ネギま!サイトでした。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ひとりごととかお知らせとか
やあ(´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
未成年者は飲まないでね。

12/04/04 魔法先生ネギま!は永久に不滅です!
13/08/28 新連載UQ HOLDER!が始まりました


大変なことになっている状態で絶賛休載中のネギま!
なんかもう、あまりに情報量が多いので、私には頭の中だけではまともに整理出来ません_| ̄|○
そこで、今回の事件の一連の流れの、主要なところをまとめました
()は説明がでた話、または予想の根拠としている話です



超の正体
何と火星から来た火星人ネ!!(82)
ネギ坊主は血のつながった私の大切な人ネ(82)
この時代の使い手は最新式の軍用強化服を生身で軽く凌駕する(134)
何と火星から来た火星人ネ!!(135)
私は未来からやってきたネギ坊主の子孫ネ(135)
この…超さんからお借りしたタイムマシンは本物です(136)
奴の話は本当だ(137)
つまり、超は未来からやってきたネギの子孫の火星人

超の目的
魔法使いの存在を全世界にバラす(105)
歴史を変えるために来た(135)
ネギに「不幸な過去を変えて見たいとは思わないカナ?」(135)
夕映の疑問1:「魔法をバラす」ことがなぜ「歴史の改変」につながるのか(136)
エヴァの予想:今まで何百年と秘密にしてきたものを世界にバラせば歴史のひとつやふたつ変わるだろう(137)
夕映の疑問2:なぜわざわざ百年も先の未来から来てまでそんなことをしようとしているのか(136)
ネギ・カモの予想:今後百年でこのままにしておけば何かマズい事態が世界に起こる(137)

これまでの流れ
ネギにタイムマシンを渡す(80)
まほら武道会を開催(88-89,93-119)
タカミチとちびせつなを拉致監禁(99)
まほら武道会の映像をネットに流す(103)
ネットで魔法の噂を広める(103)
退学届を出す(132)
ネギ達と超が戦う、超は瞬間移動を使う(133-134)
超のお別れ会(135)
強制認識魔法発動(139)
1週間後に飛ばされる(138)
学園の人達のほとんどは魔法を信じ始めている(139)
超の手紙を発見(138,139)
ネギが捕まる(138)

これからの展開の予想
魔法先生とのバトルはしそうでしない
魔法先生を通してネギと合流
3日目に戻る(59,103)
超の計画を止める
夕映が発狂して強大な力を発揮する(137)
何らかの理由で茶々丸が壊れる(132)
それを直すために千雨が仮契約(136)
超は現代に留まる



139話の時点で発生している疑問は…

・この世界は本物か
・出ていないキャラはどこに
・ネギはオコジョにされるのか
・魔法先生達に罰はあるのか
・魔法先生はタイムマシンをいつになったら信用するのか
・聖地とはどこか
・超の「またあおう」の真意(今回最も謎なところ)
・どうやって3日目に戻るのか(ストーリー上最も重要)
・2人の追っ手は敵なのか

です。予想は…

・本物としか思えない
・超は未来へ帰還
 超関係者はオコジョの危機に
 一般人からは超関係者の記憶が消されている
 非超関係者はどこかに隔離されている
 エヴァは仕掛けから逃れて遠くないところで隠れている
・すぐにはされない
 いざされそうになってるところへネギパーティが到着
・無いとおかしい
・いざ3日目に戻る直前になってから
・これは分かりません(´・ω・`)エルサレムとかメッカとかかな…?
・ネギパーティが3日目に戻ってくることを見越している
・ネギパーティはクウネルのところへ行く
 クウネルがいるのは図書館島の地下にある世界樹の根元
 そこは世界樹の魔力がいつでもあるので、カシオペアを発動することが出来る
・タカミチでさえ一応あっち側なのだから、この2人もあっち側に違いない
 でも、戦う事は無いような



その他自己理論

学園長は超に協力している
告白阻止を実行したのは超の計画の妨げを無くすため
1.ロボット兵器で制圧する際に、一般人の被害を出さないために、一般人を魔力溜まりから遠ざけてた
 とか考えてみたけど、告白阻止してても一般人はおそらくどんどんやってくるから意味ないかな…
2.告白をさせないことによって、魔力を強制認識魔法に集中させる
 のどかの時は結構光ったような(83)
 これが大量発生したら、いくら世界樹と言えど、超の計画には支障が出るのではないか

超はネギと古菲の子孫(132,135)
そんな気がして仕方が無い

実はこの事件も歴史通りの出来事なんだよ!!!!
歴史を改変するのが歴史通りだと?
これは違うな_| ̄|○



抜けてることがあったら指摘してください


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
今回からネギま!ニュースは独立しました。●企画開始:ネギまサイト・ブログ系統図ネギま!関係サイト、ブログなら誰でも参加できる企画です。サイト、ブログをお持ちの方は是非参加して下さい。早速、私も参加しました。詳しい事はリンク先を参照して下さい。●ネギま個別
2006/06/24(土) 18:20:56 | 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも
