ネギま!サイトでした。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ひとりごととかお知らせとか
やあ(´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
未成年者は飲まないでね。

12/04/04 魔法先生ネギま!は永久に不滅です!
13/08/28 新連載UQ HOLDER!が始まりました


アンケート結果まとめはもう少しお待ちくださいm( __ __ )m
結果は→に表示されているので、とりあえずご覧ください。

それと、ネギプリの結果が発表されていますが、それは別の記事で書くつもりです。



それでは210時間目の感想です。
コミック派の人はネタバレに注意してください。


210時間目 みんな元気に日々是精進♡



麻帆良学園 8月19日 「学園居残り組の午後」

4人ともお久しぶりです。

作画が昔に戻った?感じがします。
7巻~10巻辺りの作画と似ているような…
私としてはこっちの方がいいです(^^)

あれ、4人?
美空はどこに?
と思ったら…(↓)

コピー茶々丸の頭がやっぱり古にそっくりですね。
これは伏線なのかな…?
放置は…無いですよね?



扉絵

上にいる竜が、8巻でヘルマンが変身した時の姿と、違ってはいるけど、何だか似ているような気がします。
関係無いのか、それともこの時の相手は何か関係ある者だったりしているのか…



オスティア上空 9月9日 「※ゼンマイを巻いているだけです」

魔力供給は魔力を込める必要があるんだったよね。
朝倉はもちろん魔法が使えないはずだけど、そう言えば、仮契約カードで魔力を自動補充できるんだっけ?



とある冒険者の街 9月9日 「冒険者ノドカの大冒険・禁断コンボ会得の巻」

人の心を自動的に聞けるとか恐ろし過ぎるよ…
こんなのが現実世界にあったら死ねます_| ̄|○

アイシャが「ロリコン」って言葉を使っているけど、魔法世界に「ロリコン」って言葉はあるのですかね?
まぁ、そのような人がいてもおかしくは無いけど(^^;)



アリアドネー 9月9日 「謎の転校生の秘密」

コレットはずいぶんと熱心に夕映の生活を追っていますね。
ストーカーさすが学術都市です。

「続・謎の転校生の秘密」

このいいんちょは意地悪いなぁ…
1時間目のいいんちょみたいだ…
これはツンデレフラグだろうか…

まさか182時間目の会話が伏線になっているとは。
アーニャに対する伏線ではなく、夕映自身の伏線だったのか。
(これも伏線って言うのだろうか?)



メガロメセンブリア 8月9日~14日 「謎のシスターの夏休み」

麻帆良学園にいなかった美空はなんと魔法世界に来ていました!
想定通りではありますが、これで少しでも出番が期待できるので、今後が楽しみです(^^)

終盤、オスティア辺りでネギ達と遭遇するのだろうか?
それとも、他と時間差があるから、今頃ハルナかアーニャと合流しているのかな?

よく考えてみると、美空とココネの関係はロリコンにしか見えません(^^;)
と言っても、かなり健全っぽいから問題ないと思いますが。

やっぱりココネは龍宮と似ているなぁ…
何か関係があってもおかしくないですね。

何かの仕事で来たようだけど、どんな仕事だったのだろう?
今となってはゲート爆破事件でどうでもよくなってしまっているかもしれませんね(^^;)

MNN…
麻帆良・ニュース・ネットワーク…な訳無い(^^;)
ムンドゥスマギクス・ニュース・ネットワーク…か?

影が薄いって自分で言うか…(つД`)
と言うか、言わせるか…作者…



英国ウェールズ 8月19日 「いいんちょ技能」

こっちも7人ともお久しぶりです。

……じゃ
ザジがしゃべった!
いいんちょにはザジの言葉が聞こえているのか、それともテレパシーを受信しているのか、謎である…

「X―ファイル」

双子はやっぱりセットだな…
あらゆる面において2人で1人。
ネギプリでも2人で1人分…(´・ω・`)

本当に次に会う時明日菜は明日菜じゃなくなってそうだな…(^^;)
魔法世界で順調に覚醒していっているみたいだし…

それにしても、みんな楽観的だなぁ(^^;)
行方不明になった先で危険な目に会っているとか考えているのかな?
でも、普段があれだけ平和ならこんなものかな…



ジャック・ラカン秘密の遺跡別荘 9月9日 「忘れられた男」

奇跡の千雨非登場…にはならなかったか。
もはや、千雨が出ないと異常事態なレベルにまで到達している気がします。

大丈夫だと言うのは大丈夫じゃないフラグ。
夕映は今のところ大丈夫だけど、ハルナとアーニャは大丈夫だろうか…
ああ…ハルナは大丈夫だな(^^;)

カモを覚えているのは小太郎だけ!(つД`)





私にとっては久しぶりに面白い回でした(^^)

ただ、過去の例から今週は15ページになっているのではと考えていたのですが、14ページでした(´・ω・`)
残念…


こっちの世界は8月19日、魔法世界は美空パート以外9月9日
実は時系列が一致しているとしたら、こっちと魔法世界で時間の進み方が違うと考えてもいいですね。
魔法世界渡航は8月13日だから、こっちは6日、魔法世界は27日経過していて、時間の速度は4.5倍…?


作者の日記帳では

3月21日
209話目、まあまあ順調。バトル偏重な最近の展開は、210話以降で調整予定。

3月25日
・・・でも萌え漫画として見ると非常に冗長なのでm(_ _)m、210話目以降で大幅にバランス調整を行う予定です。(色々難しい・・・)

と書かれているので、夏美達、今回出番が無かったキャラは次回以降に期待します。
せっかくだから期待したいです…(´・ω・`)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
■「いつかは何かがある」さん「魔法先生ネギま! 210時間目 帰ってきたクラスメート達!」 >カモを覚えているのは小太郎だけ!(つД`) ほん...
2008/04/13(日) 19:39:49 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
