ネギま!サイトでした。

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/05

ひとりごととかお知らせとか
やあ(´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
未成年者は飲まないでね。

12/04/04 魔法先生ネギま!は永久に不滅です!
13/08/28 新連載UQ HOLDER!が始まりました


楊さんさんが「ネギまサイト・ブログ系統図」作成という、壮大な企画を遂行しています。
ネギまサイトの系統図を作ろうというものです。
参加方法は、投稿フォームから必要事項を記入し、送信するだけです。
1)自サイト名、URL、HN、サイト開始時期
2)影響を受けた(尊敬する、インスパイアした)ネギま関連サイト・ブログの名前・URLを 0~5つ入力して頂きます(ALN、声優さんブログも可)
3)自サイトの属性を5段階評価(0~5)
これをもとに、系統図を作っていくようです。
締め切りは今のところ無いようです。
2006/06/28 19:00の時点では第10版となっています。
参加サイトは現在67!!(((゚Д゚; )))))
ぜひ、参加してみてはいかがですか?



今週の巻末コメントで
>次号で重大発表があります。内容はもちろん……。
秋のイベントとアニメ2期決定かーーっ!?

東麻帆良駅 業務日誌の情報
…あ、マガジンの次回予告のところにも出てた('A`)
>巻頭カラーで初出しの重大発表!
>もしかして、もうバレちゃってる!?
初出しってことは、秋のイベントは違うか…
アニメ2期か、それともゲーム3時間目か…
もちろんって言うくらいだからアニメの方が濃いな…
あ…っと、キャラソン2期と言う可能性もあった

ALN日記帳より

6月23日
>メールで質問が多いのですが、8月発売の「魔法先生ネギま!」第15巻の限定版は、町の本屋さんでも予約可能です。
>アマゾンなどのネット予約でなくても、全然大丈夫。
>ただし、予約しないとまず手に入りません。完全予約生産制なので、店頭で何冊か売られているというようなことは無いのです。
ということなので、「どうせ予約しなくても買えるだろ」とか思っている人は注意した方がいいですよ(^^)

6月24日
>141話目、進行はまあまあ。
>巻頭カラー(本編は全編モノクロですが)ということで、エンターテイメントの基本であるらしいエロス&バイオレンスが満載です。(^^;)
来週は巻頭カラーのようです
うはwktk\(^o^)/

6月26日
>来週の142話目も、かなり展開的に処理が難しいです。
>しかし138話&139話目のアンケートで、今の急展開が「別に全然引かれていない」らしいことが分かったので、このまま続行の方向で。
今の展開は、ライトな読者には否定されている印象が大きかったのですか、そうでもないのか…
…どう見ても私はライト読者ではありません。
本当にありがとうございました



…それでは感想です
2週間ぶりか…
ガンドルはタイムマシンを信じる気が無いようだね
そりゃあ、そんなものすぐ信じられるものじゃ無いけどさ…
ちょっと位信じることを検討したらどうよ

で、麻帆良の魔法使いは全員責任を負うのか
まぁとりあえずよかった…
本当にネギ一人に責任を押し付けるつもりだったらどうしようかと思ってたよ

ガンドルと瀬流彦は牢屋(?)から出て行ったけど、タカミチは残ったか…
この後まともな会話をすることを望んで仕方が無いです
特にタイムマシンについて

ちょwwwwwBAD ENDってwwwww
しかも勝手に終わらせてるよwwwww
まぁ、これはパルの妄想だったんだけどさ
あと1~15もあるのかい('A`)

うーん、この攻略のヒントは伏線のような気がするな
もし、この結果を知っていてやり直せるなら、
1.作戦会議をしても、タイムマシンを別荘に放置した上で開門すれば、タイムマシンの罠には引っかからなかったかも
2.流出資料としては、ネギとクウネルが関わった試合はいずれも、魔法の存在を疑わせるのには十分と言えそう
 さらに、クウネルが出場したのはネギが出場したからに違いないから、ネギが武道会に出場したことの影響は大きそう
3.タイムマシンを受け取っても、3日目にはいる前にタイムマシンを手放していれば、タイムマシンの罠には引っかからなかったかも
とは言っても、果たして「セーブポイントに戻る」なんてことするのだろうか?
これは、美空は誰とパクティオーしたかの問題に関連してそう
あれは、私はネギとやったと予想してます
で、その時のネギに、誰にもバラしちゃだめって言われてるに違いない

1、2ページ目はパルの妄想じゃないと思うけど、完全には否定できないな…

魔法先生はやっぱりネギパーティを捕まえるために来たのか
戦うことが前提だったわけではなさそうだけど、刹那と楓の2人だけとは言え、結局戦うのか…
あぁ~~、予想外れたか('A`)
そして後の7人は…

指パッチンの名前は不明
得意なのは、風・切断・遠距離
刀子の本名は葛葉刀子
西洋魔術師と結婚して8年前に関東へ来たことにより、魔法使いの分類で扱われているようだ
だが、現在は離婚した
刹那の剣の恩師で、沈着冷静…らしいが

