ネギま!サイトでした。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ひとりごととかお知らせとか
やあ(´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
未成年者は飲まないでね。

12/04/04 魔法先生ネギま!は永久に不滅です!
13/08/28 新連載UQ HOLDER!が始まりました
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3/14にとうとうネギま!の最終回が掲載されたところですが、私はやっと37巻限定版を開けました(^^;)
ブログではスルーする選択肢もあったのですが、5千円ですよ?せっかく場所あるのにもったいないでしょう。



P1080450b.jpg

まずは本契約カードから見ます。

P1080455b.jpg

おお。

P1080456b.jpg

おおおお。

きらきらですね。
これが全部でなんと31枚!
キャラグッズとして考えれば、これだけで3100円くらいの価値があるのでは…?

さて、これを飾っておくにはどうしたらいいですか…?
これに合うサイズのいいものってありますか?
夏美ちゃんのだけでも飾っておきたいのですが(´・ω・`)



続いて本編である37巻を読みます。
36巻までの内容は、サイト・ブログでわずかに把握しただけですが、まあ大丈夫でしょう…。
ではどうなっているだろうか…

最初に出てきたキャラは夏美。!?

これはびっくりした…
いったいどうしたのだ…?

そうか。普通だからか。
今ではちょっと怪しいところですが、夏美は普通代表です。
普通の世界である麻帆良学園に帰ってきた事を象徴するために、普通キャラを出したのか。
それとも偶然なのか?

それはともかく…

インストール?
それより、フェイトが教師??
なにこれ?どうなってるん?

ん?あれ?
夕映の記憶は戻っていないまま?
解決せずに戻ってきたん?

「後戻り不能地点」、どこかで読んだ覚えがあるような無いような…
どこまで読んでいたか、もう分からないんです(´・ω・`;)

チア3人はいまだに魔法を知らない?
でも確実に何かを目撃していたらしい?

あのいいんちょがついに仮契約した!
それはまだしも、さらに千鶴もしていた!?
そしてカードで持っている物がねぎ…全く用途が分からない…
※巻末を見ると、千鶴のアーティファクトは「星々の守護者」…ねぎをどうするんだろう…

………

読み進めていたらいつの間にかすごく重くなってた…。
代償ってなんだ…
ここまで後戻り不可能になっていたというのか…
なんてことだ…
最初の方は「なんかちょっと様子がおかしいところはあるけど、こういうのが見たかったんだー」と思っていたら…

なんか悲しくなってきた…
本当にあの頃には戻れないんだなあ…

………


この流れで体育祭が始まるのか…

夏美の黒目に心癒されました(*´ω`*)
美空の魚目?にも癒された<●><●>

仮契約カード挙手の時、千鶴は見せませんでしたね…
しかも顔の近くがキラーンってなっていますね…

美空の何気ない言葉がまた…

魔法が使えなくなったところで38巻に続くと…
どうなるのか気になるところですが、続いてDVDを見ます(^^;)



夏美ぃぃぃ!!!
…とか思っていたらなんかどんどん進んでいく(・ω・;)
最初の方はダイジェストと聞いていたけど、こういうことなのか。

334時間目の画像でOPだと…
OPが終わったら「バージョンBに分岐」と出たけど、これが「最終回B案」だっけ?ということなのか。
37巻は336時間目からですよね。335時間目にあった事が変わるということなのか?
…と思っていたら春まで飛んだ!(^^;)
卒業式前日からが本編なのか。
原作だといきなり卒業式当日に飛んだらしいけど…。

アニメの最終回付近みたいな話だなあ、と思いながら気楽に見ていると、やっぱり事件が起こってしまう。
本契約騒動がここで生きてくるのはネギま!だなあ。
そしてまさか、ということでもない全員本契約!
いよいよアニメの最終回、しかも2期・続編が無いパターンだね。

( ;∀;)イイハナシダナー
そして実現したユートピア…これこそがネギま!読者にとっての理想郷ということなのだろうか。
そしてそれは現実(原作)には存在し得ないということなのか…。
いや、原作の最終回はまだ読んでいませんが…



37巻限定版を堪能したところで、残しているラスト3話を最終回まで読んでしまいます。
ネットから聞こえる反応が結構あれだから心配だなあ…
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
■「いつかは何かがある」さん「魔法先生ネギま!37巻限定版をやっと開けました」 魔法先生ネギま!37巻限定版をやっと開けました | いつかは何かがある 『アニメの最終回付近みたいな話だなあ、と思いな...
2012/03/19(月) 06:10:05 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。