ネギま!サイトでした。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ひとりごととかお知らせとか
やあ(´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
未成年者は飲まないでね。

12/04/04 魔法先生ネギま!は永久に不滅です!
13/08/28 新連載UQ HOLDER!が始まりました


前回、まさかの20日目、21日目すっぽかし!!
ここまで酷い終わり方はもうごめんですよ('A`)

というわけで6/21から再開します。
今度こそ、せめて最後までは…_| ̄|○

今回は夏美以外の3連イベントは切っていきます。
これが吉と出てほしいな…

今回は前回出現しなかった事のみ、会話ログを取ります。
進行ログはこれまで通り全て取っています。


…という調子で始めたのですが、なんと、2週間終了時点で夏美3連イベント1度も発生せず!!
このまま続けるのは時間の無駄だと判断し、途中終了しました('A`)

このブログ内では未出のイベントがまだまだあったので、ログは1週ごとに分けることにします。
2週間目の分は近いうちに…



ログは長いので追記から…


6/21(1日目)
いいんちょと明日菜がさっそく喧嘩
喧嘩をどうするか→終わるまで見守る
話題:名前の話

6/22(2日目)
あやかがネギにお返しをしようか迷っている
お返しはどう思うだろうか→それはちょっと……
話題:誕生日の話

6/23(3日目)
机が散らかっているのをあやかに見られ怒られる
話題:血液型の話

6/24(4日目)
日曜日に夏美は演劇部の色々、○○は休日出勤
話題:好きなもの

6/25(5日目)
千鶴が天体観測で学校に残っている
一緒に観測しないか誘われる→今日はもう帰る
話題:趣味の話

6/26(6日目)
あやかが中庭で徹底したティータイム
コーヒーと紅茶どっちが好き→紅茶
話題:勉強の話

6/27(7日目)
第1回評価日
ポイント→50
誰→あやか
話題:部活の話

まぁいいんちょになるよねこれは…
しかし、これだけ3連イベント切っても50ポイント!?





―――――――――――――――――――――――――
――2日目――

(前略)


それはちょっと……
喜んでくれると思う


>それはちょっと……

○○
……気持ちは分かるけど
あんまりそういうことは
しないほうがいいんじゃないかな

先生はみんな
君たち生徒のことを
気にかけているのに

ネギ先生だけ特別っていうのは
ちょっと……

あやか
……そうですわね

ネギ先生は私たちの担任ですから
私たちに気を遣ってくださるのも
よくわかるのですが

他の先生がたにも
感謝はしなければ
いけませんわね

……ありがとうございます
○○先生
参考になりましたわ

それでは、私はこれで……

○○
…………

……これでよかったのかな?


(続く)
―――――――――――――――――――――――――
――3日目――

○○
ええと、次は
授業計画書を仕上げて……

あ、その前に
資料を作らないと

……あれ
昨日のレポート
どこやったっけ?

う~ん……
少しは整理しないとなあ

あやか
……何をしてらっしゃいますの?

○○
ああ、雪広さん
何か用?

あやか
午後の授業で使うプリントを
取りに来たのですが……

○○
ああ、そうか
ちょっと待って……うわ


ドサッ!


○○
……しまった
もう何がどこにあるやら……

あやか
…………

……もう!
なんでそんなに
だらしないんですの!

○○
いや、忙しくて
机を整理するヒマが……

あやか
言い訳は結構ですわ!
まったく……

教材とか授業のプリントは
全部こっちにまとめますので

先生は実習の資料なんかを
まとめてください!

○○
え、整理を手伝ってくれるの?
いや、でも悪いよ

あやか
口を動かすヒマがあるなら
手を動かしてください!

だいたい、普段からちゃんと
整理しておけば
こんな惨状にはなりませんわ!

○○
……ごもっとも


…………

………

……


あやか
これでだいたい片付きましたわね

○○
あ、ありがとう
助かったよ

あやか
これからはちゃんと
机の整理くらいしてください

○○
ああ、気をつけるよ

あやか
では、プリントはお預かりして
しきますわ

失礼します
○○先生


…………

………

……


○○
さすが雪広さん
手際がいいな

でも……
きれいすぎてちょっと
落ち着かないかも……

あやか
……先生

○○
わっ! ま、まだいたんだ!?

あやか
次に来たときにまた
机が片付いていなかったら……

○○
……いなかったら?

あやか
……ふふ
失礼しますわ、先生

○○
…………

………

……

……もう絶対に
散らかさないでおこう


(続く)
―――――――――――――――――――――――――
――4日目――

夏美
あ、○○先生
おはよー!

○○
あれ、村上さん
日曜日なのに
朝早くからどうしたの?

夏美
公演が近いからね~
いろいろと忙しくて
時間がいくらあっても足りないよ

○○
休みの日まで大変だなあ

夏美
好きでやってることだからね
がんばらないと

……ところで、先生こそ
日曜日なのに何してるの?

○○
それは……

…………

実は、仕事が残ってて
休日出勤……

夏美
うわ、そっちのほうが
大変そうだね~

…………

……何か、手伝えることが
あったら手伝おうか?

○○
え、いや
演劇部のほうの準備が
あるんだろう?

夏美
ん~、それはそうなんだけど
そういう話を聞いちゃうと
心配になっちゃうし

それじゃ、こっちの仕事が
早く片付いたら
手伝いに行ってあげるね

○○
あ、ありがとう……

夏美
困った時は
お互いさまだよー

あ、私もう行かなくちゃ
じゃーね、先生!

○○
うん、それじゃ

…………

村上さんってけっこう
いい娘だよなあ……


(続く)
―――――――――――――――――――――――――
――5日目――

(前略)


いっしょに観測
今日はもう帰る


>今日はもう帰る

○○
残念だけど
今日はもう帰らないと

千鶴
そうですか……
それは残念ですわ

また機会があったら
お付き合いくださいね

○○
ああ
それじゃ、あまり遅くならない
ようにね

千鶴
はい
さようなら、○○先生

○○
…………

……いっしょに行っても
よかったかな?


(続く)
―――――――――――――――――――――――――
――6日目――

○○
……ええと
ここ、学園の中庭だよな

…………

……なんか一部だけ
世界が違うんだけど……

あやか
あら、○○先生
こんにちわ

お茶でもごいっしょに
いかがですか?

○○
こんな白いテーブル
あったっけ?
しかも日よけつき……

あやか
午後のテイータイムのために
設置しましたの

○○
……横のメイドさんは?

あやか
給仕のために、私の家から
来てもらいましたの

○○
……そこまでして中庭で
お茶なんてしなくても……

あやか
あら、どんな場所でも
常にマナーを守るのが
レディーとしてのつとめですわ

○○
まあ、そこまで徹底してると
感心するしかないけどさ

あやか
さあ、どうぞ
先生はコーヒーと紅茶
どちらがお好きですか?

○○
え?
ええと……


コーヒー
紅茶
日本茶


>紅茶

○○
紅茶かな……

あやか
ええう、わかりましたわ
先生に紅茶を

メイド
はい、お嬢様

あやか
ああ、そうですわ
レモンミルクティーにして
さしあげて

○○
レモンミルクティー?
それって、分離しない?

あやか
レモンピールといって
レモンの皮の部分だけ
遣うんですの

香りがよくて
とてもさっぱりしたお茶ですのよ

○○
へえ……
初めてだな、そんなの

あやか
ふふ……
さあ、どうぞ
○○先生


(続く)
―――――――――――――――――――――――――
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