刀子きれすぎだろwwwwwwwwww
指パッチンの方が圧倒的に沈着冷静だよwwwww
刀子は最低3年はオコジョ収容所入りで、戻ってきたら31歳以上になるのか…カワイソス(´・ω・`)

「ろ・は・二刀」、「に・ほ・二刀」
刹那のアーティファクトは出す刀を指定できるのか
これはいろは順で間違いないでしょう
16本だから「いろはにほへとちりぬるをわかよた」
わざわざ「い」を飛ばしているところをみると、「い」が本元っぽいね

ちょwwwww、指パッチン速えぇぇ~~~~~wwwww
ディグ・ディル・ディリック・ヴォルホール
逆巻け 夏の嵐 彼の者等に 竜巻く牢獄を 風花旋風 風牢壁
(ウエルタートウル・テンペス タース・アエステイーウア イリース・カルカレム・ キルクムウエルテンテム フランス・カルカル・ウエン テイ・ウエルテンテイス)
これが指パッチンのキーと魔法か
なんかせっちゃんがどんどんやわらかくなっていくwww
ニンニンby刹那www

刹那と楓を竜巻に閉じ込めて小屋に入ると…
ん?なんだか様子がおかしいな
どうしたんだろう…?

wwwwwwwwww
何だこれはwwwwwカオスwwwww
「ゆえ~~」「ゆえ~~」
「パルルル~~~~」

パルは2分でこれを3体描いたのか…速えぇぇ~~~~~(((゚Д゚; )))))
パルが描いた3人は…夕映と明日菜と後1人は誰だろう?
千雨では無い、木乃香では無さそう、自分は描かないだろうからパルも違う、のどかか古菲かどっちだ?
のどかの方が描きやすそうだから、のどかだと予想しておこう(^^;)
あ…でも、2分につき3体なだけかも…分からん(´・ω・`)

何故こんなところに電話BOXがあるのか不自然ではあるけど、まぁ、こんなこともあるかもしれないか…
カモが指定したホームページは「世界樹をこよなく愛する会」のHP
弱小サークルらしいが、いかにも何かありそうな名前だな(^^;)

そこへ現れたのは…
高音with使い魔軍団、愛衣、三つ編み眼鏡(9巻にでてますよ(^^))
愛衣が半泣きだ…どうしたんだろう…
やっぱりオコジョにされるからか?
それとも、その格好が恥ずかしいとか?
そう言えば初めて見る格好だけど、もしかして、それも使い魔なのか?
それにしても、「ギャゴーーン」とか「がぼーん」とか「ギャバーーン」とかいう擬態音が激しく気になるwwwww

明日菜が何かひらめいてるけど、これはやっぱりあれだよね…?
普通に考えれば、破魔ハリセンで使い魔軍団やら服やらを吹き飛ばす、のだろうけど、他に何かあるかな?
いや、本当こりないなぁ高音…
明日菜が3人ともふっ飛ばしそうだなwww

それにしても、前回の引きは何だったんだ、と言うくらいシリアスじゃないよねwww
刀子までギャグ人員だったとは…



139話の時点で発生していた疑問は…

・この世界は本物か
・出ていないキャラはどこに
・ネギはオコジョにされるのか
・魔法先生達に罰はあるのか
・魔法先生はタイムマシンをいつになったら信用するのか
・聖地とはどこか
・超の「またあおう」の真意
・どうやって3日目に戻るのか(ストーリー上最も重要)
・2人の追っ手は敵なのか

でした。結果は…

・もう本物だとしよう
・まだ不明、エヴァはここにはいない
・すぐでは無いが近いうちに確実にされる
・ある、刀子は最低3年はオコジョらしい
・ガンドルはだめだな、タカミチにかける
・ずっと分からないままかも(´・ω・`)
・まだまだ不明
・まだまだこれから
・決して味方では無い、敵と言える

でした。それでは今回の疑問は…

引き続き
・出ていないキャラはどこに
・魔法先生はタイムマシンをいつになったら信用するのか
・聖地とはどこか
・超の「またあおう」の真意
・どうやって3日目に戻るのか(ストーリー上最も重要)
新たに
・タカミチが残った意図は
・攻略のヒントに沿って実際にやり直すような場面が来るのか(今回最も重要なところ)
・1、2ページ目は現実か
・世界樹をこよなく愛する会のHPでどんな情報があるか
・愛衣と三つ編み眼鏡の服も使い魔か
・三つ編み眼鏡の魔法属性は

です。予想は…

・超は未来へ帰還
 超関係者はオコジョの危機に
 一般人からは超関係者の記憶が消されている
 非超関係者はどこかに隔離されている
 エヴァは仕掛けから逃れて遠くないところで隠れている
・もうガンドルは放っておいて、タカミチはネギパーティが合流するちょっと前辺りで信じる
・分かりません(´・ω・`)エルサレムとかメッカとかかな…?
 このまま、かなり後まで分からないままかも(´・ω・`)
・ネギパーティが3日目に戻ってくることを見越している
・ネギパーティはクウネルのところへ行く
 クウネルがいるのは図書館島の地下にある世界樹の根元
 そこは世界樹の魔力がいつでもあるので、カシオペアを発動することが出来る
・ガンドルが信じようとしないタイムマシンについてネギから話を聞く
・美空のパクティオーの件もあるし、やり直すとまではいかないけど、学園祭前日まで戻り、何か手を加えるようなことはありそう
・現実、パルがこれだけ詳細に妄想出来ないでしょう
・世界樹の中心は学園祭じゃなくても魔力に満ちている
・使い魔っぽい、明日菜に吹き飛ばされるために来たようなもの
・主な属性の中で、メインとして余ってるのは風と光だったかな…?
 根拠は無いけど、風としておきます(^^;)

