ネギま!サイトでした。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ひとりごととかお知らせとか
やあ(´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
未成年者は飲まないでね。

12/04/04 魔法先生ネギま!は永久に不滅です!
13/08/28 新連載UQ HOLDER!が始まりました


先週始まった、UQ HOLDER!第2話の感想です。
ネタバレに注意して続きから。


Stage.2 不老不死なんて!



今回は話数の単位とサブタイトルがありますね。
前回はなんだったのでしょう?本当にミス?



・ゲスト?
道の途中で見つけた子供。
名前は「結城忍(ゆうきしのぶ)」。

うーん…
性別が分からない!
一人称は「僕」だけど、ボクっ娘ってよくあるでしょう。
これは狙っているのだろうなあ(^^;)

意味ありげに登場してこれで終わりということは無いでしょう。
何十話か後で再び登場するのだろうか?



・子供姿のエヴァ
子供たちの中にさりげなく混ざってます。
ネギま!を読んでいない人が見ると「あれ?」となっただろうけど、
読んでいた人にはこっちのほうが見慣れているのですよね。

子供姿から大人姿になる時に魔法薬を飲んでいます。
ということは、この時には自力で姿を変えることが出来ないということになりますね。
昔はできていたはずで、今も別に魔法が使えないわけではない。
かつてより弱まっているとしても、変身くらい出来そうな気もするが…。

そもそも、今はどっちが本来の姿なんだろう?
確か、成長しないのは吸血鬼になったからで、その呪いは不死身であることは変わっていないようだから解けていないはず。
今でも本当の姿は子供で、普段はずっと変身状態を保っていると予想しているけど、どうなんだろう…。



・刀太の夢は
「何かを成し遂げていい感じにオッサンになった
 俺たち五人でバーでかっこよく酒を飲むこと」
「ルイ・アームストローグみたいに低く渋い声で」歌いたい
さらに、ハゲたい、太りたい、白髪になりたい、加齢臭出したい、シワできたい、と…
子供でもこんな人っている…?
あいにく、不老不死になったことで叶わなくなってしまいましたが(^^;)



・新五輪
宇宙の先まで伸びている塔の先に人が住めそうなところがありますが、そこで8年に1回、太陽系オリンピックなるものが開催されるようです。
太陽系ということは、火星はもちろん、金星木星とかにも人が住んでいるのだろうか?
塔はそこからさらに伸びているけけど、行きつく先はやっぱり火星?



今回は増ページということもあって一話完結の形式だったけど、そのうち長編になっていくんだろうなあ、と感じられ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
