ネギま!サイトでした。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ひとりごととかお知らせとか
やあ(´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
未成年者は飲まないでね。

12/04/04 魔法先生ネギま!は永久に不滅です!
13/08/28 新連載UQ HOLDER!が始まりました
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


何か書かないと…



ネギま!?neoの感想を臨時で書こうと思ったのですが、きっと原作厨の私は、どうしても原作と比べてしまって、対象だけを見た感想になりません。
それで、感想との名目で、本編を読んで気になったことを書きます。

ネタバレに注意して続きからどうぞ。


そう言うわけで、今月のネギま!?neoは原作ではまだやっていない夏美のメイン回でした!!

…のですが、手放しには喜べません。
その理由はALNの日記帳にあります。

>6月16日
>今月のマガスペ来ました。
>「ネギま?!neo」は、何とビックリの○○編。ま、まだ本家でもやって
>ない本格的な○○部の話を・・・(笑)。しかも○○○とラブ状態じゃん。
>○○ファンは、こちらで補完だ!

○○は
○○編→夏美編、○○部→演劇部、○○○と→小太郎と、○○ファン→夏美ファン
でしょう。

それより問題なのは
夏美ファンは、こちらで補完だ!
です。

「neoで夏美編やったから本家はもういいか」みたいな考えになっていないか心配でたまりません…
neoはneoでいいのだけど、こっちはあくまで番外であって、やっぱり本家でやってほしいのが私の本音だし、建前でもあります。

ま、まだ
にとにかく希望を持っていることにします…



ここまで書いて、やっぱり感想も書こうと思ったけど、やっぱり書けない…
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
確かに「neoでやったから原作はいいや」的展開は怖いですね。

私が気になったのは、夏美の演技力についてです。
少なくとも中学入学当初から演劇一筋でしょうに、
3年目で「本番で頭真っ白」というのはちょっときついような‥‥。
これって原作でも同設定なんでしょうか?
「舞台の何か変われる感じが好き」という話とも合わない気がするんですが。


とりあえず、原作でもneoでも

 ち づ 姉 が 最 強

という事を再確認しました。
2008/06/26(木) 22:37 | URL | 通りかかった誰か #hcmOQFlk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
■「いつかは何かがある」さん「ネギま!?neo 臨時感想」 >「neoで夏美編やったから本家はもういいか」みたいな >考えになっていないか心配でた...
2008/06/26(木) 21:10:33 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。