です。あぁ…どんどん増えてく…

この記事は以下のブログへTBしています
hakuro.info blog
Verba volant, Scripta manent.
欲望のままに生きた痕
趣味洋洋2
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
ネギま部屋(楊さんのページ別館)
まいぺーす日和
おまっ、ちょ、やめろよ
ねぎとわけぎと。
Tips:ジュンのチラシの裏
URA-CH@OSアグモロブログ
小見雲のネギま!応援団っ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お初です、考察ご苦労さまでした~~
大変素晴らしいかったですこれからもドンドン来たいとおもいますのいでガンバッテください!!
2006/06/28(水) 22:10 | URL | カズ #tl2iQ/4g[ 編集]
ありがとうございます\(^o^)/
またのご来店(違お待ちしておりますm( __ __ )m
2006/06/29(木) 02:48 | URL | じあ.CY #BrV.ViUk[ 編集]
初めまして。ウィルと申します。
TBしてくださったのに
お返事できず申し訳ないですm(_)m
今更TBを返すのもどうかと思いましたので
コメントをつけさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたしますー。
2006/06/30(金) 00:28 | URL | ウィル #jxzyCluI[ 編集]
トラックバックには期限みたいなのは無いと思いますよ、多分
こちらこそよろしくお願いしますm( __ __ )m
2006/06/30(金) 17:24 | URL | じあ.CY #BrV.ViUk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
・ネギま! ニュース●ALN日記更新●クラスメート名前最強戦!2・3回戦 [Verba volant, Scripta manent.]●来週のマガジンでネギま!の重大発表が!? [東麻帆良駅 業務日誌]●刹那vs月詠 シネマ村の戦い [東京すずめ]ニュースは24時までに随時追加します。追記表示で1
2006/06/28(水) 19:04:49 | 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも
昨日テレビを見ていたら朝倉和美役の笹川さんが出てるCMが流れてかなりびっくりw話には聞いていましたが、不意の出来事だったので家族のいる中、「うおっ!!」って大声出しちゃいました(^_^;)どうも、テイルです。
2006/06/28(水) 19:29:55 | ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
やはり魔法先生達とのバトルになりましたね~。この辺は先生の目的も加えて予想通りだったので嬉しいかも。刀子さんがあんなキャラだったのは意外でしたが(;´∀`)やはり女性というのは、三十路辺りになるとと行き遅れまいと必死なんでしょうね…まぁ、そんな刀子さんがカ
2006/06/28(水) 19:52:00 | Tips:ジュンのチラシの裏
2週間ぶりのネギま!感想です。↓からどうぞ
2006/06/28(水) 20:04:54 | 欲望のままに生きた痕
今週のテーマは「覆水盆に返らず」!!諦めろ!!
2006/06/28(水) 20:21:09 | hakuro.info blog
こんばんネギーー!!(いきなりどうした!?2週間のご無沙汰でした、「ネギま!」の感想のお時間です!巻末の赤松先生のコメントより・・・『次号で重大発表があります。内容はもちろん・・・・・・。』1ペー
2006/06/28(水) 23:28:52 | まいぺーす日和
ネタバレなので続きから。今週も面白かったよ(´∀`*)ウフフ
2006/06/28(水) 23:51:03 | アグモロブログ
さて、140時間目です。拘束されたネギはそのままオコジョにされてしまうのか!?タイムマシンの再稼動にこだわるネギ!このセリフから察するに、やはり1週間前の世界に戻る事が今後のポイントになりそ
2006/06/29(木) 03:44:21 | いけさんフロムFR・NEO
今回は明日菜たちが行動を起こす回でした。早速感想へ今回の見所は簡易ゴーレム!(そこかよ
2006/06/29(木) 08:12:41 | URA-CH@OS
現在、ネギま部屋(楊さんのページ別館)にて、ネギまサイト・ブログ系統図という企画が盛り上がっています。感想ブログさんは、是非ご参加を。休載明けのマガジントピックス「エリアの騎士」……ってうおおおお
2006/06/29(木) 11:10:54 | Verba volant, Scripta manent.
魔法先生ネギま! (14)『魔法先生ネギま!』140時間目「ネギ救出マル秘大作戦!!」オコジョになっちゃうかもしれない話。マル秘がどうしても表示できない。まぁそれはいいとして今回もまとめ難い。別荘脱出。確かにエヴァ様もいないんじゃコレしかないでしょ...
2006/06/29(木) 14:02:53 | アニメ卍日記(仮)参番館
