ネギま!サイトでした。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ひとりごととかお知らせとか
やあ(´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
未成年者は飲まないでね。

12/04/04 魔法先生ネギま!は永久に不滅です!
13/08/28 新連載UQ HOLDER!が始まりました
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久しぶりすぎてノートPCで文字を打つ感覚がつかめない…
変な文章になってるかもしれませんが、あまり気にしないでください。


注意
これは191時間目の感想(っぽいもの)です。
現在は194時間目まで読んでいますが、読んでないふりをして書いています(^^;)

もう大分前の話なので、長い文章にはしないつもりです。
いつも長くないですが、そこは日本語の使い方ってことで…

まだコミックは発売していないはずなので、ネタバレには注意してください。


191時間目 あの日の約束



う~ん…

これはネギまだ…
この展開は間違い無くネギまだ…
ただし悪い意味で…
話は面白いのだが…


実は、この展開は予想の筆頭にありました。
で、その理由というのが他ならぬ作者です。

もう有名な話ですが、作者は千雨がお気に入りようです。
その影響か、千雨が話の中での立場から見て、他のキャラよりもずっと優遇されているのも、おそらく知られていることです。

そういうことから、仲間を探す今の展開で、真っ先に、それで無くてもかなり早い展開で千雨がネギ達と合流することが読めてしまうのです。
いい意味でならともかく、悪い意味で先が読める展開はつまらないでしょう。
そして当たってしまった、と。
13ページ目で現れた影が、ネギじゃ無ければいいなぁと思ってページをめくってがっかりしてしまいました。

どんなタイミングであろうと、千雨が劇的な状況でネギ達と合流するのは分かっているので、せめてそのタイミングだけでも意外性があった方がよかったなぁ、と思っています。


否定意見ばかり言っていますが、なにも千雨出るな、みたいなことを言っているつもりは決してありません。
また、最初がだめなら最後、と言っているのではないです。

それから、私は千雨が嫌いなんてことは無いです。
むしろ、上位1桁に入ってるくらいです。

だから、別に自分のキャラの好みでこんなこと言っているわけでは無いし、ましてやアンチなんかでは決してありません。
それは過去の記事を見ても分かるはずです…あぁ、分からないかもしれません…


とにかく、私は千雨は嫌いじゃないです。
千雨好きの方に喧嘩を売るつもりはありませんが、気分を悪くした方がいたら申し訳ありません。

でも、これからもこのようなことを書く可能性はあります。
このサイトにまた来そうな時があったら、それに気をつけていてください。



次は192時間目です。
早いとこ書いてしまいたい…
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。