええと、確かいいんちょは
7月5日生まれで
私が10月21日……

あやか
千鶴さんが一番遅くて
1月29日だったかしら

千鶴
ええ、そうね

夏美
……一番遅く生まれたとは
思えないけど

あやか
そうですわね……
胸といい態度といい……

千鶴
……何を小声で
話しているのかしら?

夏美
え、な、なんでもないっ!

あやか
そうそう、なんでもないですわっ!

千鶴
…………
―――――――――――――――――――――――――
――3日目――

○○
あー、いい天気だな
中庭でちょっと休むか

夏美
…………

○○
お、村上さん
こんなところで何してるんだろう
本でも読んでるのかな

……あれ?
前にもこんな感じの景色を
見たような……

夏美
あ、○○先生
こんにちは

○○
え? ああ、こんにちは
何してるの、村上さん

夏美
ええと……
台本をチェックしてたの

○○
そう言えば、前をここで
台本読んでたよね

確か、けっこういい役を
もらったとか……

夏美
そうなんだけど……

○○
……何か気になるの?

夏美
実は……この役
キスシーンがあって……

○○
キスシーン?

夏美
う~……
それを考えると今から
恥ずかしくて……

○○
なるほど
でも、どうせ芝居なんだし
気にすることもないんじゃ?

夏美
そう言われても
気にしちゃうよ~

なにか気にしないですむ
方法ってないのかな・・・…?

○○
そうだな……


積極的に…
消極的に…


>積極的に…

○○
練習してみるってのは?

夏美
え? キスシーンの練習!?

○○
そうそう
慣れれば意外と大丈夫かもよ

夏美
だ、たって……
そんな……

でも、そこまで言うなら……
ええと、思い切って……

○○
人形とかぬいぐるみ相手なら
緊張することもないだろうしさ

夏美
…………

……ぬいぐるみ?

○○
そう
少し大きめのぬいぐるみなら
練習にもいいんじゃない?

夏美
な、なんだ、そーゆーことか
私はてっきり……

○○
てっきり?

夏美
あ、う、ううん!
なんでもないっ!!

そ、それじゃ
練習してみるね!
じゃあね!

○○
あ……行っちゃった

でも、どうしてあんなに
真っ赤になってたんだろう?


(続く)
―――――――――――――――――――――――――
――血液型の話――

夏美
私はA型だよ

あやか
私は……

夏美
ええと……
几帳面なA型!

千鶴
あら、表と裏の顔があるから
二面性のあるAB型じゃ
ないかしら?

あやか
違いますっ!
私はO型ですわっ!

千鶴
まあ、意外ね

夏美
……ちづ姉はAB型?

千鶴
私は夏美ちゃんと同じA型よ

夏美
……そっちの方が意外だよ

あやか
……ですわね

千鶴
え? 何か言った?
―――――――――――――――――――――――――
――4日目――

千鶴
あら、先生
こんにちわ

○○
那波さん?
日曜日なのにこんなに
朝早くからどうしたの?

千鶴
うふふ
これから、保育園の遠足なんです

子供達と一緒に
近くの自然公園まで行って
お弁当食べてくるんですよ

○○
へえ……
のどかだなあ

千鶴
そう思います?
実際には戦争みたいなものですよ

○○
せ……!

千鶴
それはもう
みんな好き勝手に
動き回りますから

泥だらけになって
飛びついてきたりしますし

○○
うわ……大変そうだなあ

千鶴
先生もご一緒にどうですか?
けっこう体力がいりますけど……

何せ元気があり余ってる子たち
ばかりですから
ふふっ

○○
あ~……
遠慮しとくよ

千鶴
そうですか?
それは残念

遊び相手が増えると
あの子たちも喜ぶのに

○○
あ、あはは……
ま、まあ、次の機会にでも

千鶴
ふふ、わかりましたわ
それでは、行ってきますね

○○
うん、行ってらっしゃい

…………

………

……

那波さんって
すごいよなあ……


(続く)
―――――――――――――――――――――――――
――好きなもの――

あやか
ネギ先生ですわ~!

千鶴
あやかには聞くまでも
なかったわね

夏美
でも、ここまで言われると
逆にすがすがしいよね……

千鶴
そういう夏美ちゃんは
好きなものって何?

夏美
え? 私?
私は……

う~ん……
強いて言えば、舞台の緊張感とか
そんな感じかな

そういう、ちづ姉は?

千鶴
ふふ、ナ・イ・ショ♪

夏美
うわ~、意味深

あやか
……あやしいですわ
―――――――――――――――――――――――――
――5日目――

あやか
あの……○○先生
少しご相談が……

…………

で、でも
○○先生にこんなことを
お聞きするのも……

○○
とりあえず話してみなよ
力になれるかもしれないし

あやか
そうですわね……
実は、ネギ先生のことなんです

いつもいつも私たちのことを
気にしていてくださるので

ぜひ今度、何かお返しを
しようかと思いまして

……でも、生徒から
お返しなんて、もしかして
ご迷惑なのでしょうか?

○○
そうだな……


それはちょっと……
喜んでくれると思う


>喜んでくれると思う

あやか
そうですわよね!
賛成していただけて
うれしいですわ

……ですが
いったい何をすれば
喜んでいただけるのでしょう?

ブロンズ像は以前
差し上げましたし……

やはりここは純金像か
プラチナ像を……

○○
そ、そういうのはちょっと
避けたほうがいいんじゃ
ないかなぁ……

あやか
でしたら、レアメタル像か
ミスリル像では?

○○
……像から離れたほうが
いいと思うよ

それに、あんまり高価なものを
渡しても、逆に困るんじゃ
ないかな

あやか
難しいですわね……
もう少し考えてみますわ

○○先生も
いい案がありましたら
教えてください

それでは失礼しますわ

○○
ああ、考えてみるよ

…………

……慕われてるなあ
ネギ先生って


(続く)
―――――――――――――――――――――――――
――嫌いなもの――

あやか
やはり、粗野で野蛮で
すぐに暴力をふるうような人は
生理的にちょっと……

明日菜
……言いたいことがあるなら
はっきり言いなさいよ

あやか
言わないとわからないなんて
とても理知的な人間とは
思えませんわね

明日菜
ああもう!
あー言えばこー言うんだから!

夏美
……また始まっちゃったよ

千鶴
うふふ
嫌い嫌いも好きのうち、ってね

あやか
好きじゃないですわ!

明日菜
好きじゃないわよ!

千鶴
ふふ、仲良きことは嬉しきかな♪

夏美
強いね、ちづ姉……
―――――――――――――――――――――――――
――6日目――

○○
さて、今日のところは
これくらいにしとこう

もう外も暗いし
さっさと帰ろうかな

……あれ?
こんな時間に残ってる生徒が
いるな……

千鶴
きゃっ!

○○
うわっ!
な、那波さん!?

千鶴
あ、せ、先生
びっくりしましたわ
驚かさないでください

○○
ご、ごめん
驚かしたつもりはないんだけど

でも、こんな時間に
何やってるの?

千鶴
天文部の部活なんです
許可はいただいてますわ

○○
星の観測?

千鶴
ええ
もしよければ○○先生も
ごいっしょにどうですか?

○○
そうだな……


いっしょに観測
今日はもう帰る


>いっしょに観測

○○
せっかくだから
見てみようかな、星

千鶴
ええ、屋上に天体望遠鏡を
セットしてありますの

行きましょう、先生


…………

………

……


○○
あれ? 他の部員は?

千鶴
今日は私だけですよ
毎日、交代で観測写真を
撮っているんです

ですから、先生がいてくださって
少しうれしいんですよ
1人だとさみしくて……

○○
へえ……那波さんでも
さみしいなんて思うこと
あるんだ

千鶴
……私だって普通の
中学生なんですよ?

○○
……そうだよな
大人びてるからあんまり
そんな気はしなかったけど

千鶴
ひどいですわ、先生

○○
はは、ごめんごめん

千鶴
……普通の中学生なんですよ

○○
…………

千鶴
ふふ、あんまり深刻な顔
しないでください

千鶴
そうですね……
でしたら、今度デートしましょう

○○
え?

千鶴
先生にもっと私のことを
わかってもらわないと
いけませんし

いいでしよう? 先生

○○
あ、ああ……

千鶴
うふふ……

……あ、流れ星


(続く)
―――――――――――――――――――――――――
――趣味の話――

千鶴
趣味とはちょっと違いますが
子供たちの世話をしていると
楽しいですわ

あやか
千鶴さんらしいですわね

夏美
うんうん
さすがちづ姉

千鶴
あらやだ
いいお嫁さんになれるなんて
そんな……

夏美
うん、言ってない

千鶴
……夏美ちゃん?
ふふ、夏美ちゃんもあとで
お世話してあげちゃおうかしら

夏美
ま、間に合ってるよ~っ!
―――――――――――――――――――――――――
――7日目――

あやか
早いものですわね
あっという間の1週間でしたわ
実習の調子はいかがですか?

本日は評価日ということで
僭越ながらこの私が
実習の評価をさせていただきます

まずは、教師としての
評価ですが……

なかなか評判はいいようですわ
さすがですわ
○○先生

これからもこの調子で
よろしくお願いしますわ

夏美
あれ、何してんの?
2人そろって……

千鶴
うふふ
夏美ちゃん

あんまりプライベートなことに
首を突っ込んじゃダメよ

あやか
へ、変な誤解を
しないでくださいっ!

千鶴
ふふ、あやかったら
かわいいわね

あやか
……ちーづーるーさーん

夏美
からかいすぎだよ、ちづ姉

あやか
……もう、けっこうですわ

それより、お2人から
先生の実習評価について
何かありますか?

千鶴
そうね……

でも、私たちよりあやかのほうが
先生のことをよく見てるんじゃ
ないかしら?

夏美
そうだね~
先生もいいんちょのこと
頼りにしてるみたいだしね

あやか
そ、それはもちろん
クラス委員長として
当然ですわ

千鶴
うふふ
ホントにそれだけかしら?

あやか
千鶴さんっ!

夏美
……だから
からかいすぎだって

あやか
ともかく
まだまだ実習はこれからですわ

あと2週間もあるのですから
明日からも気を引き締めて
まいりましょう!

夏美
がんばってね、先生!


ネギま!ポイント
50ポイントゲット!


(続く)
―――――――――――――――――――――――――
――勉強の話――

あやか
もちろん、学生の本分です
決しておろそかには
しておりませんわ

千鶴
さすが、学年トップクラスですね

夏美
宿題でわからないところとか
教えてくれるし

同室でよかったな~って
思うこともあるよね

あやか
でも、なるべく自分の力でしないと
意味がありませんわよ

夏美
う……おっしゃるとおりです

千鶴
ふふ……
でも頼まれると断れないのよね
あやかってば

そういうあやかが好きよ

あやか
へ、変なこと
言わないでくださいっ!
―――――――――――――――――――――――――

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック