ネギま!サイトでした。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ひとりごととかお知らせとか
やあ(´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
未成年者は飲まないでね。

12/04/04 魔法先生ネギま!は永久に不滅です!
13/08/28 新連載UQ HOLDER!が始まりました
あれ見ました。
まぁ、思ったよりはましでした。
…一部を除いて。
でも、ネギま!では無いなぁ…

ネギま!としては相変わらず期待できませんが、それを考えなければあるいは…?
いや、ネギま!じゃないのにネギま!を名乗るのは良くないですよ。
その要素がどうであっても、比較的低コストという噂なので、原作のネギま!のようにはならないでしょう。
ネギまぁ??」みたいなことにならなければいいですが(^^;)

私は元々この系統には余り興味がないのですが、やっぱり見ないかな…どうしようか…
結論するにはまだ早いか…



それでは今週のネギま!です。
ネタバレには注意してください。


180時間目 勃発! ネギ・ウォーズ♡

タイトルを口にしたら、「ネギ・ボーズ」と発音していた件。
やっぱり「ネギ坊主」を意識してつけたのでしょうか(^^;)



乳がでかい奴は敵よ!!

ここのシーンが179時間目のロスタイム的位置づけになるようですね。



180-1

私はあまり無い方がいい派です(^ω^)

でも一般的には、大きい方がいいのでしょうね…
残念ですが、私にはその気持ちが分かりません(´・ω・`)



180-2

千鶴がとにかく大きいので見逃しそうになりますが、ここに夏美がいますよ(´・ω・`)

夏美、千鶴は来ていないのかと思っていましたが、どうやら来ていたようです。
あ、あと千雨も(^^;)



ユーリエウナ

180-3

前回、「アーニャ」は本名では無い事が判明しましたが、自らが名乗った「アンナ・ココロウァ」すらフルネームでは無かったようです。

そのフルネームは「アンナ・ユーリエウナ・ココロウァ」!!

確かに長いけど、イギリスでは初対面の人にフルネームは名乗らないものなのかな…?



爆裂娘

そうそう、アーニャが日本に来た目的はネギを連れて帰ることでしたね。

ネギを起こしにきたアーニャが見たものは…


180-4

これを目の当たりにしたアーニャはネギを吹っ飛ばす!!
アーニャ・フレイム ナックル!!!」と言う技のようですが、前回のキックとは違って、一瞬で技を出したようです。
キャグ攻撃だから?それともこの大きさなら可能?

ギャグ攻撃だからって、頭から血が噴き出してるのによく平気だね、ネギ(^^;)



12日でOKやて

180-5

ここに来て木乃香のドSが炸裂!!

いきなり「もしかしてアーニャちゃん ネギ君のこと好きなん?」とど真ん中の発言をし、続けて、ぴったり過ぎるタイミングでネカネから電話がかかってきて、ネカネが寂しがっているという理由をつけているアーニャの目の前で、帰郷するのは12日でOKとの返事をもらい、おまけに、こんな女の子がいっぱいの所にネギがいたら気が気じゃないよねアーニャ、と核心をついてくる木乃香!!
ここまで捲くし立てられては、もはやアーニャにはネギを殴ることしかできませんでした。

木乃香はアーニャが、ネギのことが好きだと気づいている様子…?



180-6

さよがいる!?



ネギ君の隣に寝る人

今夜は大部屋で全員で寝るようです。

またも木乃香のドSが炸裂!?
明らかに戦争を誘ってます。
そしてそれに食いついてくる食いついてくる…

とりあえずネギは最も中立とされている2人(夏美と千鶴)の間に。


そう、夏美はネギに対してそのような感情を抱く気配はありません。
意識は完全に小太郎の方に向いていますから。
でも…ネギの近くにいないと出番は約束されにくい…
夏美のアイデンティティを保つなら出番は諦めろ、と?
そんなのはご勘弁を願いたいです。
でも、小太郎の近くにいても出番は来ないしなぁ…
希望は捨てないけど厳しいなぁ…(´・ω・`)


寝ぼけたネギはまずアーニャのところへ。
これよりネギぶっ飛ばしリレー開始!!

アーニャがネギを蹴飛ばしいいんちょへ!!
まき絵がリボンでネギを巻き上げ自分のところに引っ張る!!
…がアーニャに邪魔され、「アーニャ・オーバーヘッド キィィ――ック!!!」でのどか&夕映のところへ!!
そこに3人が襲い掛かってきて戦闘開始!!
その隙にネギは…千雨の所へ行き…



180-7

いやーほんと、作者に(特に)愛されているキャラはいいですねぇ(^^)
学園祭後半の夏美とはえらい違いですよ(^^)


一同ぼろぼろになって乱闘は終了しました。
あれだけぶっ飛ばされてたというのに、ネギは無事なようです。
頑丈過ぎですよ(^^;)



ALNによれば、どうやらアーニャ編は次回で終了のようです。
この無駄なほど乱闘三昧の一同に一体どのような結末が待っているのでしょうか。



コメント
この記事へのコメント
この系統でものすごく反応してしまいました(^^;

確かイギリスでは名前は基本的にあだ名で呼ぶはずですよ。レベッカさんがベッキーと呼ばれるみたいに。
2007/07/04(水) 08:37 | URL | 一 #-[ 編集]
無題
不躾かもしれませんが、わかってていっているのか知りませんが、
どうしても突っ込みたくて。
乗せられたアホと笑ってやってください。

その名前の表記と言い、アーニャと言う愛称と言い、どう見ても彼女は
スラヴ系ですね。
まあナギの村には世界中からいろんな連中が集まっていたそうですから、
別に彼女がスラヴ系でも。
でもあの子って、そもそもネギと同じ村の住人だったろうか?
2007/07/04(水) 15:22 | URL | 蓮葉 零士 #SFo5/nok[ 編集]
ユーリの娘
スラブ系では、父親の名前を基に「~の息子」「~の娘」という具合にミドルネームをつけます。アーニャの場合、父親の名前が「ユーリ」なのでしょう。
なのでまぁ、この程度の場でいちいちお父さんの名前まで名乗らなくても…といった判断ではないかなと。
2007/07/04(水) 20:52 | URL | 通りすがり #pYrWfDco[ 編集]
そ、そうなのですか…
相変わらず私は無知ですね…_| ̄|○

>一さん
もしここを見たら、何か反応するかもしれないとは思っていました(^ω^)

>蓮葉 零士さん
すみません、本当に知りませんでした_| ̄|○
私は、8巻の時点では同じ村に住んでいたけど、同じ所で生まれたわけではないのかな…と思っています。

>通りすがりさん
いつか「ユーリ」と名乗るものが登場する事を楽しみにしていることにします(^^)
2007/07/10(火) 19:22 | URL | じあ.CY #BrV.ViUk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
■「いつかは何かがある」さん「魔法先生ネギま! 180時間目」今週は木乃香の印象が強いなぁ^^;完全にアーニャのターンのはずなんだけど^^;・・魔法先生ネギま! 180時間目 ネギは頑丈過ぎですよ | いつかは何かが
2007/07/04(水) 07:12:44 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ
2007/07/04(水) 08:02:56 | ネギズ
『勃発! ネギ・ウォーズ♥』ネギのナイトは爆裂娘♥登場してからずっとアーニャのターン!たぶん、描きたいエピソードがイッパイあるんでしょうね赤松先生wアレもできるコレもできるみたいに。これも
2007/07/04(水) 16:51:27 | ACGギリギリ雑記
実写版のキャストについては後日といたします。 注意1:コミックス派の方はネタバレにご注意ください。 注意2:私はマガジンに限らず漫画週刊誌は基本的に立ち読みで済ませています。したがって記憶不明瞭な点はすでに他の方があげている文章・画像で補完している場合が
2007/07/04(水) 20:15:21 | のびゆく麻帆良市
・ネギま! ニュース●ネギま!? Princess Festival DVD 発売!私も購入しました。最高のライブDVD!・ネギま!? Princess Festival DVD□「ネギま!? Princess Festival」DVD感想 [猫とネギま!と声優さん]□
2007/07/04(水) 22:54:37 | 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!? どりーむたくてぃっく 夢見る乙女はプリンセス 舞姫版コナミデジタルエンタテインメント 2007-04-26売り上げランキング : 1492Amazonで詳しく見る by G-Tools アニメとかゲームとか舞台とかラジオとかやってるけど、やっぱり漫画が断然面白い ついに、実写版ド
2007/07/05(木) 13:38:28 | テレビっ子フリーダム-甘口アニメ部門
2週間ぶりの「魔法先生ネギま!」更新です。今回、巻頭では正式にドラマのキャストが発表になりました。31人も並ぶと壮観です。まあ、この話題はドラマに詳しい方にお任せするとして、漫画の方の話をしましょうか。
2007/07/06(金) 04:38:59 | いけさんフロムFR・NEO RE
★夏美『マガジン本誌掲載分の感想です。  単行本20巻に収録予定。ネタバレにはご注意ください』今週のニュースはやはり、実写版のキャスト発表だね。どうですか、演劇部の夏美ちゃん。★『でも女優さんはみんな未知
2007/07/06(金) 21:32:36 | 西崎慧太の水の都
※以下の記事は180時間目の感想です。 ネタバレを含みますので、ご注意下さい。
2007/07/08(日) 11:31:05 | ほにゃらば!
≪告知≫10万HIT記念アンケートを実施中です。是非ご協力をお願いします!!改めましてこんばんは、謙太郎です!今日はマガジン31号の発売、そして・・・実写版「魔法先生ネギま!」キャストが発表にな
2007/07/08(日) 13:05:15 | まいぺーす日和