ネギま!サイトでした。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ひとりごととかお知らせとか
やあ(´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
未成年者は飲まないでね。

12/04/04 魔法先生ネギま!は永久に不滅です!
13/08/28 新連載UQ HOLDER!が始まりました


138時間目の異変についての考察・予想です
文章に出来るほどの力が無いので箇条書きです…
まず、この世界が本物かどうか

偽物→幻想空間、擬似空間、洗脳
本物→現実

偽物である根拠→登場しないキャラが不自然
本物である根拠→カシオペアが作動してる、偽物にしてはしっかりし過ぎている世界

本物である根拠の方が強いので、とりあえず本物だとします
ここからは全て、この世界が本物だとした場合のものです



8日も未来へ飛ばされた

超が仕掛けた→いつの間に→超ならいつでも出来そう
カシオペアの使用回数→これまで使った回数は6回
超もカシオペアを使っている→未来へ2回、瞬間移動(?)5回
超が日数を仕組んだ→「私の勝ちネ」
8日も送る必要があるのか→カシオペアで戻れないくらい先へ飛ばす



不自然な登場キャラについて

出ているキャラ
魔法関係者:00,08,13,15,25,12,20,04,14,27
非魔法関係者:28,02,16,17,22,23,29,06
出ていないキャラ
超関係者:01,03,10,18,19,24
非超関係者:09,26
非魔法関係者:05,07,11,21,30,31

超関係者は誰も出ていない→平行世界、超以外全員捕縛
平行世界→本物の世界だとすればそれは無い
全員捕縛→超の計画にかかわったとしてオコジョにされそうorされた

超は→帰還、捕縛
帰還→成功して帰還
捕縛→失敗して捕縛
魔法がバレてしまってる以上失敗したなんて事は無いでしょう

出てこない非超関係者は→隔離、逃亡
隔離→魔法流出を恐れて
逃亡→エヴァならありそう

エヴァはどうした、別荘のときからいなかった
捕縛→たぶん無理
逃亡→超からの危機を察知、超につく
超につく→中立の立場を取っている以上それは無いでしょう
危機察知→仕掛けにかかる前に脱出

脱出したエヴァはどこへ
遠くへ→近くにいると厄介なことが、学園外に出られるのか
近くに→その後の展開を分かっていて、ネギを見守って(?)いる

超は帰還、超関係者はオコジョの危機、非超関係者は隔離、エヴァは仕掛けから逃れて近くにいる



ネギの安否は

魔法先生はどうした
ガンドルがいる→オコジョにはされてないだろうと思ったが、
ネギはオコジョにされそう→された人がいるかも

ネギをオコジョにされそう、牢屋に閉じ来れられる描写
本当→脱出へ
妄想→この後どうなるのか

ガンドルはあの後ネギを捕まえるのかどうか
捕まえる→脱出へ、ガンドルはなぜ捕まってないのか
捕まえない→話を聞く

ネギは捕まったのか
捕まった→ネギパーティーがネギを助ける
カモはカシオペアを持って逃走している
学園長やタカミチはどう出るか、それとも隔離されてるのか
そもそも牢屋に閉じ込めるのはガンドルの単独ではないはず→学園長もタカミチもどうして出てこないのか
捕まらない→魔法関係者がいる場所へ
魔法先生達もそこにいる

ガンドルはオコジョにされそうなのか
されそう→超を阻止出来なかったことに責任がある
されない→超を阻止出来なかったことに責任は無い、ネギに責任を押し付ける

ALN日記の「調子に乗って、ラストシーンを急に1ページ分増やしました。」というところから、
牢屋に閉じ込められているのはとりあえず妄想で、この後どこかに連れてかれる
と思ってたが、牢屋は現実のような気がしてきた
まほーの国はネギだけに責任を押し付けてオコジョの刑にしようとしている
カモから話を聞いたネギパーティーが助ける



とりあえず結論です

魔法バレしてるこの世界は本物
8日も未来へ飛ばされたのは、カシオペアで戻りきれないようにするため
出てこないキャラは
・超は未来へ帰還
・超関係者はオコジョの危機に
・一般人からは超関係者の記憶が消されている
・非超関係者はどこかに隔離されている
・エヴァは仕掛けから逃れて近くで隠れている
この後のネギは
・ネギは実際にオコジョの刑にされそうになっている
・カモからその話を聞いたネギパーティーが助けに向かう

次回最も気になるのは
・この世界は現実かどうか
・現実である場合、牢屋は現実か

といった感じです


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
