fc2ブログ
ネギま!サイトでした。

2023/051234567891011121314151617181920212223242526272829302023/07

ひとりごととかお知らせとか
やあ(´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
未成年者は飲まないでね。

12/04/04 魔法先生ネギま!は永久に不滅です!
13/08/28 新連載UQ HOLDER!が始まりました
shock-21-43

魔法世界に入ってからのネギま!には、それまで考えられなかった、衝撃的と言うかショッキングなシーンがずいぶん多いと感じられます。
バトル漫画ではよくあることかもしれませんが、ネギま!としては新しいですね、でも…
少なくとも私から見ると、これがネギま!なのか!?と惑わされることもしばしばです。

そこで、魔法世界に入ってから起こった衝撃的なシーンをまとめてみました。

205時間目以降の内容も含まれているので、コミック派の人はネタバレに注意してください。




186時間目

shock-20-160

気配を感じ取られたフェイトが、ネギにいきなり石槍を突き刺すシーンです。
186時間目の引きであり、20巻の引きでもあるのですが、いきなり大ゴマでこんなのを見せられて、しかもここから次回まで待つとか…





189時間目

shock-21-47 shock-21-48

ネギ達がフェイト達によって強制転移させられている時に、ネギがみた夢の中です。
夢の中とはいえ、明日菜の体がバラバラに…





191時間目

shock-21-85 shock-21-86

千雨が「ケルベラス・クロス・イーター」に服を溶かされているシーンです。
一見ネギま!っぽいシーンですが、よく考えてみると、場所が場所だけに結構危険な状況ですよ、これ。
…と思いきや、名前の通り、食べるのは服だけなので生命的には結局大丈夫でしたよ、と分かるのはこの次の話でした。





193時間目

shock-21-112 shock-21-115

ネギ達が指名手配され、懸賞金までかけられています。
犯罪者のレッテルはなぁ…しかも冤罪か内部工作か…
地味にショックなシーンです…





194時間目

shock-21-133 shock-21-137



なんと3人は奴隷にされていました。
奴隷なんてのも、少し前までネギま!では考えられないことでしたよ。





198時間目

shock-22-52 shock-22-53

カゲタロウとの戦いの中、ネギが戦闘狂になっています。
そもそもこの記事を書こうとしたきっかけは、これともう一つのシーンに大変なショックを受けたからです。
いやまさか、あのネギがこんなになるなんて、思いもしませんでしたよ。
しかも、この時の相手がフェイトだったらともかく、カゲタロウには特に恨みがあるわけでは無いですよ。
クラスメート達が散り散りになったり色々あって頭がどうにかしてしまったんじゃ無いのかと小一時間(ry





199時間目

shock-22-57 shock-22-70

引き続きカゲタロウとの戦いの中、ネギの右腕が切り落とされてしまいました。
同じこと何度も言っていますが、まさかネギま!で腕が切り落とされるとか…





208時間目

shock-208-10

幻想空間でのコピーエヴァとの戦いの中、ネギが白目を剥いています。
以前にも、小太郎が白目を剥いているようなシーンがあったにはあったのですが、その時とはレベルが違いますよ。





208時間目

shock-208-18-1 shock-208-18-2

引き続き幻想空間でのコピーエヴァとの戦いの中、ネギが闇の魔法を会得したシーンです。
上で言ったもう一つと言うのがこれです。
何が衝撃的かって、ネギの眼鏡が吹き飛んで壊れているんですよ?
現実世界ではなんともありませんが…
これは先生としてのネギの象徴的なもので、これが壊れると言うことは、暗示的に先生を捨てる意思があると言うことを示している気がして仕方ありません。
思い過ごしならいいのですが…










shock-21-92

ラブコメ派の私としては、このままネギが突き進んでしまわず、またいつの日か再びクラスメート達とイチャイチャしている姿を見たいです。










201時間目

shock-22-94

私としては、このシーンにもかなり衝撃を受けました(^^)
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック