FC2ブログ
ネギま!サイトでした。

2019/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/11

ひとりごととかお知らせとか
やあ(´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
未成年者は飲まないでね。

12/04/04 魔法先生ネギま!は永久に不滅です!
13/08/28 新連載UQ HOLDER!が始まりました
突然頭に出てきたこと…


かの138時間目。
発売に先駆けて作者はHPで、当初は予定していたらしい、夏美の出番が無くなったことを自ら明かしました。
寝る直前の頭でふと、そういえば、作者ってこういうこと(出番削除の宣告)をするものなのかな、と突然疑問がわいてしまいました。
そのままの頭で、そうしたのは、当時のネギま!ネット界を不必要に荒立たせないためだったのかな、などと考えました。
何が言いたいかというと、まず、あの頃は今よりもずっとネギま!のサイト・ブログ界はにぎわっていたのですよ…。
私もブログを始めてわずかの頃でした。
その138事件の時、私はもちろん悲鳴を上げましたよ。

夏美は麻帆良祭の中でイベントを控えていたキャラの一人で、私は出番を今か今かと待っていました。
ところが、今ではすっかり大人気の○○の話が3話予定から4話に延び、同じく大人気な○○の話も2話予定から3話に延び、いやな予感がだんだんと高まっていきます。
そして迎えた138事件…と作者HP…。
夏美(と他複数の)イベントを残して2日目が終わり、3日目…?いやいや、全部終わっていました\(^o^)/
その後、夏美の出番は人一倍少なく、麻帆良祭は終わりました。ちゃんちゃん。

と、当時のことを思い出してしまったところで、もしこの時、作者の発言が無かったら私はどうなっていたか、ちょっと考えてみました。
…不満を延々漏らし続けたかもしれないなあ(^^;)
…そのまま異様な存在に成り下がっていた可能性も無くは無いなあ(^^;)
それはともかく、今よりもずっとネギま!ネット界が栄えていた頃だったから、夏美(と他複数)のキャラの出番がカットされたっぽいけど、時間が飛んだこともあって、はっきりしない状態のままだと、
そのキャラが好きな人たちを中心に、ネギま!ネット界に悪い波が出来、何かしら爪跡を残したかもしれない…。
そんなことは無いとしても、私はブログで一人何か言い続けていたでしょう(^^;)
そのようなことを危惧したのかは知らないけど、作者は最も出番がありそうなことをほのめかしていた夏美に、生贄になってもらったのでしょうね。
パ○チラヽ('A`)ノ
あれは「碑」なのです…
ともかく、あの発言によって、諦めをつけさせられたのかな、と思ったのです。


なぜこんな昔のことを急に考えることになったのかというと、きっかけのようなものがあって、少し前にあるWeb拍手が届いていたことに気がついたのですが、
どうも、172時間目の感想を見て、ここはアンチサイトか?と思ったらしいです○| ̄|_
もうちょっとよく見ていただけたらここがアンチサイトで無いことは分かっていただけたかと思いますがそこは置いておいて。

これまた事件が起こった166時間目。
内容はここでは言いませんが、この時はもう、私がいつアンチになってもおかしくない状態になっていました。
138事件が解決されず引きずっていたところにこれが来たものだから、テンションはもうだだ下がりだったはずです。もうはっきりとは覚えていませんが…。
さらに、感想を書くのは文章力の無さを克服したいからという動機もあって、毎回若干無理して書いていたもので、しばらくの間(具体的には175時間目の直前まで)、批判的、否定的な感情が強く出ていたかもしれないです。
…過去に書いた感想を見返してみましたが、172時間目以外はそれほどでもなかったヽ(´・д・`)ノ

172時間目の感想には166事件の影響があったんだろうなぁ…。
そういえば、138事件なんてのもあったなぁ…。
最初は期待していたんだよなぁ…。
あんなことになるとはまったく思っていなかったなぁ…○| ̄|_
出番があったら一体どんな素晴らしい活躍をしていたのかなぁ…。


え、まとめ…?
えーと…

魔法世界に夏美が引き込まれたのは138事件と関係あるのかな?ということ。
真実は神(作者)のみぞ知る

あと、300時間目は明日ですね?


それではOAD3話の感想です。
30巻限定版を購入予定で、まだ手元に入っていない方はネタバレに注意してください。
[魔法先生ネギま! OAD第3話 なんにもなかったどこにもなかった]の続きを読む

何か書かないと…



ネギま!?neoの感想を臨時で書こうと思ったのですが、きっと原作厨の私は、どうしても原作と比べてしまって、対象だけを見た感想になりません。
それで、感想との名目で、本編を読んで気になったことを書きます。

ネタバレに注意して続きからどうぞ。
[ネギま!?neo 臨時感想]の続きを読む

返信の必要性がありそうなWeb拍手メッセージが来ていたので返信します。


6月13日
>23:00 ご愁傷様です‥‥。でもまぁ原作では出番増えてますし?
まぁ…今は夏美としてはかなり出番があるから…なんとか…?

>23:04 ところで、夏美の色設定については以前からあれこれおっしゃってますが、声はどう思ってるんですか?
確かに原作には声はありませんね。
でも、声は1種類だけだから(実写?何それおいしいの?)、それが基準でわざわざどうとか考える必要は無いんじゃないかな…多分(^^;)
声自体は良いと思ってますよ(^^)

6月14日
>17:33 そういえばネギプリネタはやらないんでしたっけ?
あー…そう言えばそんなこと言ってましたね(^^;)
ぐだぐだしているうちに期を逃してしまって、もう場違いかと(^^;)
思うことはあります。
夏美の順位がわずかしか上がっていないのは、201時間目の影響がほとんどないからなのかどうか、等…


これからは遅れてもWeb拍手メッセージには返信するようにしようか、どうしよう…


ネットを廻っていて思い出したことがあるのですが…


ALNの日記帳より

>3月30日
>OAD1の予約期間が6月中旬まで延びたことによって、販促キャンペーン
>を強化することができるようになりました。
>具体的に言うと、声優イベントやサイン会、他にも全国で各種イベント
>が計画されています。私も(出来る範囲で)色々やりますよ~。(^^)

>全国で

本当に全国でするの(´・ω・`)?
今の所何もやりそうに無いよね?
北陸地方に済んでいる私は結構期待しているんだけど…