ネギま!サイトでした。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ひとりごととかお知らせとか
やあ(´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
未成年者は飲まないでね。

12/04/04 魔法先生ネギま!は永久に不滅です!
13/08/28 新連載UQ HOLDER!が始まりました
7月17日に魔法先生ネギま! 19巻が発売されました。
もちろん私も購入しましたよ。


negi19



というわけで、19巻の見所は夏美です!!
…いや、本当ですよ?



それでは、19巻の外側についての感想(?)です。
最初は内側についても何か書こうと思っていたのですが、ぐだぐだになり挫折orz

未読の人はネタバレに注意してください。




表表紙は明日菜とエヴァが大きく、ネギ、刹那、小太郎が小さく載っています。

…ネギも落ちたものだ。

これまでネギは全巻表紙に出ていますが、これだけ小さいネギは初めてです。
夏休み編の主役は明日菜だと言われていますが、ますますそれっぽくなってきていますね。



さて、肝心の裏表紙です。
19巻の裏表紙は…な、なんと夏美ではありませんか!?


…実は予想していました。

19巻の範囲である169~177時間目の多くはネギパーティの話でした。
ネギパーティの多くはすでに裏表紙に載っています。
載っていないのはネギ、明日菜、エヴァ、茶々丸の4人。
…そういえばまだ茶々丸は載っていないのでしたね。
このうち、ネギ、明日菜、エヴァがまだ載っていないのはおそらく意図的でしょう。
そして茶々丸も、特に活躍していないので可能性は低いでしょう。

とすると、ネギパーティ以外に19巻で活躍していたキャラが裏表紙になる可能性が高くなりますね。
ネギパーティ以外の、19巻で活躍していたキャラで、まだ裏表紙に出ていないキャラを考えてみると…

夏美、亜子、チア3人、ザジ、双子

…の8人が出てきました。
この中では、夏美が最も活躍していたと考えていいでしょう。

こんな理由で、19巻の裏表紙に来るのは夏美ではないだろうか、と考えていました。

そしてそれが当たったわけですが、いくら予想していたとは言え、いざ実物を見ると、もうニヤニヤが止まりませんねぇ―――(^∀^)


そんな夏美は買い物袋を持っています。
175時間目のものと同じ物でしょう。

それに書いてある文字が…

H I N² Y U

何という自虐…
強く生きてください(´;ω;`)



背表紙も夏美でした。

これで、表表紙で、8巻で大きく出てはいますが、「最も」目立つ時が来る可能性は低くなってしまいました。
…いや、無いことは無いです。
16巻では裏表紙、背表紙に出て、17巻では表表紙で最も目立つ位置に来た、裕奈の例が一応あります。
ですが、人気の差を考えれば、可能性の差なんて明白ですね…
贅沢言っちゃだめですか…?



最後に、裏表紙のカバー下のキャラ解説です。

周囲の人がすごすぎるだけ
そうですよ。
夏美の貧乳も、この年代からすれば普通ですから、気にする事は無いですよ(^^)
…多分

何気にライバル多いし
小太郎は千鶴が気になっている…?
注意はしておくに越したことはありませんね。
円は大人Ver限定だから、まだ心配は要らないでしょう。
それよりも、愛衣とか夕映とかに気をつけていた方がいいかもしれません。

一巻よりかなり簡略されています
最初の頃と違うとは思っていましたが、やっぱりそうだったのですね。
夏美の髪型は難しそうですよね(^^;)

「コタローくんとつきあわせてあげて下さい」と頼まれたけど、それムリっぽいから
やっぱり無理ですよね…
誰かが誰かとくっつくことは、この漫画のコンセプトに反することになるから、この先も無いでしょう…
残念ですが…





以上、19巻の外側についての感想(?)でした。

19巻の中身については、当時私が書いた感想っぽいものを載せておきますので、こちらをご覧ください。
○○時間目の後のタイトルっぽいのは、当時私がその回を一言で表そうとしたものです。

魔法先生ネギま! 169時間目 いずれは覚悟しなくちゃならない時が来るのだろうね…
魔法先生ネギま! 170時間目 この広さをじっくりと堪能するのは大変かもしれない
魔法先生ネギま! 171時間目 行方不明
魔法先生ネギま! 172時間目 死亡フラグは生存フラグ
魔法先生ネギま! 173時間目 隠れているようで隠れていない真実
魔法先生ネギま! 174時間目 これもいずれ来る時が来ることでした
魔法先生ネギま! 175時間目 突然の襲撃もつかの間の歓喜に過ぎないのだろうか
魔法先生ネギま! 176時間目 もう逃げられませんよ
魔法先生ネギま! 177時間目 あまりにも唐突でちょっと焦ってしまった
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして!また、きますね。
2008/11/19(水) 17:30 | URL | mika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
・ネギま! ニュース●「ネギま!? カードゲーム2時間目...」に付くネオ・パクティオーカードはコスプレ 柿崎美砂 [東麻帆良駅 業務日誌]●「ネギパ! Vol.14」は9月14日発売! [東麻帆良駅 業務日誌]●「ネギま!? ベストア
2007/07/23(月) 23:42:15 | 楓の箱リロLive対戦日記